世界はどこまで青空なんだろう

沼から抜け出せない

【集計結果発表】矢花黎くんからリアコを感じてしまう動画まとめ

 

やゆよです。アンケート調査→ブログまとめのもう第7弾みたいです。

にしても何かを発信するということは難しいですね(誰)。これウケるのか?って内容のブログ・調査が伸びたり、逆にこれはいけるだろ!と自信満々なものがコケたり(笑)。弱小垢が何を言ってるんだという感じですがYouTuberの方の苦労が少しだけわかったような気がしています。

 

 

長くなりました。本題に入ります。今回はリクエストでもなく完全に私がやりたかった内容の「矢花くんからリアコを感じる動画調査」です。オタクになるまで私は矢花くんがその枠にいることを知らなかったんですね。楽器とち狂い野郎だと思っていた*1のでね…。(ごめんなさい)知らなかったのは私だけだったのかの確認のためまずはTwitterのアンケートで聞いてみました。

知らないという方が多く、やはり世間的に他担からはそのような認識をされていないということがわかりました。

ということで今回は矢花くんがリアコ枠とされていること知らない矢花くんにハマりそうな方が読んでまんまと沼落ちしてもらえるような*2動画まとめブログを書きたいと思います。

 

 

 

 

目次です↓

 

 

アンケート概要
  • Q1.7 MEN 侍の担当(殆どが矢花担の為結果発表は割愛)
  • Q2.ジャニーズJr.チャンネルの中からリアコを感じる動画
  • Q3.ISLAND TVの中からリアコを感じる動画
  • (Q4.任意)選んだ理由、補足、その他コメント
  • 回答期間:2021年8月15日〜8月17日
  • 13名の方回答ありがとうございました。

 

 

 

ジャニーズJr.チャンネルの中からリアコを感じる動画

石段駆け上がる動画で蚊に刺されてる首

これ言われるまで気づかなかったです!!わかりやすいのは横向いてるこのあたりでしょうか。矢花くんも虫に刺される人間なんですね…。

 

 

☆2票獲得

コメント欄を見れば言わずもがなですね‼️

みんながまずいとか言ってる中矢花さんはマイナスな食レポとか無くて彼女とかのご飯も全部美味しい美味しいって食べてくれそうなところがリアコオブリアコ
(今野担)

湯漬け焼き味噌芋がら縄冷や水の4品を食べて「全部美味しかった」ですからね!!そんなんみんな好き!!!

 

 

目線を合わせて精一杯コミュニケーションをとろうとしているところ
Youtubeは正直これしか浮かびませんでした。こんなの全員に対して恋に落ちるでしょ…。(本髙担が一番死んでるだろうなとは思います。)

うまくはいかなくても一生懸命なところが伝わってきますね……。個人的にはマイネームイズレイも刺さって来ます、「あ、このひと黎じゃん…レイ……」みたいな(伝われ)。(あとこの回の本髙克樹さんが恋なのは言わずもがなです。スパダリ。)

 

 

大光にちょっかい掛けられてる所*3コーヒーをビシャビシャに零す所が大好きです
つまりは全編大好きです

大光とも遊びつつ*4、3人のお手伝いもできるところ。

3:09〜
やーだ!やーだ!のやり取り
クラスメイトの男子がふざけ合ってるみたいな感じがたまりません。たぶんわたしの初リアコ

こちら3名の方が挙げられておりました!関連動画としてやばたいのASMR全編も貼っておきます。個人的には大光に頭叩かれるのに笑ってたり、ぽんれあこんぴが作っているのに大光とふざけてたり、「え、カップル?」って言うところだったりが好きです。

 

 

まずこのときのビジュアルと服装が好きなのです。そして6:25〜カメラをチラチラ見る矢花くんがいつ見てもかっこいいです……どきどきします……

このロケシリーズのビジュアル良いですよね〜〜。目が合うところを見ると何も手につかなくなる限界オタクなので()敢えて見ないようにしています!!

 

 

お誕生日回。こちら特にコメントはありませんでしたが動画のミソはやはりここですかね。これはリアコという域を超えて人間として推せます。嬉しくて泣けるって素晴らしいことよ……。

 

 

この動画中ずっとリアコなんですけど、手をぐーにして怖がってる矢花くんは可愛いし、最後のお化けになった矢花くんは文化祭でお化け役やらされてるDKだし、いや助けたいけど…ごめんてごめんて(><)っていう矢花くんは寺の孫だなあと。1本で3度オイシイ動画です、、、YouTubeさんありがとう…!

このほかに個人的には「かわいそうに」っていうところと、りねぽんが体験中、体験済みのメンバーが見ているときに大光にし〜ってやっている矢花くんも好きです(勝手に追加するな)。

 

 

2:40辺りからの牛乳の鍋が無人になったところに渋々行くところです笑
(今野担)

役割分担おかしいだろ!と言いながらも行く優しさですね。

 

 

☆2票獲得

電話越しの矢花くんの声と話し方

みんな大好き「電話かけてくるなんて珍しいじゃん」ですね。もうこれは矢花くんを標的にした大光GJ。個人的には大光が「今何もしてない」って言ったあとの「あぁ、そう」(察し)って感じの返しも好きです。

 

 

 

ここまでがアンケートに回答いただいた皆様に挙げていただいた動画でした!!おまけですが私やゆよが選ぶリアコを感じる動画も紹介させてください!!

