世界はどこまで青空なんだろう

沼から抜け出せない

【全て妄想】もしも7 MEN 侍がハロプロ研修生実力診断テストに出たら歌ってほしい曲

 

お世話になっております。やゆよです。

今回は兼ハロオタしか得しないアンケート「もしも7 MEN 侍がハロプロ研修生実力診断テストに出たら歌ってほしい曲は?」(長い)の結果まとめです。

 

はじめに

アンケート概要

7 MEN 侍のオタクの皆様に、下記アンケートに回答いただきました。

  1. 7 MEN 侍の担当(母集団の参考)
  2. 各メンバーについて、実力診断テストにて歌ってほしい曲(複数回答可)
  3. 選曲の理由(任意)
  4. 自由記述欄(任意)

実力診断テストとは?

(以下にわか女子ドルオタの当方の見解です)ハロプロ研修生が年に1度、自ら選曲したハロプロの楽曲を披露し、歌・ダンス等の面から審査されるイベント。オタクも投票ができ、最も得票数の得られた人に「ベストパフォーマンス賞」が与えられる。他、各審査員*1からの「歌唱賞」等の各種賞が数名の研修生に与えられる。公式動画の再生リストはこちら

では早速嶺亜くんに歌ってほしい曲の結果まとめです!

 

中村嶺亜くんに歌ってほしい曲

モーニング娘。

女帝っぽい曲。まーちゃんのように 階段に座って見下して歌って欲しい。

存在が気まぐれプリンセスなので他人を弄んでほしいから。

嶺亜くんはバチバチに女帝なので、娘。曲がよくお似合いになると思います。 (気まぐれプリンセス、女が目立ってなぜイケナイ を回答)

冒頭のセリフから思いを込めて歌ってほしい、研修生から抜け出す!という思いも込めての浪漫選曲です

可愛いor強いイメージの曲 (上記2曲を回答)

アンジュルム(スマイレージ含む)

れーあさんにちょいカワのサビを歌って欲しい!の一心で選びました。

Juice=Juice
つばきファクトリー

全体的に「可愛いけどちょっと切ない曲」が似合うと思う。普段のキャラとはちょっと雰囲気が違う曲で賞を狙ってきそう。(上記つばき2曲の他、自転車チリリン を回答)

°C-ute
三人祭
DEF.DIVA

れあさんって哀愁あるイラつきの表情が似合うと思うんですよね。あえて人気曲で勝負してほしい!

Berryz工房

性格的なイメージとは違うが、可愛い曲に可愛い衣装で自己プロデュースが完璧な研修生になって欲しい。

松浦亜弥

少し斜に構えたような女の子の楽曲も似合うと思います。

ミニーズ。
  • コンプレックスにサヨウナラ!
メロン記念日

わかるよね???

 

菅田琳寧くんに歌ってほしい曲

モーニング娘。

りんねは絶対モーニング娘。だなと思っている (愛の軍団、わがまま 気のまま 愛のジョーク、LOVEペディア等を回答)

アンジュルム(スマイレージ含む)

りんねくんは毎年明るい曲を選曲しそう、という中でも冒頭でしっかり歌を見せつつ、かわいさもみせつつ…と言いながら「筋肉がマッチョ」が似合いすぎるからという選曲です

つばきファクトリー
BEYOOOOONDS

個人的に周りに流されない強い女の子の曲を全力で歌ってほしい(最後キメ顔で歌い切る)のと、シンプルにザ・アイドルな曲も捨てがたい… (上記CHICA#TETSU、雨ノ森川海の2曲等を回答)

カントリー・ガールズ
°C-ute

とにかく会場を真っ赤にしたい。 本当はローズクォーツも言わせたいです。

数年のうち1回はやりそう。キャラクター賞受賞おめでとうございます!

