世界はどこまで青空なんだろう

沼から抜け出せない

【7 MEN 侍担に聞く】自担=グループ内で最もビジュアルが好みの人!?

 

お世話になっております。やゆよです。今回は質問箱でリクエストいただきました、「自担とその所属グループ内でビジュアルが最も好みの人は一致するのか!?」調査の結果発表です。

まずはTwitterのアンケート機能での簡易調査結果はこんな感じでした。

違うのほうが若干多いですがほぼ五分でした。これは興味深い結果となりそうだなと思いフォームでの調査に移りました。

 

 

 

 

アンケート概要
  • Q1.7 MEN 侍の担当
  • Q2.7 MEN 侍の中で最もビジュアルが好みの人
  • (Q3.任意)自担=最もビジュが好みである理由、またはそうでない理由 他
  • 有効回答数:51
  • 回答期間:2021年8月5日〜8月8日

 

 

 

結果概要

「自担=グループ内でビジュアルが最も好み」47.0%
「自担とグループ内でビジュアルが最も好みの人が異なる」53.0%
ということで簡易調査とほぼ同様の結果となりました!若干自担=ビジュも最も好き、が少なめなもののほぼ五分の結果とこちらも言えるでしょう。

 

 

 

「自担=グループ内でビジュアルが最も好み」の方

静止画なら圧倒的に自担のビジュアルが好みなんですが、動画や生で見ると大光の顔が好きで気づいたら目で追っちゃいます!!何故なのかは自分でもわかりません!!

人生で出会ってきた人の中でぶっっっっっっっちぎりでビジュアルがタイプだったので嶺亜担になりました。嶺亜くんのことを知るうちに、顔だけでなく性格も生き様もどストライクなことに気づき、メロすぎて困っています助けてください(>_<)

嶺亜担の方は静止画という条件付きで一致*2している方とぶっちぎりでタイプという方の2つに分かれて面白かったです。私はこれまでのオタク人生で顔も性格もドストライクな人に出会ったことがないのでうらやましい後者の方は限りです!

 

 

  • 本髙克樹担:公式成立率80%

小学校の卒アルに「好きなタイプ:少し太った人♡」と書いてました。あの頃から決まっていたのです。(実際イジリでもなんでもなく、どっしりとした佇まいや存在感のあるダンスに平伏したい衝動に駆られてます🥲)

本髙さんの目力にやられました。降参です。

そもそも本髙くんをはっきりと認識したのが2018ドリボで、なんだこの美しい子は!?というところから入りました。(キスマイ宮田くんと掛け持ちしてます。)
顔が最も好みというところでゆる推しし始めて、どんどん沼落ち、無事本髙担になりましたので、ビジュアルが好みなのは第一にあります。

克樹は正統派イケメンすぎる。1番好みの顔かも。

ストレートにビジュアルが好み、というところから入った方が半数強。

今まで担当の顔が一番好き!ってことほぼなかったのに克樹は完全にビジュアルで落ちた

他グループと掛け持ちをしているのですが、他の担当は公式に当てはまりません。
しかし、かつきだけは成り立つ(どストライク…)のでとても謎です。(実際に自担と名乗る時に葛藤がありました…)

克樹は例外だったという方もいらっしゃいました。
それと本髙担さんは他の方に比べて自担=ビジュも最も好きである確率が高いです!さすが顔がいい本髙克樹さんですね……。

 

 

  • 今野大輝担:公式成立率60%

金髪でガリガリな男しか好きになれないから自担しかいない

顔がいい目が綺麗白い結婚して

初めに顔が好きと思ったのは大光さんです。
(当時は大光さん担でした。)
7 MEN 侍皆さんのお顔大好きですが、様々な表情を見ているうちに自担(今野さん)の顔が1番好きだなと思いました。
特に笑顔に殺られました。
見れば見るほど今野さんのお顔立ちに惹かれていきます。

最初に自担を見た時顔がタイプすぎて一目惚れしました。

顔が好きじゃないと、興味持てないからです

この最後の方のコメントはかなり人によって考え方が分かれる点だと思います。この方のように顔が好きじゃないと〜という方もいれば、そうでない方もいますよね(そうでない方についてはは後述)

それと今野担の方も本髙担ほどではないものの公式成立率高めでした。

 

 

  • 矢花黎担:公式成立率35%

ガリガリガリガリなので!ガリガリ!!!ガリガリ最高!!!!!

