世界はどこまで青空なんだろう

沼から抜け出せない

【7 MEN 侍担に聞く】好きになるのは担当が先?グループが先?

 

お世話になっております。やゆよです。今回は鶏が先か卵が先かみたいなアンケート、「好きになるのは担当が先か?グループが先か?」を7 MEN 侍担に向けてやってみました。アンケート概要下記となります。

  • Googleフォームで実施
  • 回答期間:2021年8月29日〜8月30日
  • 回答数:402
  • Q1:7 MEN 侍の担当(必須)
  • Q2:「好きになった人の所属先が7 MEN 侍だった」「7 MEN 侍を好きになってその中で担当ができた」のどちらか?(必須)
  • Q3:好きになったきっかけ、特にQ2で後者を選んだ方はグループを好きになったきっかけに加えて、何が決め手で今の担当を選んだか(任意)
  • Q4:ご意見・ご感想・その他何でもどうぞ(任意)

回答数に目ん玉飛び出ました。選択式のアンケートの方が記述式に比べて多く回答いただけけるのはこれまでのアンケートでわかってはいたのですがこんな弱小垢のアンケートにこんなに回答いただけるなんて驚きです……!

 

 

 

ということで目次です。かなりボリューミーです!

結果概要:鶏が先か卵が先か?(忙しい方はここを読めば要点わかります)

以下、「好きになった人の所属先が7 MEN 侍だった」を「担当が先」、「7 MEN 侍を好きになってその中で担当ができた」を「グループが先」と記載させていただきます。いちいち書くと長いので!!

7 MEN 侍担全体

  • 担当が先:46.8%
  • グループが先:53.2%

(参考・事前Twitterアンケート:担当が先37%、グループが先58%)*1

分かれましたね〜〜。やっぱり分かれると面白いです!以下、担当別の結果です。

 

中村嶺亜

  • 担当が先:74.1%
  • グループが先:25.9%

菅田琳寧担

  • 担当が先:41.9%
  • グループが先:58.1%

本髙克樹担

  • 担当が先:38.0%
  • グループが先:62.0%

佐々木大光担

  • 担当が先:43.6%
  • グループが先:56.4%

今野大輝担

  • 担当が先:28.0%
  • グループが先:72.0%

矢花黎担

  • 担当が先:43.2%
  • グループが先:56.8%

担当ごとの結果で特筆すべきは嶺亜担・今野担ですね。嶺亜担の「担当が先」が多いのは彼のキャリアの長さによるものではないかと思います。反対に今野担の「グループが先」が多いのは、こんぴちゃんはどちらかというとグループにおいて「入り口」になるタイプではないと思うんですね。奥にいてどっぷり沼に落とすタイプだと思うのでこのような結果になったのではないかと思いました!

 

結果詳細(担当別)

続いて担当別・どのような流れでハマったか皆さんのコメントまとめです!本当に本当に長いです。コメントは独断で選抜しています、あしからず!気になる回答の方にはコメント入れさせていただきましたが有難いことに数がすごいので基本原文ベタ打ちです!ごめんなさい!!あと動画が特定できるものはリンク紐付けてます!

中村嶺亜

担当が先

掛け持ち先である京本大我と共演していた際、Jr.歴の長さと確固たる実力から京本大我との類似性を認識したから。

(以下Q4コメント)初めは「担当と境遇が似ている」ことから興味を持ちましたが、現在はそれぞれ異なる魅力を持ったアイドルとして認識しています。中村嶺亜は沼です。

スノープリンス合唱団の活動で顔が好みだった、同い年だった

もともとジャニーズWESTのオタクでゲキカラドウをみていたところ中村嶺亜くんに出会いました!

ちょうど嵐が活動休止するまであと何ヶ月かになって、新たに推しを作ろうと思い初めて少クラを見たんです。それがみじゅれあでチラリズムやってた回でそこで見て一瞬で一目惚れして推しになろうと決めました。

井上瑞稀くんとのチラリズムについては複数のコメントが寄せられていました!

元々は違う子目当てで見てたJr.祭り8.8で嶺亜くんの煽りを見た時に『こんなにも若い高校生くらいの子が強気で煽ってる!かっこいい!』ってなりました(配信が終わった直後に調べてグループ最年長ってことに凄くびっくりしました笑笑)

最強の1文字ですね。他にも「顔面」「顔がかっこいい」*2という回答もありました。シンプルイズベスト!

ジャニーズJr.ランドを見ているときに、あざとくて可愛いのにサバサバした嶺亜くんに沼った。こんな覚醒して垢抜けるのは想定外で沼からは抜け出せそうにないです。

小学生の頃セクゾのバックについてた、じぐれあから、れーあさんにハマって、大学生になって、ジャニオタ界隈に戻ってきたられーあさんが別人レベルな性格になってて、ハマり直しました笑

以前からサムパラを見たりYouTube見たり、ちょいちょい気になってましたが、出演していたレコメンを聴いてから完全に沼に落ちました。
ジャニーズWESTを推しているのですが、そこでおもしろすぎてびびっときました!笑

HiHiJetsの中で井上瑞稀くんが好きで、瑞稀くんの同期というところから嶺亜くんにたどり着きました。

元々SixTONES単推しで、嶺亜さんのお誕生日の動画のサムネをたまたま見て(こんなカリスマ美容師みたいな貫禄の人がジュニアなんだ…顔凄い好き…)と思ってサムチュを見出して気づいたら沼ってました!

カリスマ美容師みたいな貫禄の人、的確すぎて笑っちゃいました。

友達に勧められて見た野郎組で「え、めっちゃイケメン!」となったのが嶺亜さんでした。その後性格だったりアイドルとしての考え方を知って好きになりました!

ガムシャラ!でダブルダッチをしている嶺亜くんが気になっててずっと目で追ってしまっていたので『これ私、嶺亜くん好きなんだなぁ』と思い嶺亜担を名乗るようになりました。

ジャニーズとは無縁だった私がキンプリにハマリ、キンプリのファーストコンDVDを観て、嶺亜くんがすごく気になり、いろいろ調べているうちに大好きになりました。
何度もDVDを観ているうちにりんねがバク転バク宙していたり、シンデレラガールなどバンドをしているのがせぶんめんだと知り、せぶんめんの事を調べてメンバーも大好きなりました。(この時はまだ矢花は居なかった)

BSでやっていたジャニーズJr.ランドで岸くんとの卓球対決で「岸には負けないよ」って可愛らしい笑顔で言っててギャップにやられました。

さすがのキャリアの嶺亜くん。ガムシャラとかジャニーズJr.ランドとか懐かしのワードが出てきますね。

元担でジャニヲタやめて、おやすみして、またジャニヲタしたいなと思った時、元担のとき好きだったJrの嶺亜くんのその後を見届けたくなったから。

何気なく見たぽんれあのまとめ動画で嶺亜さんの女帝っぷりに惹かれました!

オタクが作るまとめ動画って著作権的にはグレーなものだけど魅力が凝縮されて伝わるから私も誰かの沼にハマるときはついつい見てしまいます。

映画 少年たちを見て可愛い子がいると思い追い始めたのが嶺亜くんでした!

(以下Q4コメント)嶺亜くんキッカケで侍を好きになりましたが今ではみんな可愛くて大好きです!
これからも長く応援していきたいと思っています!
私の回答も参考になれば幸いです^^

映画少年たち当時該当担だったので見ておりますが嶺亜くん本当に一瞬ですよね出演シーン。あの一瞬でオタクを生むのすごい!!回答とても参考になりましたよ!!

