世界はどこまで青空なんだろう

沼から抜け出せない

【アンケ結果】7 MEN 侍に歌ってほしい関ジャニ∞の曲

 

お世話になっております。やゆよです。今日はエイト侍担(私含む)しか得しない「7 MEN 侍に歌ってほしい関ジャニ∞の曲」アンケートの結果まとめです。

 

アンケート概要

7 MEN 侍のオタクの皆様をメイン*1に、下記アンケートに回答いただきました。

  1. 担当(母集団の参考)
  2. 7 MEN 侍に歌ってほしい関ジャニ∞の曲(ユニソロ曲可、複数回答可)
  3. 選曲理由、パートのこだわり等(任意)
  4. ご意見・ご感想等自由記述欄(任意)

 

補足・7 MEN 侍披露済み楽曲

※当方新規のため、漏れありましたら申し訳ございません。少クラの大人数で歌ってる系のでなにかあるかもです……。

  • がむしゃら行進曲
  • 侍唄
  • ローリング・コースター
  • 罪と夏
  • ここに

 

※リンクが飛べる楽曲は関ジャニ∞公式サイトから試し聞きできます!

1票獲得

今野さんに女性目線のバラード歌って欲しすぎませんか?「わたし鏡*7とも迷ったんですが、哀愁漂う感じが似合いそうなのでこちらを選びました!

シンプルにCarnival大好き芸人なのでどの組み合わせでもいいのでカバーしてほしい…!強いて言うなら愛に溢れる、何事にも全力でぶつかる感じがこの2人のイメージです。

バンドもなしで歌で勝負。歌のレベルを上げるため。(以下、意見感想欄より)これだけはとても気に入って唯一関ジャニiTunesに入ってます。

…ということはeighterではない方ということですね!?ありがとうございます。

とりあえず浴衣を着て歌って欲しいです!

丸ちゃんプロデュースを再現してほしい。

トランペット担当の琳寧と甘い歌声の大光でおしゃれにキメてほしいです

いろいろ重なって見える部分もあり超初期のエイト曲を歌ってほしいと切に願っている古のオタクです。かねてから思っている侍に歌ってほしい曲圧倒的第一位は「Heavenly Psycho」です。

りねぽたで元気にランドセル背負ってほしい。

やばれあたいではっちゃけてほしい。

これはやばこんぴ概念

  • ONE(すばるBAND) *8 ※矢花希望

渋谷さんの情感のこもった歌い方と歌声の湿度が矢花さんと共通している感じがします、ロック魂?(適当でごめんなさい)(フェイクとかシャウト、ハモリ方の感じは丸山さんっぽいですが!) 暗闇の中で光をつかみとる、花を咲かせる… なんて矢花さん概念…

 

2票獲得

「大好きな君を独り占め」は絶対に琳寧ちゃんに歌ってほしいし本家同様相手の顔見ながら言ってほしい

どの組み合わせでもなんなら全員でもいいけどりねぽんの“もういいかい”“もういいよ”🎶が聴きたい!!

ラジオで矢花さんが弾いてくれたのが忘れられません。関西弁だし関西の歌って感じだから歌いにくいかもしれないけどどうしても演奏してるところを見たいです。

7MEN侍さんとAぇ! groupの勝手に仕上がれをいつか対バンで見てみたいです。(Aぇ! group佐野担)

嶺亜さん→安田さん衣装 こんぴちゃん→横山さんの衣装がいい

Kicyuはもはや誰でもかわいいと思うのですがやばぽんを希望させてきただきます。

恋愛上級者っぽい2人に疾走感があるちょいキザアイドルソングを歌ってほしい…サビで2人の伸びやかな高音が活きそう

今野さんに錦戸さんの面影を重ねてしまうオタクなので(錦戸担ではなかったですが)、しぬまでに今野さんが歌う錦戸さんのソロ曲を浴びたい

stereoはぜひ矢花にギター弾きながら歌ってほしい…矢花に「薄暗い部屋の中で何度も重なり合って」とか歌われた日には幸せに天国に行けそうな気がします。

“ 変わり映えしない景色の中におっと目が醒めるような美人なお姉さん”は矢花くんに歌ってほしい。 矢花くんに“お姉さん”と言ってほしいです!(当方矢花くんよりかなり年上です)

れあぽんのパンダが圧倒的に似合うコンビか、れいれいのパンダの名前がレイレイだったことにちなんだコンビで見たい。というかただの欲だけど矢花さんがパンダになってかわいこぶってるところが見たいです。全力でお願いしたい。

 

 

3票獲得(同率2位)

「君のために生きようか」って言われたい。

7thシングル。「君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない」は私も大好きなフレーズです。言われたいし、正直私側から言いたい言葉でもあります(笑)あと丸山くんのサビ前パート、「終日もう君に夢中」「終日ああ君に夢中」を誰に言わせるかですね。

 

アコギ安田さん、トランペット横山さんのところをアコギ今野くん、サックス琳寧くんで見たいです…

クラゲはこんぴーが好きと常々言っているのでぜひ歌ってほしい、相手が矢花さんなのは「空とやばこんぴ」のISLANDTVを思い出したからです

6thアルバム「JUKE BOX」に収録。回答者の方のコメントにもありますが、クラゲ好きな今野大輝のための曲と言っても過言ではないでしょう!侍(というか侍にこんぴがいるから)だからこそ複数票集まった曲ですね。

 

やばこんぴで歌ってほしい。えもい。

tornはこんぴの歌声が絶対に合うと思うのでやばこんぴに歌ってほしいです。

未音源化楽曲。ライブDVDには多数収録。ただ、オタクホイホイな楽曲なのでeighter以外の方でもご存知な方も多いのではないかと思います。絶対にこの曲は複数票集まるとは思っていたし、ぽれ票が入るのも想定内でした。でもやぴ…歌ってほしいに決まってるけど歌ったら私が死にます。死ぬのがわかってるのであえて矢花くんが歌うという想像はしないでいたくらいです。どっちにしろ死ぬのでどっちがどっちのポジションでもいいです。というかそもそもこれは人気コンビ全ペアで見たいよな!!!