正直この動画の公開日は担降り前夜みたいなもんなので*5その補正入りまくりなところは否めませんがスタッフさんへの「はい」はよそ行きな感じで好きです。社会人の皆さんには伝わるかもですが仕事中の電話で内線のときと外線のときって話し方変わると思うんですよね。この矢花くんの発声は外線感があって仕事できる社会人を感じてトゥンク()でした!

続いてISLAND TV編です!

 

 

 

ISLAND TVの中からリアコを感じる動画

☆2票獲得

朝ごはんはたべておりませーん。お腹壊すからでーす。のやつ

これの「陰キャでーす」(両手振る)もいいですよね。あとこのコメントくれた方「めごい。矢花めごい。」とQ3で回答いただきましたが方言ですよね!?北海道の方言の「めんこい」と同じ感じですよね!?めごい。めんこいよ。

 

 

白シャツとデニムが爽やかでリアコ

私がオタクになってからこういう爽やか〜な服装に出くわしたことないので矢花くんもしこれ見てたらまたこういう感じの服装お願いします(見てないし見ないでほしい)。

 

 

あれ?これもやばたいだった、、、、、
ちょっとやられキャラな感じの不憫な矢花くんにリアコをかんじます。(やばたい推しな訳ではない

この方はYouTube編でASMRの動画を挙げております!この方は選んだものがたまたまやばたいだったのだと思いますが、私はやばたいが好きです(聞いてない)。大光にいじられながらもなんだかんだお兄ちゃん感のある矢花くんが私は大好きです!!(クソデカボイス)

 

 

「今めっちゃでませんでした?」と嶺亜さんに向かって言うところです。最近はタメ口が多くなって来て(占いのつべで「まじ、引くなよ!」と強めに言うところとか)トゥンクです。
(今野担)

細かい!矢花担ではないのに鋭いリアコ発見力(?)ですね!!1:44あたりから。個人的にはコメント内の「まじ、引くなよ!」が想像以上に刺さってきてます。このブログを書くにあたって意識して見てみるときますね…。

 

 

後頭部の毛を刈られた矢花さんです
大光も可愛いし、裏話の動画は完全にリアコ
見て

まず裏話のサムネがめちゃくちゃ可愛い。基本笑ってて可愛いし「怒ってないんで許してください」ってニコニコしながら言うところは必見。可愛さと恋の共存。

 

 

この動画全てではありますが、自室でカメラに向かって1人で話し続け、私たちのためにカメラの位置を変えようとして悩んでる辞めとこ、とか変える時は変える時でピック咥えたり色々もうだいすきです。この動画出の矢花担です。

私もこの動画出の矢花担になりたかった〜〜〜!!13分もあるのに秒に感じてしまうのは矢花くんの努力の賜物です。個人的には最後弾き終わって自分で椅子の高さを下げるところ、大好きです。

 

 

こちらの動画、特にコメントがなかったのですが、選んだ方の理由がめちゃくちゃ気になるのでもしこれ見てたら質問箱ください!!!個人的にはガーリーという言葉が少しの間出てこなくて「ガーリー?」ってなるところが好きです。一生懸命主な視聴者層である女子にわかりやすく伝えようとしてくれているのが恋ポイントですね。

 

 

全て
待ち合わせ場所で自分よりも早く着いて手持ち無沙汰な彼氏にしか見えない。付き合う前の2回目のお出かけですよこれは。これを撮ったのが本髙克樹ということが信じられません。
他の候補はスノボオフショ二十面相のなかみ5のネクタイがうまく締められないやつでした。

そう言われたらそうとしか見えないよこれ!!!付き合う前の2回目ってのがリアル。生々しい。他の候補として挙げていただいたうちの後者は後ほどご紹介します!!

 

 

嶺亜くんと話す時の声色
(嶺亜担)

4:00〜ですね。「ほんと?ちょっとISLAND TV撮ったら行くね、もうこれ一通り撮ったらすぐ行く」ですね。優しいのよお話の仕方が!!!!!