セクバ時代に可愛いお顔と、不器用ながら頑張って踊る姿を見て応援したいと思った

アニオタだった頃に、妹に島のサイトを見せてもらってそこから1人ずつ見ていたら嶺亜さんのお顔だけが輝いて見えました。

2020年3〜5月ごろ?の少クラセレクションで一瞬流れたAMBITIOUS JAPAN!のサビ前の嶺亜さんのお顔に一瞬で惚れました。そのあとYouTubeとisland TVを漁って侍にハマりました!担当は一度も変わってないです!

ライブ映像を観て、「え、なにこのかわいい子!1人だけレベル違うやん!かわいい!」って嶺亜くんを好きになり、グループを詳しく知ったら知れば知るほど味が出る子達で7 MEN 侍全員大好きになりました!

グループが先

少し選択肢と違うかもしれませんが、グループが気になる→気になるコンビができる→気になる人ができる→グループを応援することを決める、という感じの流れでした。
グループが気になったのは少年倶楽部LovelessとTokyo Experienceがきっかけで、具体的な動画は覚えていないのですがYouTubeやIsland TVを見ているうちに担当が決まりました。

Lovelessについては「担当が先」と回答された方も多く挙げておりました。

YouTubeSnow Manとコラボした動画をきっかけに侍Tubeをみはじめ、運動能力テストで立ち幅跳びのときに後転しておしりを付いちゃった嶺亜さんが可愛くて担当になりました。なんでも出来ちゃう子がたまにこういうことするギャップに弱いです。

新規スノ担なので、ハマったタイミングであべちゃん先生の動画(体験入学7 MEN 侍)を見てこの子達面白いなあと思ったのがきっかけです。
そこから単独YouTube見るようになって嶺亜さんに突き落とされました…
もともとギャップのある人が推しになる傾向が強くて(スノは照くんです)動画見てたら自然と嶺亜さんに目が行くようになりました。

さすがの人気コンテンツSnow Manですね…。他のメンバーでも阿部ちゃん先生の動画はよく挙げられていました。

侍を好きになったきっかけ:たまたま見たYouTubeが面白かったから。

担当を選んだ決め手:元々可愛いな〜ギャルマインドなの良いな〜とは思っていましたが、スパヒロで完全に堕ちました。

長らくアラフォー世代のジャニーズを応援していましたが、去年の夏ひょんなことから若いジャニーズのファンに。そこでジュニアチャンネルの存在を知り、しばらくはトラジャが1番好き、7MENもトラジャほどではないけど応援してるという状態でしたが、トラジャがコロナに総攻撃され休養して露出がない期間、その頃に開催されたクリエのレポをたくさん読んでるうちに気づけば侍が自分の中で1番になっていました。正直、若いアイドルのファンになったきっかけは覚えていますがジュニアの中で7MEN(とトラジャ)に自分が惹かれた理由はわからないです。しいて言うなら、世代が同じだからでしょうか、、ちなみにゆるく7MENを応援してた頃の推しは本髙くんでした。顔がめちゃくちゃ好きなのと、自分が本能的に頭がいい人が好きだからだと思います。名実ともに痺愛になってからの担当は嶺亜さんです。同い年の克樹を担当にするのは、どこか抵抗があったことと、あくまであのタイプは担当ではないけど自分の癖に刺さる…という点で完結してしまうからです。過去にも経験あり。そしてなんだかんだ面倒見の良いお兄さんな嶺亜さんに魅せられ、今に至ります。

お姉さんはてブロ書けますよ!!いつかTLにお姉さんのはてブロが流れてきてほしい、そう思ってしまう文量と熱量でした。

少クラを見ていた時にバンドの子たちがでてきた!?となり邦ロックオタクの血が騒いだことだったと思います。嶺亜担を名乗っているのは純粋に可愛くて綺麗な顔の男の子が大好きで彼の場合そこに小悪魔(悪魔)要素も加わって最高の人材だったからです。

友達に、中村嶺亜は○○(私)のタイプだと思う!
と言われてYouTubeを見始めたら沼にハマりました、、、でも嶺亜くんが7 MEN 侍じゃなかったらきっとここまでハマることはなかったと思うので、アンケートは2番を選択しました☺️

2015年頃まで嶺亜くんのファンだったのですが、去年Jr.担の友達に嶺亜くんが7 MEN 侍に所属していることを教えてもらい、その後矢花くんのまとめ動画を見てファンになりました。(どちらが先か微妙なところですが嶺亜くんが所属しているユニットが侍(バンド)ではなければオタクに出戻ることは無かったと思うので②を選びました。)

菅田琳寧担

担当が先

2016年の帝劇(確かジャニワ?)で通路登場でもう辞めちゃった子と話してるのを見ました(念の為ですがそういうシーンです)。それから野球大会に行ったときにしゃかりきに応援を煽ってる子を見つけあの時の子だ!となり、ハマっていったあとたまたまクリエが当たってハイタッチしたので前の担当を降りることを決めて降りました。
それからなんだかんだで色々ありましたがずっと自担です。

ストの後任という事でYouTubeを何となく見てて初見では、え一人称名前やん。この子。歳いくつなん。ハタチ超えてるやん...だったのですが、YouTube見てislandtv見ているうちに名前一人称の子かわいいんだけど...?ってなって、猫たくさん飼ってるんだ〜!はい、この子推し!!!って感じで推しになりました笑
決め手は猫でした🐱うちにも猫が8匹くらいいるので猫好きに悪い人はいないという感じです笑笑 今では、ん〜!自担かわいい〜!自担かわいい〜!!!って感じです。オタクって単純ですよね笑笑

グッモーニングッナイどうもせぶんめんさむらいで〜すキャッキャッキャッキャとディセンバーノベンバーいないいないばあに惚れたから

琳寧くんのISLANDTV毎日投稿を見て頑張ってるな~って思ってたらいつの間にか担当になってました。

友達にJr紹介されて、その中にRの法則でみてた子がいてそこから気になりだしました❤️

上田陸上部のオーディションの時、一人称をりんねと言っている姿が可愛くて、アクロバットもできて運動神経が良くて全てに惚れました😳

Jrに一人称が名前の子(しかも成人している)がいる、という話を聞いてから「どんな子だろう?」と思い
動画を見たらギャップと天真爛漫さに落ちて
そのあとグループを推し始めました

一人称「りんね」については複数の方がコメントされてました!

グループが先

スト担してたけど 卒業してから侍のつべ見てなかったな〜って適当に漁ってたら全部ツボだったからなりゆきで。(決め手は撮影前ルーティン籠運ぶやつかな…)
島動画も漁って大量のRINCHANチャレンジ見たあとに 合図が出てました人狼『よーい、スタートにゃっ!!!』が可愛すぎて守りたくなった。

7 MEN 侍を好きになったきっかけ⇒YouTubeのJrチャンネルで、すとらじ生配信のゲスト回を見た時。(リアタイじゃないです)皆顔が良くて面白かったので気になりはじめました。
琳寧担になったきっかけ⇒1番アイドルだったからだと思います。パフォーマンス中の笑顔が可愛い。

侍を好きになったきっかけ:面白くてなんとなく毎週YouTubeを見ているうちに
担当を選んだ決め手:笑顔が輝いてるし、みんなのことめっちゃ褒めてるし励ましてるし、見てると元気をもらっている自分に気がついたため

きっかけは、侍Tubeを見て、面白すぎるのにかっこよくて7MEN侍が大スキになりました!
琳寧の男らしいのに可愛いとこにどんどん惹かれて、気づいたら沼ってました笑 今では私の元気の源です!