後藤真希

「好き」って気持ちを投げかけてくれるようなキラキラした曲が似合うと思う。キラキラアイドル菅田琳寧が見たい。(他、ハッピークラッカー、書いては消しての”I Love You”、初恋サイダー を回答)

三人祭
DEF.DIVA

悲しい表情どころか本当に泣いてしまいハロオタの中で話題になる。研修生に加入してすぐの発表会直後に昇格する。

藤本美貴

王道アイドルだと思っているのでハロのソロで歌われがちな曲にしました。 (他、有頂天LOVE を回答)

Berryz工房

琳寧くんは言わずもがな太陽、元気印、THEアイドルのイメージで選びました。(他にチュッ!夏パ〜ティ、恋泥棒 を回答)

Buono!

彼自身ドルオタなのでアイドルがカバーする王道曲を歌いたがりそう!と思って。

松浦亜弥

なんでもいいから松浦亜弥を歌わせたかった。中でも激しめの曲を。

メロン記念日

 

本髙克樹くんに歌ってほしい曲

モーニング娘。

本髙くんのダンスの手数や見せ方って、愛ちゃん*13と通ずるものがあると思います。階段使いのプロ。

ちょっと重めの歌詞が似合うのと、研修生にしてはちょっと背伸びした大人っぽい曲をやってほしい(上記3曲の他、愛のばかやろう を回答)

魚です。

アンジュルム(スマイレージ含む)
Juice=Juice

「もちろんダイエットは継続!もうスイーツなんていらない…やっぱり嘘!」を歌ってるのを見た記憶がある

つばきの「意識高い〜」と迷ったんですけど、微炭酸の方がぽいなぁと思って。余談ですが、微炭酸が勝負かけられなかった初恋サイダーと言われているのを目にしたことがあるので「りねぽん!りねぽん!」と思って選曲しました。(琳寧くんに歌ってほしい曲として、初恋サイダーを回答)

つばきファクトリー

一番難しかった、、なんとなくつばき歌ってそう

エレジーズ
°C-ute
後藤真希
三人祭

かつきはパンダさん*17なので (他Wonderful World を回答)

High-King
  • C\C(シンデレラ\コンプレックス)

「誰も彼もが可愛く見えるわ」とジト目で歌って欲しい。「足の長い彼女」の足をへし折りそう、怖い、と話題になる

松浦亜弥

ぶりっ子してほしいから。(他に、もしも… を回答)

真野恵里菜
モベキマス

本髙さんはあざといので「もしも...」しか浮かびませんでした。もはや稲場愛香

 

佐々木大光くんに歌ってほしい曲

モーニング娘。

元気を分けてくれるイメージがあるから。

アンジュルム(スマイレージ含む)

大光はアンジュルムが似合う気がします!バチバチ!パフォーマンス賞受賞しそう。

Juice=Juice
つばきファクトリー
BEYOOOOONDS
  • GIRLS ZONE(雨ノ森川海)

女の子女の子してる曲もいいし、繊細な歌声なのにバチバチにGIRL ZONE歌って沼らせてほしい

°C-ute

光ちゃんはとにかく℃-uteで勝負して欲しかったというエゴです。 脚が長い子は℃-uteを踊ろう (Crazy 完全な大人、夢幻クライマックス を回答)

まっさらブルージーンズと迷ったんですけどAメロのダンスを脚バカ長大光にやってほしくて。明るいのになぜか泣きそうになる感あるところがぴったりだと思ってます。

後藤真希
こぶしファクトリー

ひな祭りのアレを見たらもうこれしか浮かびませんでした

High-King
  • C\C(シンデレラ\コンプレックス)

「脚の長い彼女…」の歌詞を歌ってほしいから。

ミニモニ。
  • CRAZY ABOUT YOU

バキバキに踊ってほしい。特にCRAZY ABOUT YOUは絶対に賞が取れると思う!!(他にガラスのパンプス を回答)

メロン記念日

昨年はピーベリーの「キャベツ白書」を歌ったが、自分への挑戦としてメロン記念日を選ぶ。琳寧くんあたりに賞を持っていかれ泣くが、あなたの未来は明るいよ。頑張れ!

 

今野大輝くんに歌ってほしい曲

モーニング娘。

シンプルに大好きで聴きたい曲だから。

歌で勝負するなら1回はこれを選曲してくるはず。失恋曲をしっとりと歌い上げてほしい!