つり目で輪郭が逆三角形で横顔が少女漫画で笑ったときに歯がめっちゃ見える人が好きです。私の好きになる人は全員ジェネリック今井翼です。

私の好みの系統が、ひょろひょろ幸薄そう今にも死にそう骨だけどカッコイイし可愛いし魅力が有る人なので、お顔からして幸薄そうな人がのビジュアル的にも好みです。

薄さと骨格最優先で考えました

矢花くんのお顔が世界一かっこいいです(親バカならぬ自担バカ)

上記5名のようなストレートなコメントもあれば、

最初は「まあビジュはそこまで好みではないけど……」というスタンスだったんですが、一年半くらいして冷静に考えたら現実での好みに一番近いビジュアルだということに気づいてしまった 本能に蓋をしていただけでした

後々好みだったと気づく方もいれば

自担=最もビジュアルが好み、じゃない側の人間なのでたまたま好きになった男のビジュアルも好きだった……って感じです。矢花黎、実はパーツのひとつひとつが綺麗な正統派イケメン……

たまたまビジュアルも好きだったという方など様々なパターンに分かれていたのが矢花担の傾向でした!

矢花くんは元々好きなタイプの顔でした。セブンメンを知った時にアー写見て、この中ならこの子が顔タイプだなと思ったのが気になったきっかけです。そのあと中身も知ってどんどん好きになり担当になりました。
つり目と、ピンとした眉と、高い鼻が好きです……
琳寧くんもかなり好きな顔をしていて、最初は琳寧くんと矢花くんの見分けがつかなかったです。今思うと全然そっくりではないけど、似てる部分もあるしたまに兄弟ネタをしてくれるのが尊い

この方のコメント拝見してちょっと私は動揺しました。以下自分語り。私は自担≠G内で最もビジュが好みな人な人間で歴代の担当を思い返しても自担とは別にビジュが好みな人がいることが大半でした。矢花くんももれなくそうで、私は琳寧くんのビジュアルが好みなのですが、この方のコメントを拝見してそういえばその2人似てるって言われてる(言われてた?)よな…なんなら私侍担になる前は間違って覚えてた時期もあったよなと思ったので、実はやゆよ、矢花くんのビジュも好みなのでは説が浮上してきたのです。ガリガリであることによって忘れておりましたが実は顔も好みではないか説がここにきて浮上し大変動揺しております。
そして矢花担は公式成立率が最も低く35%でした。本髙担・今野担の方が高めな一方でこちらは低いことで全体だと50%弱の公式成立率になるということがわかりました。ちなみに、琳寧担・大光担の方で公式成立した方はおらず、データ不足のため割愛させていただきました。ご了承ください。

 

 

 

 

 

「自担≠グループ内でビジュアルが最も好み」の方

最初はビジュアル性格ともに嶺亜くんが好きだったのですが、克樹くんの性格の良さ、なんでもできるスペックの高さ、産みたくなるくらいのあざと可愛さにやられました😇
また、サマステでとても優しい目でじーっと見つめられたあと、微笑まれるという神ファンサで更に深い沼に落ちました😇
正直見た目はそこまでタイプじゃないのですが、中身が良いとすべてが好きになるタイプの人間なので✌︎
(本髙担)

以下矢花担となります。今回も矢花担の回答が多かったので偶然かもしれませんが嶺亜くんのビジュアルが最も好みと答えた方は↑の本髙担の方を除くと矢花担しかおりませんでした。

大きな声じゃ言えないですが、中村嶺亜の顔がストライクなので、自担の顔は全く好みじゃないです…カスってもないです…笑
(矢花担)