見てると元気をもらうとか元気の源とか、これぞアイドルを推す真髄だと私は思っているのでそれを体現するりんね最高にかっこいいぞ!!

侍を好きになった理由はYouTubeから
パフォーマンスを見て単純にアクロバットがかっこ良すぎて惚れました

Snow Manや美 少年のYouTubeに出演してて面白い人たちだなと思い、侍のYouTube見始めて好きになりました。選べないので箱推しでいましたが、りんねくんの素直さと優しさが好きで陽だまりの樹の稽古の様子を聞いて好きだなと気づきました。あと誕生日が1日違うので親近感も少し笑

ダウンタウンDXで中村嶺亜くんを知り、綺麗な顔の子だなと思いYouTubeへ。最初は中村嶺亜くんの顔見たさでYouTubeを見ていたが、菅田琳寧くんの性格に恋する。明確なきっかけこそは無いです。

(以下Q4コメント)菅田琳寧と出会えたのは間違いなく、あの時の中村嶺亜くんの顔面力のおかげです。心から感謝。ちなみに、今でも一番好きな顔は中村嶺亜くんです。

中村嶺亜さんすごい……。

もぐもぐTVきっかけで侍が好きになり、琳寧くんのスイーツ男子YouTubeの健気さにやられて担当になりました!

7 MEN 侍×京本大我のRollin'を見て落ちた(スト担)。私が元気なメンバーを好きになりやすい傾向があるので必然的に琳寧に落ちました。

youtubeのおすすめに出てきた動画を何気なく見たらメチャクチャ面白かったから
偉い順で必ず1番目になる彼は誰だ…?かわい〜〜!!って追っかけてったら琳寧担になってました!!

偉い順出(決めつけ)の琳寧担はさすがに面白いですw

 

本髙克樹担

担当が先

元々Rの法則で知ってた琳寧がグループ組んだ!という事で追い始めた天才Geniusを応援してて、克樹くんに落ちて気付いたらグル解体→侍入りしてたので。

入所当時から本髙くんの顔が好きでした。でも当時は私も自担がいて(現在は退所済)、関西担をしていたため東京Jr.のオタクになるのに躊躇していたため本髙担としてはここ数年です。
関西担をしているのに疲れていた時に7 MEN 侍に出会って、あ、やっぱり本髙くん格好良いなと思って担当になる決断をしました。最初は7 MEN 侍の雰囲気に圧倒され、グループまで好きになれるかなと正直不安でしたが今はグループとしても大好きです。

他グル目当てで買った雑誌にて、圧倒的なお顔の良さと他のメンバーとは相入れる経歴(学歴や人柄のタイプ?)に興味をもち、調べている間に担当になりました。

カツカレーのもぐもぐTVを見て。顔が整ってる人、以外になんにも知らなかったので「こんな無邪気にカツカレーを食べるんだ…!」と衝撃を受け、気づいたら沼ってました笑

ジャニーズJr.ランドで見つけた

もぐもぐTVでサンドイッチを食べている動画を見て、一目惚れした。その後、YouTube動画を見ていくと、頭脳明晰なのにぽわぽわな可愛い子ちゃんということが判明し、ズブズブ沼へ

もともとジャニオタですが、舞台「脳内ポイズンベリー」が個人的に気になってはいるけど行く決め手がない状態で。そんな時Jr.にQに本髙くんが出てきて脳ポイの子!となりました。
 それで魚好きな子という記憶に残っていたので、ラテ欄でたまたま中居くんの新日本男児を見かけた時あの子かな?とピンときて、実際にどんな子なのか気になり見てみたら、魚へのヘンタイっぷりにまんまと惚れました。

テレビのクイズ番組に出てるのを見て、顔があまりにもタイプだったので調べているうちに侍にも沼りました

私は以前Aぇ! groupの正門担でした。正門くんはギターを得意としている為、早く正門くんのバンドグループを作って欲しいと思っていました。
そんな中、バンドの7 MEN 侍が結成した事が悔しく、琳寧くんが体育会TVで関西と戦った時の走りや、少クラのスケボー披露を見て、嶺亜くんがスケボー得意だからってメンバーにもやらせて大変そうなど、メンバーは嶺亜くんと琳寧くんの2人しか知らないのに無知のまま勝手に嫌っていました。
コロナ禍でうおうおTVに出会い(5月1日)、誰だろうと調べ7 MEN 侍と知りました。
7 MEN 侍を無知のまま嫌うのではなく知った上で判断しようと思い、YouTubeを見ました。
「重大発表ドッキリ」の更新日(5月1日)で"たまたま見た初回と同じか、つまんな"と思っていたのですが、次の週「最強20秒動画」とその次の週「ぐるぐる巻き脱出」がツボ過ぎて、改めて7 MEN 侍のISLAND TVを見返し、「1人4役セッション」「クリエMC」*3「潜在能力テスト夜8時から」に惹かれ、いつの間にか正門担から本髙担になり痺愛になっていました。
この経験から嫉妬は醜く、悔しいからと言って相手を批判するのでは無く、自分が応援を頑張ればいいと気付かされました。
痺愛になって大事なものに気づかせてもらいましたし、人として1歩成長し、思いやりを持てる人になれたと思います。7 MEN 侍に出会えて良かったです。
本髙くんうおうおTVをありがとう。

これもはてなブログにしませんか!!お姉さん!!

暇つぶしに流してたJr.チャンネルで見て、あまりに顔が良かった…。ケンティー担でもあるので「そういえばケンティーのこと好きって言ってくれてたじゃん」、「え…昔バックにいた…よね…?こんなイケメンに成長してたのね?」と思って調べていくうちに沼へ。

顔面の劣化で担降りした、前の自担と顔が似ていたから。そして、ジャニヲタ人生の原点である櫻井翔にビジュアルも学歴も通ずるものがあったから。

顔面の劣化で担降りした方が気になって仕方ないのでこっそり教えてください()

きっかけは友人に2019のクリエに連れて行ってもらいました。当時私は推していた嵐や室龍太くんことでメンタルブレイクしまくってて精神的にやられていたのを見兼ねて誘ってくれました。当日の朝は「7 MEN かぁ~服なんでもいいか」などとモチベが低いままで向かいました。いざ到着してペンラ誰振る?となった際に友人はJr.SPのある子を推していたのでそのカラーになりました。私はというと、誰を振ったらいいかわからずとりあえず昔から知ってる琳寧のシンメの子の色を振るかと決めました。始まってからは本髙くんをロックオンで見ていましたがパフォーマンスと名前の字面が綺麗すぎるなと思いました。クリエが終わってから、過去の少クラを見返したりしていて自然と本髙くんにハマりました。

振られた元彼に顔が似ていたから

元彼さん本髙克樹似なら相当イケメンなのでは…?

グループが先

7 MEN 侍のYouTubeを更新される度に見ていて、そこから気になったのがきっかけ。
もぐもぐTVや有吉ゼミ(2020.12.28放送回)で幸せそうに食べる姿を見てアカウントを作成し、名乗ることに。

SixTONES担仲間の友人が大光担で、侍が気になりYouTubeを観ているうちに…(^-^)
好きを追求して自分の力にできるところと、おいしそうに食べるところが好きで本髙担(寄り箱推し)の気持ちでおります!