一番迷いました。結構昔のつんく曲であまり明るくない感じがいいなぁと思ってサマナに辿り着いたんですけど一人で歌うの大変そうですね。でも似合うと思いますすごく!

アンジュルム(スマイレージ含む)
Juice=Juice

歌唱力必須だけど、熱唱しすぎるとちょっと…と思ってる曲を選びました。こんぴーの切なくて甘い歌声でパフォーマンスしたら歌唱賞が取れそう!! (他に 君だけじゃないさ…friends、好きすぎてバカみたい、LOVE涙色 を回答)

サラッと歌い上げ観客の度肝を抜く。2021年発表会の植村葉純ちゃんのような衣装を着用。 ここから今野伝説が始まる

歌声に合った曲や、歌唱技術を最大限に披露できそうな曲 (禁断少女の他、泳げないMermaid、夢幻クライマックス を回答)

つばきファクトリー

選曲理由を聞かれて「簡単だから」 *27と答えてほしい

°C-ute
  • 夜風のMessage

とにかくしっとりと歌い上げて欲しい。

完璧に歌い切ってもらい、オタクがえぐいとざわつくのも気にせず当たり前ですけど…スンッとしててほしい。

後藤真希

昨年歌唱賞を受賞した今野くんが歌とダンスで勝負してきた!の感動を味わいたいです

太陽とシスコムーン
DEF.DIVA
松浦亜弥
メロン記念日

こんぴは儚くて色っぽい曲をやってそうだなと思いました。踊らずに歌だけで挑むタイプ?(他にSEXY SEXY を回答)

 

 

矢花黎くんに歌ってほしい曲

モーニング娘。

前田こころさんのようにラップまで完璧にこなして完全に勝ちにきてほしい

なんか分からないけどリゾナントブルー絶対似合う

アンジュルム
つばきファクトリー

卓偉*37曲なのは前提で選んだんですけど(?)敢えてバナさんに恋愛拗らせ系曲を歌ってほしくて。

°C-ute

卓偉さんのRECみたいに全ハモリも担当。 ちぇる*38のソロフェスのように自分で作ってきて欲しい。

こぶしファクトリー

矢花さんは異端児なので、ギターなんか弾いちゃっても良いのではないでしょうか。こぶしファクトリー似合いそう。

ごまっとう

「スキルメンがバーイベで選びがちな曲」を選ぶ、挑戦的な研修生設定で選びました。 (他に、好きすぎてバカみたい を回答)

太陽とシスコムーン

矢花くんはつんく♂色が強い曲かつ年代が古いを選択するはず。

DEF.DIVA
Berryz工房

矢花くんは毎年Berryz工房を選ぶ。今年は自分の可愛い所をアピールすべくこの曲を選択した。「〇〇でカワイイ」という歌詞が計8回出てくるが、全部矢花くんのこと。 BDイベントでも毎回Berryz工房を選曲してくる。また、いつか来る彼の卒コンで「ロマンスを語って」を歌い思わず泣いてしまいました。

メロン記念日

 常々やってほしいと思ってる曲です!憑依型と呼ばれる矢花くんのパフォーマンスがハマると思ってます!!ベストパフォーマンス獲っちゃいましょう!!(他に ガタメキラ、糸島Distance を回答)

 

複数票獲得の楽曲

複数票獲得の楽曲はどれも納得のものばかりですね。好きすぎてバカみたい強し…!

 

その他コメント

いっぱい書いちゃってすみません…。 実力診断テストというか普通にやってほしい曲になってしまった気もしますが…笑 誰がどんな賞を獲りそうか〜とか想像しながら考えるのが楽しかったです!ありがとうございました!

全員が昇格して楽しくて愛おしいハロープロジェクトになります

7 MEN 侍とハロプロを被せることが多くなり時々妄想がすごくなります。笑 スキちゃんとかやって欲しいしヲタクも含めて Happy大作戦とかやりたいなぁって思ってます。 まずは、サムダマのコールができる日が早く来ることを 願うばかりですね。 長々と失礼します! ℃-uteよりになってしまいましたが 楽しいアンケートありがとうございました!!