嶺亜さんのビジュアルに一目惚れして7 MEN 侍を見始めたのですが、次第に自分と人間性が似ている矢花くんに惹かれていき、最終的に矢花担となりました。ですのでビジュアルだけでいうと入口の嶺亜さんが好きです……。
(矢花担)

矢花くんに墜ちたきっかけが彼のパフォーマンスのロックさと、このステージ上で暴れまわってる人同い年なの!?という点なので私の場合は自担≠最も好みのビジュアルです。嶺亜さんは初めて7 MEN 侍を知ったときから綺麗な顔してるなと思ってました。
(矢花担)

 

 

  • 菅田琳寧くんのビジュアルが最も好み

7 MEN 侍のことを初めて知った時に琳寧くんに目を奪われて琳寧くん以外見れなくなりました。グループのファンになってからは琳寧くん以外のメンバーも見れるようになりましたが無意識のうちに琳寧くんを追ってしまいます。最近は克樹も好きです(?)
こんぴーは全然好みの顔じゃないし顔も好きじゃないのに顔を見たら好き......トゥンクってなります。だから自担はこんぴです。
(今野担)

自担は矢花くんですしもちろんお顔もすっっっごいかっこいいと思っているのですが、りんちゃんが私のストライクすぎます。
男っぽいフェイスラインなのにおめめくりくりで、お口もおっきくてよく笑ってて、たまーに儚い感じ…
れーあさんやこんぴほど繊細すぎないけど確かに美しさがそこには、、、あり、、ます、、、
(矢花担)

系統からいって、たぶん好み路線は琳寧。でも中身に惚れてしまったんだ。矢花黎に、、、、(拗らせ
(矢花担)

基本他Gでも1番好きな子以外に見た目が好みの子がいたりします…。琳寧さんも矢花さんも似てるから、矢花さんも好みの顔の部類ではあるし好きなんですが、なんか琳寧さんのほうが安心感のあるお顔をされていて好きです(?)
(矢花担)

この方のコメント拝見してやはり先述した自分語りの説は立証されそうだなと思っています。安心感のあるお顔(?)よくわからないけど、わかります。

 

 

  • 本髙克樹くんのビジュアルが最も好み

大光もかっこいいんですけど、克樹の顔は本当にドタイプです。ごめんなさい。
(大光担)

自担はダンスを踊る姿から好きにました。顔は正直タイプかと言われたら微妙です。好きな方ではありますが…自担と考え方が似てるんですかね、本髙くんが1番タイプですし、自担がかっこいい!と言ってるのはわかりますしそういう顔を持っている人が近くにいる状況でお仕事できるのは羨ましいです笑
(琳寧担)

顔は克樹。パーツの大きさが強い、痩せてた頃(天才Genius時代)の彼は最高潮にいい。矢花は担当だけど顔というより骨格が優勝してるなと感じる。雑誌モデルして欲しいけどフォトでのポージングのセンスの無さが欠点なので誰かポージング指導して欲しい。
(矢花担)

自担は顔やビジュアル以上に好き!!!っていう気持ちが高まったみたいなところがあります←
(矢花担)

基本的に一目惚れで推し始めるので、顔が全てじゃない
雰囲気と顔とリアコに吸い込まれました
さて矢花さんいつ入籍しますか?
(矢花担)

掛け持ちヲタクですが、自担のことを全員見た目からでなく中身(性格・仕草・パフォーマンス等…)から好きになっているタイプなので、自担=ビジュ好きというわけではないです。でも自担の顔は世界一素敵です!(謎理論)
(矢花担)

矢花担ですが、ほんっっっっっとにかつきの顔が大好きです。(理由になってない)もちろん矢花くんの顔も大好きなのですが、しょっちゅうかつきの顔面に沸いてしまいます...............😌
(矢花担)

天才geniusの頃から克樹さんかっこよーと思っていて、7 MEN 侍に克樹さんいるんだーって見てて気付いたらこんぴーに落ちてました。
(今野担)

顔の造形はかつきが1番好きだけど、メイクや髪型ファッションなど後から得られたビジュアルは嶺亜くんが一番好き!!!!!
(嶺亜担)