侍を好きになったきっかけ→NEWSファンだったので手越くんに憧れていた嶺亜くんを知っていて、「嶺亜くんのいるグループだ〜」となんとなく追ってたことから
担当→他のメンバーは何故か名前を知っていたのになぜか本髙くん一人だけ知らなくて名前調べて8.8やYouTubeを見ていたらいつの間にか自然と担当になってました。(いつの間にかすぎて時期が分かりませんが、気づいたら脳内ポイズンベリー申し込んでました。)

7 MEN 侍が好きになったのは、たまたま見たYouTubeがきっかけです。YouTubeを見て、パフォーマンスもみてみようと思い少クラを見たら見事におちました。本髙くんが担当になったのは、かっこよくて勉強もできてピアノやラップも出来てと完璧なのに、不憫キャラであざと可愛いというギャップがすごく好きだなと思ったからです。

元々 SnowManの阿部さんのファンで、YouTubeの阿部ちゃん先生回がきっかけで侍に出会い、単独動画を見始めました!
そこからしばらくは「Jr.の中では一番好きなグループ」でしたが、毎週の動画を見るうちにいつの間にかハイスペックなのに不憫な本髙くんの姿が愛くるしく見えるようになり…
そう思い始めてから、明確に「自分は7MEN侍のファンである」と認識するようになって今に至ります。

もともとTwitterのトレンドに名前が入っていたことでグループの存在を知っていたが、ハマらず、その後SixTONESを好きになって少クラを見ていた時に初めて侍のパフォーマンスを見てバンドスタイルにとても驚き、YouTubeを見て面白くて好きになった。
メンバーが克樹と呼ぶ中、自分で呼ぶ際に克樹呼びがしっくりこず、君付けして呼ぶようになり、さらに今まで君付けで呼んでいた芸能人がいなかったことに気づき注目するようになった。本格的な沼落ちはTwitterで少クラでのwhy?のパフォーマンスを見て真面目だったイメージが崩れたから。

姉が2019-2020のカウコンをを見て嶺亜担になったためグループの存在は知っていたので、自粛期間中にYouTubeを見ていたらカオスさにハマりました笑
克樹の担当になったきっかけはパフォーマンスと何か食べている時のギャップです笑
あとはシンプルに服装が好み!(セットアップ似合う方好きなので)

2019のサマステのサマハニのアイドルらしさがきっかけ。インテリっていうのが先行してたけど食が好きというイメージでギャップに撃ち抜かれた

私も侍界隈に来るまでインテリという知識しかなくて食べるのが好きだと知ったときは中々の衝撃でした。

今野大輝くんの金髪を地上波で見た。

(以下Q4コメント)だが今は本髙担である。

どんな流れで本髙担になったのかめちゃくちゃ気になる書き方です。

最初はスノ担→Jr.チャンネルでスノの動画観る→Jr.チャンネルの他の動画もおすすめ動画にでてくる→それが侍Tubeでした。初めて観た侍Tubeは、V系メイク回。元々濃いめの顔が好きなのもあり、本髙くんええやんとなる。→次に関連動画のぐるぐる巻き脱出回でぐるぐる巻かれる(主におしり)本髙くんを観て、何か自分の中の新しい扉を開かれる。→本髙担です。自分でも変わってると思います。

YouTubeキッカケで矢花くんのバチバチ〜の自己紹介を見て面白くて色々見てたらもぐもぐぽんちゃんで一旦落ち着いたところですが未だに7MEN侍みんなに転がされています、、、みんな可愛い、、、

グループ横断企画の運動会で侍の熱いところとか、The 仲間っ‼︎ってところに感動して惚れました!
本髙の柔らかい雰囲気や喋り方にめちゃくちゃ惹かれました。正直、全員顔は初見でかっこいいとは思わなかったんですけど、今では世界のイケメントップ6だと思うくらいみんなの全てが大好きになりました!笑

「正直、」から同意すぎて笑いました。世界のイケメントップ6だよ7 MEN 侍は!!!!

元々バンド好きで、バンドをやってるジャニーズを見つけた。まずは顔からだけど、顔が良いのにやばい奴と気付いたら気になってしまった。

現在進行形でスト担(樹担)で、自担が侍つべに乱入したのがきっかけ。そこから侍つべを漁っていった結果克樹の可愛さに気付き沼落ち。

Twitterで侍のYouTubeが面白いと回ってきたので興味本位で見たら2日で全部見終わっていて、美味しくご飯を食べる克樹くんが好きになっていました。そのあとに少クラでアイドルしているところをみてギャップにやられて気づいたら情報局に入っていました。本髙克樹強い。

元々ドル誌買ったり、少クラ見たりとJr.は広く浅く知識ありの状態だったのですが、紆余曲折後今のメンバーに落ち着いたセブンメンの印象は、「とにかくみんな顔がいい」で、そこに侍tubeでのおもしろが加わり気がつけば沼っていました。「みんな顔がいい」にも関わらず、いわゆるタイプの顔が存在しないセブンメンさんなので、長らく担当は居ませんでしたが、本髙さんの醸しでるあざとさに気がつけばやられていました。

Jr借り物競争を見てから侍を好きになり、本髙さんの食に貪欲なところをみて推そうと決めました。

友達に「おすすめのジャニーズいない?」と聞いたところ、「中村嶺亜くん絶対好きだと思う!」と言われサムダマを拝見。
中村嶺亜ってどれや?と見ていたらまさかの全員の顔が良すぎて7 MEN 侍の沼へ、、
そしてその中でも顔がどタイプだった本髙克樹を推すことに決めました✌️
(なのでほぼ同時です、、💦)

SixTONESさんの「Mr.ズドン」を観るために待機していた少年倶楽部で初めて7 MEN 侍のパフォーマンスを見て一気に引き込まれました。そこからYouTubeを漁り自己プロデュース力の高い本髙克樹くんを推しに決めましたが正直箱なくらいみんな好きで最近琳寧くん強火です🤣あと本髙くんは自己プロデュース力が高いというよりは地が才色兼備な天才ジーニアスなので欲求のまま動いても許されてるだけなんじゃないかと気づきました🤔

もともとスト担で、ストのYouTubeの後を引き継いだのがきっかけで侍Tubeを見始めて、侍担になりました!今の担当を選んだのは、彼の大学の系列校の高校に通ってて、親近感が湧いて気づいたら目で追ってたからです!

自担の大学の系列校行けるってめちゃめちゃ良いですね!!さーて私も大学入り直すか(白目)。

元々SixTONESを応援していてJr.チャンネル金曜日の枠が引き継がれる時にしっかりと7 MEN 侍を認識しました。毎週きちんと見れていたわけではなかったのですが、投稿される動画が面白く完全にハマっていました。本髙担を名乗ることになったのは元々顔が好みだったのもありますが、気づいた時には手元に幸福王子のチケットがあったので「あぁ、抗えないんだな」と半ば諦めの気持ちからです。

地上波再放送の少クラでサムダマを観たのがきっかけです。前髪で目が隠れた超バンドマンみたいな矢花くんを観て、ジャニーズなのに顔が隠れていることに衝撃を受けました。全然ジャニーズに馴染みがなかった時にYouTube阿部ちゃん先生回ロケ前ルーティンを観て「静かだったあの子達、こんなにバラエティ色強めで面白い集団だったのか」と感じていたので土壌はその時できたと思います!
本髙担になった理由は、彼がご飯を幸せそうに食べるからです。生命力を感じて素敵だし観ているこちらも幸せな気持ちになります。

「ジャニーズなのに顔が隠れていることに衝撃」に笑ってしまいました。うちの母はそんな矢花くんを見るたびに「髪を切りなさい!!!」とテレビに向かってツッコんでます(いらない情報)

 

佐々木大光担

担当が先

担当のダンスを見て入所すぐに好きになった。

古参の方!!!回答ありがとうございました!!