 

歌詞が青春企画に合っているのでカバーしてほしい。もちろんバンドで。

BOYは特に歌ってほしい!侍ちゃんたちってみんな実家暮らしじゃないですか、*11ちょっとした少年っぽさがある今のうちにバンドでカバーしているのが見たいです…

4thアルバム「8UPPERS」に収録。少年特有の拗らせをもった男の子の歌なので若いうちに、できる限り早く歌ってほしい曲ですね。青春企画のブレザー着たまま歌ってくれたら最高。

 

 

そしていよいよ最多得票の曲です……!

 

 

 

 

4票獲得(第1位)

ゴリゴリ

3rdアルバム「PUZZLE」に収録。最多得票にもかかわらず、何もコメントがありませんでした!!しれっと複数人に挙げられてしれっと1位となりました(笑)バンド曲です。まず出だしのベースの矢花くんが見たすぎるよね。「何千回も夢を見て 何千回も諦めて それからだぜ 小細工はなしさ どの道 この道 俺道ストレート」っていうサビの歌詞がとにかく今の侍に歌ってほしい。「逆境も〜」から「台風も〜」までは「逆境も(嶺亜) 理不尽も(今野) 屈辱も(琳寧) 暗闇も(矢花) 失恋も(大光) 残念も(本髙) 」までは今即興で決めました。「残念も」が本髙くんなのは譲れないですね、個人的に。7人用の歌割だから誰が「台風も〜」をやるかは考えられなかったけど!7 MEN 侍へ。今後のセトリ入りにどうかご検討を!
 

番外編・その他コメント

  •  愛してる愛してない(渋谷すばる)  ※バンドアレンジ・矢花希望

愛してる愛してないと愛以外のなんでもない をエイトの楽曲として含むか悩んだのですが、個人的に見たかったので…(もしあれでしたら削除してください🙇)

削除はしません!これはたしかに難しいですね…愛してる愛してないはカバー曲?ということでこちらにしました。愛以外のなんでもないは音源化はされていませんが錦戸さんのオリ曲ということで先に掲載いたしました!

やゆよさんのアンケート待ってました! いつも楽しい企画をありがとうございます。 すばるくんに落ちて→すぐに退所というなんともタイミング悪く好きになった為、それ以来なんとなくエイトから遠ざかっていたのですが、久々に曲を聴いて、やっぱりいいなと思いました。 良い機会を与えてくれてありがとうございます!

私もこのアンケをまとめるにあたり最近あんまり聴いていなかった楽曲を聞き返したり、過去DVDを見返したりしました。改めてエイトって名曲揃いだなと思いましたね。こちらこそ、皆様の回答がなければですので!

個人的にパズル曲が好きなので全部歌ってほしいです。

PUZZLE曲私も大好きです。既に侍が何度も披露しているローリング・コースターもPUZZLE収録ですしね。今回挙がらなかったけど「情熱Party」とかバンドでやったら絶対盛り上がると思いません???

関ジャニ∞が磨いてきたバンドという武器は7 MEN 侍と共通する点だと思うので、全体でカバーするなら、と考えるとついバンド曲多めになりました!全体で歌うとなると嶺亜さんがメインボーカルということで、夕闇トレイン、イエロー…、宇宙に…はマッチしそうに感じます!

エイトのバンド曲をカバーできる稀有な存在が7 MEN 侍だと思っているのでどんどんエイトのバンド曲歌ってほしいですよね。

7MEN侍は青春感があるので、JUKEBOX辺りの関ジャニ∞の曲が似合いそうだなと思います

JUKEBOXからは「レスキューレスキュー」「夕闇トレイン」「クラゲ」「あなたへ」が今回挙げられていますが、「青春ノスタルジー」「Your WURLITZER」「West side!!」あたりも絶対合うと思うんですよね。あと個人的には「Sorry Sorry love」がめちゃくちゃ好きなので踊ってほしいです。

 

おわりに

今回も秀逸なご回答ありがとうございました!予想通り挙がった人気曲からeighterしか知らないであろうマイナー曲まで幅広い内容でまとめていてとても楽しかったです。先述しましたが、あらためて関ジャニ∞は名曲揃いですね!!

何かの間違いでこれを読んでいるかもしれない7 MEN 侍のメンバーへ。どうか今回まとめた楽曲どれでもいいので今後披露することを検討いただけたら私と回答者の皆様がひたすらに喜びます。何卒ご検討のほど宜しくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

*1:一部侍担以外の方の回答もございました

*2:未音源化楽曲。ライブDVD「Spirits!!」「関ジャニズム」に収録

*3:13thシングル「GIFT〜緑〜」に収録

*4:未音源化楽曲。ライブDVD「関ジャニズム」に収録

*5:9thシングル「無責任ヒーロー」初回B収録。

*6:12thシングル「GIFT〜赤〜」収録

*7:安田章大くんソロ曲

*8:Vo.渋谷、Gt.安田、Ba.丸山、Dr.大倉

*9:未音源化楽曲。3rdアルバム「PUZZLE」初回限定版DVD、ライブDVD「PUZZLE」に収録

*10:未音源化楽曲。3rdアルバム「PUZZLE」初回限定版DVD、ライブDVD「PUZZLE」に収録

*11:原文ママ