いつか7 MEN 侍で〇〇頑張らなくてもええねんで!友よシャララ!やれるはずさ、をやってもらうのが夢です。 いつもアンケート楽しく見させていただいております。今回の結果も凄く気になるもので楽しみです!

実力診断テストではなく、りねぽた(Ba矢花)GIRL ZONEお願いします、そして矢花さんは絶対にロマンスの途中の間奏ベース弾いてください

 

おわりに

今回も秀逸なご回答ありがとうございました!!どの回答も素晴らしかったですが、「実力診断テスト」がテーマということでやゆよ的ベスト回答賞を僭越ながら選ばせていただきます。

ベスト回答賞は………

本髙克樹くん・Juice=Juice「GIRLS BE AMBITIOUS」

を回答されたあなたです!!この曲はベストパフォーマンス賞を取れる系統の曲ではないと思いますが、この曲でキャラクター賞を取るところがみたい!ということで選ばさせていただきました。おめでとうございます!(特に賞品はありませんが、回答者様の幸せを祈ります)

リンクをバチバチに貼りまくったので気付けば1.3万字を突破しておりました。長くなりましたがここまでお読みいただきありがとうございました。次回は「7 MEN 侍に歌ってほしい関ジャニ∞の曲は?」というアンケートの結果まとめをお送りする予定です。今後とも宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

*1:ハロプロOG、歌の先生、ダンスの先生等

*2:山﨑愛生ちゃんの実力診断テストでのカバー

*3:前田こころちゃんの実力診断テストでのカバー

*4:田口夏実ちゃんの実力診断テストでのカバー

*5:山﨑夢羽ちゃんのカバー

*6:米村姫良々ちゃんのカバー

*7:高瀬くるみちゃんの実力診断テストでのカバー

*8:山﨑愛生ちゃんの実力診断テストでのカバー

*9:前田こころちゃんの実力診断テストでのカバー

*10:北原ももちゃんの実力診断テストでのカバー

*11:段原瑠々ちゃんの実力診断テストでのカバー

*12:道重さゆみさんのカバー

*13:高橋愛さん。モーニング娘。5期メンバー。

*14:山﨑愛生ちゃんの実力診断テストでのカバー

*15:米村姫良々ちゃんの実力診断テストでのカバー

*16:山﨑愛生ちゃんの実力診断テストでのカバー

*17:この回答者様が挙げた2曲を実力診断テストで歌った山﨑愛生ちゃんはパンダが好きでパンダを「パンダさん」と呼んでいます

*18:小田さくらちゃん・為永幸音ちゃんのカバー

*19:宮崎由加ちゃん・梁川奈々美ちゃんのカバー

*20:平山遊季ちゃんの実力診断テストでのカバー

*21:吉橋くるみちゃんの実力診断テストでのカバー

*22:一岡伶奈ちゃんの実力診断テストでのカバー

*23:米村姫良々ちゃん宮本佳林ちゃんのカバー

*24:譜久村聖ちゃんのカバー

*25:前田こころちゃんの実力診断テストでのカバー

*26:豫風瑠乃ちゃんの実力診断テストでのカバー

*27:松原ユリヤちゃんがこの年審査員に選曲理由を聞かれ、答えた内容

*28:一岡伶奈ちゃんの実力診断テストでのカバー

*29:松永里愛ちゃんの実力診断テストでのカバー

*30:前田こころちゃんの実力診断テストでのカバー

*31:出頭杏奈ちゃんの実力診断テストでのカバー

*32:段原瑠々ちゃんのカバー

*33:譜久村聖ちゃん・島倉りかちゃんのカバー

*34:コメントの通り、前田こころちゃんの実力診断テストでのカバー

*35:岡村美波ちゃんの実力診断テストでのカバー

*36:平山遊季ちゃんの実力診断テストでのカバー

*37:中島卓偉氏。ハロプロに多数楽曲提供等をしている方。

*38:野中美希ちゃん。モーニング娘。'22のメンバー。

*39:加賀楓ちゃんの実力診断テストでのカバー

*40:松永里愛ちゃんの実力診断テストでのカバー

*41:前田こころちゃんの実力診断テストでのカバー