ジュニア総出演のMステのCDCGでの一瞬の大光のダンスで惚れました

いつの間にか好きになってました、、

きっかけは少クラのバックで踊る大光くんに目を奪われたことです。
大光くんを応援していたら侍が出来て、侍のメンバー全員を知って侍担をやっています。

大光担ですが、矢花入りでした。なんだあのもじゃもじゃは、と気になり気づいたら矢花に夢中になっており、そして気づいたら大光担の箱推しです。

なんだあのもじゃもじゃはw

8.8のJr祭りに、深澤目当てで見に行ったのですが、デビュー発表で色々ついていけない時にたまたまトロッコで大光くんが来て一目惚れをして担降りしました。

ビビッときたから

単純明快だけど担当になるってそういうことですよね。

HiHi担の友人にサマステ2019のDVDを見せられ、大光ちゃんのダンスに落ちました。みじゅとの真夜中のシャドーボーイがきっかけです。(それまで侍ちゃんの存在は一応認識していたくらいですが、本髙くんの顔がめちゃくちゃ好きでした)

住んでいる場所が近く地元でもジャニーズ事務所に入ったことが有名になっていてそこから見てみたらファンになってた。

えええそんなことあるんですね!!地元同じなんてうらやましいし親近感で気が狂いそうです(?)

ファンサ(ハイタッチ)で気になり調べ出したら沼🤤

クラップの特集が組まれていて、それを見て一目惚れしました

少クラを見て、嶺亜さん綺麗だなと一目惚れしかけた時に、後ろでドラムしてる大光を見つけ、ドラマー好物すぎて「だれ!?」って叫んだのが始まりです。狂犬だと気付いた際は、あー。でも犬だもんねかわいいわってなだめてました。

「でも犬だもんねかわいいわ」がオタクって感じで好きです。

ダチョウ回の『くぅ〜ん(´; ;`)』と泣く大光に母性本能がくすぐられたから

元々猪狩蒼弥担で、そこから(もっとやばい02がいるな。。佐々木大光か、ふーん)となり、気付いたから猪狩を降りて大光を推していました👍今ではほぼ箱推しです(#^.^#)人生何が起こるかわからん!楽しい😭👍

リア友の同行でスパヒロに行ってから

グループが先

友達になんとなく見せてもらったパパママ一番のBANGER NIGHTがきっかけです!そこから侍tubeを順番に観ていくうちに気づいたら目で追ってて、大光くんのこと好きになってました(恋?)

最後の(恋?)が好きです。

ジェイソンくんにおもてなしをするYouTubeを見て大光だけ話を聞く時に目線を合わせて片膝付いてたのがめちゃくちゃ刺さってから担当になりました。

友達に勧められて!アイランドTVの大光チャレンジ見せられて一目惚れました…!

侍を好きになったきっかけ➡︎姉が観ていたMステ舞台裏にて、克樹が新しい楽器に挑戦しており、大学に行きながら(卒論書きながら?)だという背景を聞き、自分も頑張ろうと力を貰った。そこからYouTubeみてグループの雰囲気の良さに惹かれた。
担当を選んだ決め手➡︎YouTubeでの末っ子感。最終的な決め手は、ブログで此方に伝えてくれる言葉がストレートに刺さった。

最終的にブログ出の大光担ということですよね!?何がきっかけでオタクが生まれるかわかんないもんですね本当に!(ブーメラン)*4侍ふの存在に感謝!!

SixTONESの後任となって存在を知りました。母がジュニアが好きなので嶺亜は知っていましたが、YouTubeを見るうちに異端児の裏に隠れた熱さ、絆、実力、個々のスター性全ての虜になりました!
中でも大光の色んな意味で人を惹き寄せる力に、私もやられた1人です😮‍💨

スノストデビューきっかけでジャニーズ界隈に飛び込んできて、学校のリア友に美担がいたのでそれを言ったら島動画サイトを教えられ、なんだからグループ名ダサいなと思ったところから侍担人生が始まりました笑笑

グループ名ダサいな、に笑ってしまいましたが私も7 MEN 侍が出来た当初、名前ダサすぎる(+絶対ハマらない)と思っていたので人生何があるかわからないものです。

たまたまYouTubeを見ていたらおすすめに7 MEN 侍が。元々SixTONESを推していて次はこの人たちなのか〜というところから興味を持ったのが大きなきっかけです。
私自身高校で軽音楽部に所属しているのでバンドをするグループっていうのにも惹かれました。

大光くんは大光チャレンジを見ていたということもあり、面白いことは知っていたのですがドラムを叩いてる姿、ダンスを踊る姿に圧倒され完全に惚れました。
最年少ながらに発言力も行動力もあり、かっこいいな、応援したいなと思い、大光くんを推させて頂いております。

YouTubeの化粧水コラボの克樹に対する「こいつはなんもねぇ。」

これいつの動画かわからなくて…わかる方いましたら何かしらの方法*5で教えてください!→追記:解決しました!

ツイッターのTLで侍担が侍について話してるのが面白すぎて興味が沸いたのと、普段率先してふざける大光がダチョウロケで赤ちゃんみたいに泣いてるのが可愛すぎてそのギャップで落ちました。

私はジャス民で、中村嶺亜くんが桐山照史くんのドラマに出てくれていて、それで知ったのがきっかけです。そのドラマの番宣(?)で、ラジオ(レコメン)に嶺亜くんが出てくれていて、「YouTube見てください!」と言う言葉で、見てみて、どっぷり7 MEN 侍 に浸かりました。その侍Tubeで、大光さんに惹かれて、ISLAND TVの大光チャレンジで無事(?)堕ちました。

2019サマステのSAMURAIで立ってドラム叩いてるところに落ちました!侍自体はYouTubeです!

元々スト担で、ストが担当していた金曜日のyoutubeが侍に引き継がれたこときっかけで侍tubeを見始め侍を好きになりました!大光くんのバブでかわいい弟感とパフォーマンスとのギャップ、とにかく一挙一動がツボで破天荒なのでジェシーぽい感じなのかなと思ってたら、先輩とかの名前だと人見知り発動してもじもじしてたりして、年下のアイドルを推すことに抵抗はあったのですがア〜〜〜育てたい〜〜〜という思いが爆発してしまい大光担になりました…

こんぴの顔面に惹かれて侍を見出したら、イかれた行動が多いように見えてパフォーマンススキルも考え方もめっちゃプロで半端なかったから

 

今野大輝担

担当が先

コロナ渦の影響とそんな中、職場でのストレスもあり好きなものやことで癒されようとする気力すら無くしかけていて、そのタイミングでどうにか見た少クラで楽しそうに演奏する侍ちゃんを見てそのなかに金髪の天使が居たことがきっかけですね…なので①(担当が先)を選びましたが②(グループが先)でもあるのかもしれないです。

リア友の付き添いで行ったハイハイのサマステのバックで見かけて一目惚れした

ジャニーズ全く知らない時に適当にJrチャンネルを見てたら可愛い子がいると思ったから。

少クラでやっていたMOONがきっかけ。
クールそうな外見に反した透き通るような歌声で一気に沼落ちしました。

Snow ManとのYouTubeコラボ企画で7 MEN 侍の一人ひとりを初めて認識しました。その中にあまり喋らないけどやたらと可愛い子おるやんけ…と惹かれたのがこんぴ〜でした。

スカッとジャパンです!