さすが本髙克樹さん。多くの方*3から顔面の美しさの支持を受けております。ところで矢花担、相変わらず拗らせたコメントばかりですね!!!(褒めてる)

 

 

  • 佐々木大光くんのビジュアルが最も好み

濃い顔が好き。末っ子キャラが好きだからむしろレアな中村嶺亜
(嶺亜担)

濃い顔も好きで末っ子キャラも好きなのに嶺亜担になった理由が気になりすぎて夜しか眠れません。(眠れてる)でも本当に気になるのでもしこれ読んでいたら質問箱で構いませんので嶺亜担になった理由教えてほしいです(切実)。

 

 

  • 今野大輝くんのビジュアルが最も好み

「顔が好きなアイドル」に対する気持ちと、「自担」に対する気持ちが全く違うから。自担の顔のパーツ(口や目など)一つ一つはかわいいなと思うことがありますが、一番好きなビジュアルのメンバーは自担では無いです。
(誤解されたくないのですが、自担のことを不細工だと思ったことは一度もなく、貶し愛ではないです。)
自担に対しては「応援」というより「好きに生きて欲しい」という思いが強いので、自担のビジュアルの変化に(良くも悪くも)あまり気持ちが動かない。
(矢花担)

自担のビジュも好きだけど髪型で印象が変わることが多いから。
(矢花担)

初見時に自担(矢花)の破天荒さと煽り方、こんぴのビジュに惹かれて今も変わらず…といった感じです。総合的に矢花黎になら人生狂わされてもいいな(むしろ現在進行形で狂わされてる)と思いますが、今野さんがたまーーーーにキメてくるたびに視線が持ってかれてます。ずるい。定位置隣なので視界に入ってきてウワーーーー!!!
(矢花担)

見た目の好みは線の細い美少年で、推しになる人はギャップのある人。大抵一致しない
(矢花担)

自担はスルメ🦑
日本語下手なのでこれで伝わって欲しい…。
(矢花担)

スルメ…とってもわかります。噛めば噛むほど、ですね。それとコメントを頂いた方はまさかのオール矢花担でした。*4

 

 

  • 矢花黎くんのビジュアルが最も好み

ゼロ。まさかのゼロ。たまたまだよ……ね!?!?これ読んで矢花担以外の方で矢花くんのビジュアルが最も好みな方いたら質問箱ください!!!お願い!!!でもこの結果はつまり、矢花くんのビジュアルが好みな時点で矢花担になるという選択肢しかないってことですよね!!!!恐ろしい沼だよ!!!(モンペ)

 

 

 

 

おわりに

ここまで自担=ビジュアルが最も好みか否かについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。簡易的なTwitterアンケートと今回のGoogleフォームでの調査結果がほぼ同じとなったことで、自担のビジュが最も好みかどうかは五分五分なんだなとわかりました。五分五分なことで「ビジュが好みじゃないと担当にならない」という方と「ビジュアルの好みと必ずしも担当が結びつかない」という方の両方のコメントが確認できて興味深かったです。

また「好きになった人のビジュアルがたまたま好みだった」とか「ビジュアルが好みだった人が入口となって他の人の担当になった」等「自担とビジュアルの好み」についてのさまざまな見解が確認できて面白かったです。

こちらのアンケートは冒頭でも記載しましたが、質問箱からのリクエストでした!お題の提供ありがとうございました!また今回も回答いただいた皆様もありがとうございました!

 

 

 

またまた宣伝です。現在調査中アンケート下記となります。

どちらも回答が難しい内容だったからか目標の回答数が集まっておりません。どうかご協力いただけると嬉しいです!このままだとボツになる可能性ありです…宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

 

*1:公式成立=自担とビジュが最も好みな人が一致していること

*2:自担とビジュが好みな人が一致しているという意。長々と書くのが大変なので省略。

*3:この他にコメントなしの方も3人いらっしゃいました

*4:コメントなしの方で本髙担の方が1名いらっしゃいました