 

 

ただただネクタイです、、、とよだくん、本当にありがとう我々矢花担は頭が上がらないよ、最高だよアンタ!手フェチなのでやばなくんのネクタイを締める手が芸術品か!?と思うくらい綺麗ですしお化粧がまた似合う、、、きれいなお顔、、、
てゆーか矢花くんもネクタイの先ズレちゃうとかそういうのあるんだ…ちゃんと人間だ…ってなりました。自担の「生きてる感」とか「人間味」を感じた時だいたいメロってます。

この動画、明智と矢花くんの中間みたいな感じなので余計にしんどいんですよね。本当にとよだのりくちゃんには頭上がらないですね…なんでも買ってあげるよ(親戚のBBA人格)。自担の人間味を感じたときにメロるのもよくわかります。

 

 

すごい最近のなんですけどてぇこぉのお兄ちゃんしてる感じとかあとなんせ浴衣!浴衣ですよみなさん浴衣!個人的に矢花さんって和装が似合う顔立ちだと思っててそんな彼が浴衣ですよ??そんなん一緒に花火大会行って金魚すくいするところ以外想像できないですよね??
(今野担)

出ましたよ私の大好きなてぇこぉのお兄ちゃんをしてる矢花くんですね。皆さんの虚妄が広がる動画ですね……。

 

 

一番近々でこれは、、、!と思った動画ですね。
TikTokで見かける某日韓カップルに見えた。

BBAなもんでTikTokネタがわからない!けど!お話の仕方とか数回映る手が良いんですよね。元ネタ分からなくてごめんなさい!!!

 

 

ここまでがアンケートに回答いただいた皆様が選ぶ動画でした!YouTubeと同様にこちらもおまけとして私やゆよが選ぶ動画を紹介させてください!!

電話シリーズです。電波があんまり良くないのが残念ですがなんといっても寝起きですからね……。りんねGJ。そしてこの動画を見たオタクの要望に即座に応えて寝起き動画まで撮るという一連の流れが神すぎてリアルタイムで経験したかったと強く感じましたね!!

続いてQ4の自由記述欄のコメントです!

 

 

 

その他コメント

以下、Q4にて記載いただいた敢えなく選外となった動画についてのコメントです。

もぐもぐTVも相当リアコです。こじらせます。助けてください。死にます。出会えてよかった矢花黎。大好きです。

カツカレー回エレベーターの前で食す回ミート矢澤回サンドイッチ回(全て適当に命名)が代表的なところでしょうか。コロナが終息したら隣でもぐもぐしているところがまた見たいですね!!

7 MEN 侍【お雑煮食べ比べ】佐々木家の味にビックリ!? - YouTube

お雑煮企画の矢花くんのご実家の味を知れる動画と悩みましたが、それはオタクの受け取り方であって矢花くんの行動や態度ではないので選択肢から外れました。

ISLANDTVの『Master Key』で初めてソロの歌声を聞いた時は声がものすごくリア恋でした。
侍ストーリー(水)XXII」の14:20辺りからハサミを探しに歩き回る時にイヤホンで聞いていると声が近くなったり遠くなったり…バナさんて声がリア恋じゃないですか?
少クラで『ここに』を初めて見た時、『ここにいる!!』がカメラワークも相まってすごくキュンとしました。王子様にキュンキュンする感じでは無く、🤔🤔リア恋感でした。
(今野担)

王子様にキュンキュンする感じではなくっていうのがとってもよくわかります。いそうでいない感じなんですね…届きそうで全然届かない感じ。

 

以下、拗らせている皆様のコメントとなります!!

まだジュニアチャンネルをテキトーに見ていた時代に矢花くんが気になり始めていました。矢花くんを見ている時のこの感情はなに、、、?と思っていたらコメントに「リアコだわー」とあり、リアコってなに!?と調べたら(世代の問題)、ああ、これか、、と自分の感情に納得しました。そして矢花沼落ちしました。(30代ジャニオタ新規)

矢花くん本体がみんなの彼氏です!!(?)

矢花くんは存在がリアコです

矢花黎!!!!!!!!!!!お前がとっても好(ハオ)だ!!!!、

矢花くんと結婚できる世界線どこ……………?
そうしてオタクはアマゾンの奥地へと向かった…。

たった数回のアンケートでほぼ毎回自由記述の箇所に結婚というワードが出てくるのがこの界隈って感じですね………。(しみじみ)

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!今回軽い気持ちで調査・集計をしましたが集計して動画を見返していると本当にリアコしか感じなくて生き地獄でした(笑)

集計していて「なぜオタクは矢花くんに恋を感じるのか」ということを考えていたのですが、矢花くんの言動・行動の根底には優しさとか思いやりがあると思うんですよね。その優しさを感じた時にオタクは恋という感情を抱いてしまうのではないかと。オタクだから簡単に恋とかリア恋とかリアコとかそういう言葉で片付けてしまうけれども、そう軽率にオタクが感じることができるのは紛れもなく矢花くんの人柄が素敵だから。集計してこのブログを書いていて矢花くんのそういう人柄を見習わなければいけないな!と改めて思いました。自分でも書いてて何言ってるんだかよくわからなくなってきたけどとにかく矢花くんは最高だということです!!!

 

 

 

1人でも多くの方に矢花くんの良さが広まりますように!!!

 

 

 

 

 

 

 

*1:ガチです。夜ふかし事件を受けて矢花くんを調べ始めたときに確かTwitterのサジェストでリアコとか恋とかそういう類の言葉が出てきて、「嘘だろ!?あのとち狂った矢花がリアコなわけ!?」と思ったので

*2:そんな都合よく読んでもらえるかはまた別の話

*3:多数ある為リンク紐付け断念

*4:同じく多数ある為リンク紐付け断念

*5:沼落ちブログ参照