裏起毛*6のスカッとジャパンでしょうか?スカッとジャパン出のオタクって本当にいるんですね😭どんな番組でも出ることが大事なんだなと思いました。

8.8の時のSAMURAIでギター弾きながら頭振ってる金髪だれ!?ってなったのがきっかけです!!!

他のジャニーズジュニアのオタクをしていましたが、Island TVの「髪セット」という動画を見て今野大輝くんが気になるようになって、気がついたら今野大輝くんが1番好きなアイドルになっていました。

YouTubeのおすすめに出てきて、サムネで「この金髪オラオラでお顔が私のどタイプな子…気になる…」と思い見始めたのがきっかけです

グループが先

侍Tubeで7 MEN 侍に興味を持った。
歌唱力と入所理由(幼い頃から木村さんを尊敬している熱意)から今の担当。決定打はサムパラ。

侍を好きになったきっかけ:
仕事が忙しくて夜な夜なYouTubeのJr.チャンネルを見ていましたが、金夜の侍の爆発的な笑い(ガムテープ脱出逆立ちなど)にいつも救われて、気づけば一番好きなグループになりました。

今野さんを推すきっかけ:
黙っていると思えば突然大声出したり、気分優先・マイペースな所が、サービス精神旺盛なJr.たちの中で新鮮に映り、気になりはじめました。あとは何よりもパフォーマンスでの静けさや綺麗な歌声にやられました。

パフォーマンス中、ニコリともしない今野さんが色んな意味で気になり、観察しているうちに、恋に落ちた。

急上昇のバナさんバースデーから侍に沼り、色々探っていくうちに静かだと思ったら面白すぎたこんぴーが最推しになりました!

田中樹担です。唐突におすすめ欄に侍のYouTubeが出てきて、そういえばこのグループは前にすとらじ生放送に出演してたな、となんとなく再生したのがきっかけです。再生の手が止まらず、合図が出てました人狼の動画でこんぴに心臓ぶち抜かれました。隣の矢花くんとやらを一生見てるしずっと自由だしめちゃくちゃ顔綺麗だしなんだこの子は…と調べ上げました。担当と名乗るきっかけの決め手は、あの動画のこんぴがものすごい好みだったからだと思います。

ジャニーズJrチャンネルを見始めてから、あまり発言しないなかでした数少ない発言の爆発的なおもしろさと金髪とまっしろな肌に目を惹かれたから。

大光チャレンジで侍が気になる→矢花のRollinを見る→サイレンを聴いてみてめちゃくちゃかっこよかった→YouTubeを見てめっちゃくちゃ面白い子たちだなぁとなり侍が好きになる→その中で今野の顔が昔好きだった子にちょっと似てて気になる→発言とか行動とかを見るとめちゃくちゃおもろいし可愛くてハマった

昔好きだった子にちょっと似てて、というに思わず笑ってしまいました。でもあるあるですよね。実は私もワンチャン未遂な方に矢花くんが少し似てて気になったということがありました(いらん情報)

嶺亜くんの顔面が好きでYouTubeみたらチョコのやつで大輝くんにすぐ落ちました。元々推してたjrに冷めてきたところだったので担当を変えました。

なんでか担当に冷めてる時に限って恐ろしい沼ってやってきますよね。

もともとは箱推しだったんですけど気がついたら無意識に追っかけてました🤭

友達から勧められてYouTubeを見始め、何となく苦手だった今野くんを目で追ってたら好きになったため

侍を好きになったきっかけ
Twitterでオモロいグループがいるというツイートを見かけ、YouTubeを見始めたことから。脱出のYouTubeが衝撃すぎて笑いすぎて好きになった

担当を選んだ理由
→これといった決め手が正直思い出せないですが、かわいい系の顔が好きだからというのと、金髪が目立つというのがきっかけかもしれません(過去女性アイドルを推していた時がありましたが、その時も派手髪の人を推していました)。
その後はミステリアスさに惹かれ、男らしさ、かわいさを知り、推しになりました。あと声が大きいところが好きです。声が大きい人好きなので。

YouTubeから入り、肌が白い人がタイプだから。

まず少クラのパフォーマンスを見て金髪のクールな子いるな〜って思い、動物園?に行ったYoutube回でアルパカに翻弄されるこんぴを見て面白い!!この子!!ギャップ!!となったのがきっかけです。

もともとJr.チャンネルでいろんなグループの動画を見ていたライトなJr.ファンでしたが、IslandFesを見て7 MEN 侍が気になりはじめ、その期間に体力測定動画で沼に落とされました。

今野のファンになったのはMステ円盤のImitation Rainのパフォーマンスで今野から目を離せなかったからです(手の動きが好きすぎました、今野の手首しか勝たん)。

モノノフ(ももクロファン)で、クイズイマジネーターを聴いていたこと。侍も痺愛の皆様もれにちゃんを好きでいてくれてる空気感を感じて嬉しかったこと。そこから、侍Tubeにどハマりしたこと。がきっかけで、担当はヤンチャさに隠れた優しさを侍Tubeで感じたことが決め手です。

モノノフさんから侍の流れってあるんですね!!すごい!!!

以前から良いグループだなと島動画やYouTubeをみてじんわり思っていて、MステDVDを見て落ちました。推しは中々決まらなかったけどこんぴの歌声に惚れて侍tubの今野大輝がツボだったから担当になった感じです。

Jr.チャンネルを漁っているときにたまたま見て。ガムテープぐるぐるの最後の場面で、矢花に「YouTubeの企画で一番面白かった」と話しかけているのを見て落ちました。あんまり愛想良くないイメージだったので。

少クラを見てたらなんとなく好きになってました。2020年の夏ぐらいだと思います。秋頃にはもう侍担を名乗ってました。自担がなかなか決まらず今野担になったと宣言したのは今年の5月でした。きっかけはさむちゅーぶヘアセット回のこんぴのビジュがあまりにもぶっ刺さったことと#LOVEだと思います。

 

矢花黎担

当方矢花担につき、こちらの項特に長くなります。ご了承ください。ちなみに私は7 MEN 侍はアウトオブ眼中→夜ふかしで衝撃を受け矢花担へという流れなので好きになったのは「担当が先」でした。

担当が先

1人4役セッションを見て。この人好きだってなったら7 MEN 侍の人だった。

夜更かし街頭インタビューで認知→その後Jrに興味を持った際に「そういえばあの夜更かしの子Jrだよね」と思って調べてみる→何だこの子!?!?!?好きになるしか......という流れで矢花黎さんを好きになりました、そこからグループを知っていくという感じです。なので大元のきっかけは夜更かしでした!

一目惚れ

素敵な4文字………。

ISLANDTVで矢花くんがPasswordを演奏しているのを偶然観て、10年以上1つのデビュー組を応援していてJrは誰一人知りませんでしたが、Jrにこんな拘りをもってやっている子がいるんだと思い、そこから転げ落ちるように矢花くんを好きになりました。
元々passwordという曲も知らなかったのですが、矢花くんを見つけた時の衝撃は忘れません。

高校卒業間際のいちばん暇な時期にIslandTVを漁ってたらうーふぁーやばなに出会ったのがきっかけです‼️woofer出の矢花担多いから特別感ないけど私にとっては衝撃でした!

現役音大生で色んな楽器弾ける子がいると知りtubeを見て完璧に落ち、矢花くん担当になりました。

矢花くんの20歳のバースデーどっきり動画がおすすめに出てきて見たら、極細の見た目と嬉しくて泣いちゃうピュアさに惹かれました。調べたら音楽オタク、楽器オタクで元々そういう人に弱いんです。

7 MEN 侍っていうグループは知ってるし、メンバーも知ってたけど…。YouTubeで巨大メニュー作ってる動画を見てて、仕切ってる人(バナさん)の声好きかも!って思ったことがきっかけですかね。そこからグループにもハマりました。

困ってる姿に母性本能が働いた

短いコメントですがすごく共感しました。

ジャニアイで暴れてるやつがいるな…と思って気になったのが矢花くんでした……おもしれー男でした……所属先はもっとおもしれーグループでした…侍最高です………!!!!!!

私18年ジャニアイ行ってるんだけどな!!なぜ気づかなかった!!お姉さん見る目ありますね!!

韓国映画の「私のオオカミ少年」を見て、オオカミ少年……矢花???(髪がモサモサなだけ)ってなったり、Netflixオリジナルの「今際の国のアリス」の山崎賢人を見て…………矢花???ってなったり、Netflixオリジナルの韓国ドラマ「sweet home」のソンカンを見て…………矢花???(こちらも髪型)ってなったり、生活のあらゆるところににチラチラ矢花が現れて一年位が経ち、侍TUBEを見始めたところ、勝手に矢花は凄いやばいやつ、発言も多分やばいし、異端児とか言ってるから手付けられない系だよ絶対…………、とか思ってたらMCしてて…………、みんなに弄られてて………………、不憫で………………、高い声でピエンピエン言ってて………………、しかもめちゃくちゃいい人で………………、しかもネ申!?!?!?、ニコ厨?!?!?とか思ってたら気づいたら、もう佐野晶哉しか勝たん✊の私の脳内が矢花になってました。

手付けられない系、まさに私の持ってた印象でした。あと生活のあらゆるところに矢花くんがチラチラ現れてよく1年も完落ちせずに持ちましたね!!!(そこ?)

サマステ2019のguiltyを見て惚れました

でました最強の1文字。

2019年の内パラ

ジャニーズの別のグループのオタクだったのですが、自分が好きだったアーティストのことをJrの矢花くんが好きだとTwitterで知り、矢花くん良いな〜と思い始め、矢花くんが所属していた侍のYouTubeを見て侍を好きになりました。

噂に聞く矢花黎とは一体どのような人かしらと侍tubeを覗いてみたところまんまとハマってしまいました。今では立派な矢花担です。

ISLANDTV開設から1年半は上がっている全ての動画をチェックしてたのですが、どのグループよりも圧倒的に7MEN侍の動画が面白くて、中でも「魚の神」の動画で矢花くん、同時期に「ロッカーの魔物」で克樹くんが気になり始め「もぐもぐTV」あたりから本格的にやばぽんを推すようになり、YouTubeを欠かさずチェックしていくうちにグループを推すようになりました。クリエで生の6人を目の当たりにしてからは箱推しです。

(以下Q4コメント)私の場合、最初からコンビで推していたので珍しいケースかも知れません。1番上の質問は最初に好きになった矢花くんに入れておきました。

昨年6月のハッピーライブなんとかの配信のサマハニで、全員弾けるような笑顔で歌うなか、こんぴだけがアップで抜かれても真顔で歌っているのを見て(後で見返すとあれは微笑んでいた)、この子は一体…と気になり、侍Tubeや島動画を漁り始めた。その後、音大生とか矢花音楽学校とかツッコミセンスとか陰キャの要素で矢花さんにかなり惹かれ、侍Tubeの実は合図が出てました人狼回の四字熟語で頭の回転の速さを見せつけられて完落ち。担当を増やすどころか、すぐに矢花さんしか見えなくなりました…こわかった…

(以下Q4コメント)長々書いてすみません。自分語りが好きなのは担タレでしょうか…アンケートたのしい。

ご安心ください、ここまで読めばわかるかと思いますが長文コメントいただいた方沢山おりますので!!

月曜から夜ふかしからなんじゃこのイケメン!?と思い矢花を知り担当になりました。要は一目惚れです。

同じ夜ふかし出でも色々ありますね!!私は顔と名前くらいは知っててという状態でしたが一目惚れは最高すぎません?一目惚れしたかった!!(強欲)

自粛期間にジュニアチャンネルを漁っていたところサマパラのサムダマでのパフォーマンスで堕ちました。あの目が頭から離れず、引きずり込まれるように矢花の沼に落ちていきました。

中指立てるジャニーズがいるって聞いて、みてみたら割り箸食べてた。速攻好きになった。
侍の一番最新動画を見たら芋がら縄を鷲掴みで美味しいって食べてた。沼にハマった。

邦ロック好きなので音大の子がいるって聞いて興味本位でYouTubeと島動画漁ったら、頭のキレ具合に感心しつつ、島動画のトイレ動画で沼落ちしました。

舞台

(Q4コメント)ばなりくしか勝たん(二十面相)

舞台というのは二十面相ですか??二十面相出の矢花担ということですか!?!?

少クラにて発見!でも実際ヲタクっぽいこと出来るようになったのは黎くん加入後!

黎くんって呼べるの尊敬します(そこ?)

TikTokで矢花黎のいいところ(?)まとめみたいな動画が流れてきて、気になっておすすめの侍Tubeを検索して見たら爆笑してしまって、最初から見ていったら矢花さんの沼にどんどんハマっていました。笑

成人済みBBAにつきTikTokを見たことがないのですがTikTokにもそういうオタクが作るまとめ動画みたいなのあるんですね!勉強になります!

グループが先

某Chat padで髙地担を探していたところ、大光担に出会い、ぜひYouTube見てください!!お願いします!!と頼まれて大光チャレンジの回を見ました。
元彼に似てるこんぴ(後に似てなさすぎることに気づいてこんぴに死んで詫びた)が気になってドキドキしていましたが、
気づいたら矢花ばかり目で追っていました…恋かな…?
その後色々とYouTubeを観漁っていたらはっきりと恋が走り出していることに気がつきました。結婚してください。

なぜチャットパッドで髙地担を探していたのか気になりすぎて夜しか眠れません。そして飛び出す「結婚」のワード。これまでのアンケートで毎回絶対に誰かしら矢花くんと結婚したがっています。困った。

ダウンタウンDXで嶺亜さんを好きになる(とにかく顔が良かったから)
→7 MEN 侍に興味を持つ
→侍Tubeを見る
→顔とか性格とか雰囲気とかスペックとか諸々含めて矢花くんが1番好きになった
ていう感じです!
若干①の要素も入ってますが矢花くんを好きになったのは7 MEN 侍を好きになってからなので②と回答させて頂きました🙌🏻

DTDXの嶺亜くんの顔面の良さから侍に興味を持った例、りんねの項でもありました。嶺亜くん流石です。

自粛中に暇すぎてジャニーズを見るようになり、YouTubeガムテープ回を見たときに「私の好きなシュールな笑いをやってる……」となり侍を追うようになりました。明確に「担当」だと名乗ると決めた瞬間はサマパラ初日、「I know.」初披露の瞬間です。

初めにSixTONESが好きになってて、YouTubeの後任で7menがなったっていうのを知って見始めたら面白くて沼ってました!(SixTONESを好きになってたのはデビュー直後だったので、7menの動画が結構いっぱいあったのでほぼ一気見してましたね。)ばなさんの理由は、皆んな個性があって好きなんですが楽器に強いっていうのが一番ですかね。あとジャニーズにいなさそうな顔っていうのもあるかもです(ばなさんごめん!)

前にTwitterで「矢花くんはスタダ顔」って言われてるのを見かけたので割とオタクの共通認識なんだなと思いました。

Youtubeでたまたま【僕たちバンドです】が流れてきて、元々バンド好きだった為見て、そこから7 MEN 侍を知った。何本かJr.チャンネル見るうちに気になる様になり、サムパラでI Know.を聴いて(もうダメだこの人好きだ!)と矢花に落ちました。

少クラで「Rightmoves」を披露してるのを見て落ちました。自担である矢花くん以外のメンバーは以前から存じ上げていたのですが、初めて7 MEN 侍をちゃんと見た時に自担を見つけてしまい沼に足を突っ込みました。
該当曲のパフォーマンス面でも沼ポイントはあったのですが、最大のポイントは私が長年理想として言い続けてきたベーシスト像がピッタリ矢花くんであったことが大きいです。本当に嘘でも話を盛ってるわけでもなく「浮浪者感のあるベーシストが好き」という理想のベーシストそのままの人がテレビに存在していたのです…。また私はバンドTシャツが大好きだったり髪の毛もロン毛派で結んでくれたら尚良しなどの好みがあり、もうまんま矢花くんで日々死んでおります。

理想のど真ん中を行く矢花くん……。

友人にDVDで布教され侍担になり、箱推しで行くつもりがいつまで経っても矢花の姿だけが強く頭から離れなかったので引力に負けて矢花担Lifeを始めました、、

このコメントを読んで「重力引力ひかれて〜1から10まで君次第〜」*7という歌詞が脳内を駆けめぐりました。

もともと嵐さんを応援してて嵐さんがYouTubeを始めた時の関連動画にJr.チャンネルが出てきてそこからハマりました!
矢花くんと同い年で多分地元も同じで親近感を感じて矢花くん応援してます!

同い年で地元も同じはさすがに嫉妬します!!羨ましすぎる!!

サムダマのロックなパフォーマンスを見て鳥肌が立ち、一目惚れしました。その中でも矢花くんは1番雷に打たれたような衝撃を受け、侍TUBEやISLAND TVを見ると不憫キャラだったり、とても優しく礼儀正しかったり、ギャップに惹かれて担当にしました。

上田担ー琳寧を知る(琳寧を知った当時はジュニア無知、スノストすら知らない)ージュニアチャンネル見始めるー侍が参加!ー琳寧だ!7MEN侍なんだ!の流れで侍を知りました。この当時は好きでも嫌いでもなく、自担の可愛がってる子がいるグループという感じ。自粛辺りのアイランドTVで矢花気になる……、サムパラ……サムパラ懐古の自室の動画*8で落ちました。これがリアコ……?みたいな。10個も下なのに。

侍を好きになったきっかけはYouTubeです!
担当になったのは侍tubeでの矢花くんのキャラに惹かれたのがきっかけです!名乗るきっかけはチャットパッドです…笑

実はこの方と私がチャットパッドで繋がり、矢花担なりたての私が「矢花はいいぞ!」と勧めて既に矢花くんが気になっていたこの方に矢花垢を作らせるという暴挙に出たのです……。(実話)

スト担なのでスト曲やってるのを見てどハマり。矢花のヒモ感(失礼)、育てたいし母と名乗りたいという頭のおかしな発想から担当に。

(Q4コメント)矢花の沼は深すぎた。まだ足がつかない。

クロバットの子(琳寧くん)目当てでYouTubeを見始めたことが7 MEN 侍を好きになった切っ掛けです。
動画を見る中で矢花くんの立ち振る舞い、キラキラアイドル時(サマハニ)とバンド時のギャップに惹かれました。

 

 

総括

いかがだったでしょうか。本当にコメントベタ打ちでごめんなさい!それと全てのコメントを掲載できずこちらもすみません!!十人十色な好きになったきっかけを読ませていただいて、どんな些細なことでも好きになるきっかけとなるんだなと思いました。YouTubeの度々名前が挙がっていた動画とか少クラとか割とスタンダードなところからハマったという方もいる一方で、掛け持ちとか元担からの繋がりでハマったという方もいたり、親近感でハマったという方もいたり、本当に沼というものはどこにあるかわからないものですね。楽しみながら集計*9しました!

最後にQ4の一言をざっとご紹介します。まずはこのような弱小オタクの私に向けたコメント*10ありがとうございました!ファンレターをもらった気持ちになりました(大袈裟)。侍へ向けた愛あるコメントも沢山ありました。一部抜粋します。

ジャニオタじゃなかったので、たまたま好きになったアイドルがジャニーズで7MEN侍でした!

侍 世間に見つかれ〜!!!

担当はいますが、結局のところみんな好きです

7 MEN 侍のオタク楽しすぎますね😭

まじで応援しましょ!!!

どんな状況でも泥臭く足掻く7 MEN 侍が大好きです。普通だったら2ヶ月とかしてたら冷めてたのに7 MEN 侍は熱冷めやらぬでずっと大好きです。応援し続けたくなる自慢の推しグルです。

侍しか勝たん^_^

アスパラベーコン!!!!!!!

7MEN侍って素敵

セブンメンよ、永遠なれ…

滝沢はよ侍のアクスタ作れや

7MEN侍アクスタ出てくれ。

アクスタについてのコメントが2件ありました😭

ジャニヲタ人生の中で推してて1番楽しいです。

克樹〜!全盛期(天才の頃)ぐらいまで痩せてくれ〜〜!

今もかっこいいけども!!痩せたらもっとかっこいい!でも好きなものも食べて欲しい!!(オタクのわがまま)

克樹とお魚フライパーティーしたい

お魚フライパーティーっていうのが絶妙ですね。

7 MEN 侍が好きで好きで仕方ありません。

まだ担当と名乗るには浅すぎますが、6人を見てるのが楽しいです。

私もまだ半年のド新規ですが矢花くんのオタクになって、侍のオタクになって本当に楽しいです!毎日幸せ!!

7 MEN 侍最高❣️❣️❣️❣️

セブメンは1人に絞れない……

矢花黎くん可愛い天才。

侍担は比較的に平和なほうだと思ってるし、痺愛はいい方しか見かけないし、おもしろいし、古参〜新規〜っていうがそこまで気にならない団体だと思っています!ww 早く世間に見つかれ!!セブンメン!!

 

今文字数見たら26000字を突破していました!!卒論レベルです(笑)これも回答いただいた皆さんのコメントのおかげです!本当にありがとうございました!

自分の中でも最多文字数のブログとなりましたのでこんな最後まで読んでくれた方がどれくらいいるかわかりませんがありがとうございました!!

 

 

これを読んでご意見・ご感想・間違ってるぞ!等訂正・補足・リクエスト等ありましたら質問箱までお願いいたします!

本当に長くなりましたがありがとうございました!!7 MEN 侍よ見つかれ!!

 

 

 

 

 

 

*1:閲覧の選択肢も有りのため合計が100%にはなりません

*2:この方のQ4コメント「中村嶺亜くん美しすぎて美少年のメンバーかと思ってました」に笑いました

*3:複数ありますがとりあえず1日目貼りました

*4:夜ふかし出のお前が言うな

*5:リプ・DM・質問箱等

*6:今野・佐々木・矢花

*7:乃木坂46インフルエンサー

*8:貼ったのは1本目

*9:集計にはなってない、羅列

*10:いつもアンケートありがとうございます、集計頑張ってください、私のツイートが好きだというコメントなど、全て読ませていただきました