世界はどこまで青空なんだろう

沼から抜け出せない

月曜から夜ふかし出の矢花担になってしまった話

 

今まで散々沼落ちブログを書いてきました。*1そして誰かに沼落ちするたびに誰かを降りる、ということはできなくてどんどん担当が増えて4人*2にまで膨れ上がっていました。コロナ禍なのもあってそれだけ担当がいても現場自体全然ないのでお金の面は余裕で。

4人担当がいるとはいえ、流石にもう誰かを好きになることはないだろう、思っていた今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

2021年2月9日。

いつものように仕事に行く朝で、通勤中にTLを追っていて。エイト垢でもクソDD垢*3でも同じようなツイートが目についた。

「矢花*4夜ふかし出てるのうける」(イメージ)

エイターだけど該当担ではないので夜ふかしはちゃんとは見てなくて。いやJr.が夜ふかし出るなんてことあるかいwwwwって面白半分でトレンドからその部分の動画のツイートをみた。*5

え、矢花ってこんなビジュだっけ??もっと髪ボサボサの人(失礼)じゃなかった?!?!?

これが最初の印象だった(笑)んで丸山くん尊敬してるの良い!が2つ目の感想。

 

 

そういえば7 MEN 侍って顔と名前しか知らないな*6、矢花ってどんな人だ?と思って*7パブサした。そしたらリアコらしい、ということがわかって。いやいや矢花がリアコなわけないだろ、リアコってのは深澤辰哉や吉澤閑也みたいな人のことを言うんだぞ??と疑ってかかっていた。一方で、わたしリアコにハマりがちだしな…気をつけなきゃ、とも思っていた。

 

 

 

9日夜。この動画が上がる。

バズってすぐ島あげるのはデキジュじゃん、面白い奴だ、と思って普通に開いた。開いて10分かよ長いな!?って思ったけどめちゃめちゃちゃんと語ってて全部見た。ただ正直この時点では「面白い奴」という気持ちが圧倒的でそれ以上でもそれ以下でもなかった。

 

 

 

 

10日昼。

現・矢花垢(当時・壁打ち雑多垢)で以下のツイート。

時間的に昼休みのツイートですね。あくまで「面白い奴」としてちょろっと矢花について調べてたんだと思う。調べていくうちに、あ、これは沼だな、と察したのが水曜日。個人的に弟(99line)より年下かどうかっていうのは大事なポイントでそれより下を好きになったらいよいよキモオタ確定、終わりだなと思っていた。だから後戻りできる今のうちに戻らねば、という自戒の意を込めたツイートだった。

 

 

 

 

 

11日。

祝日なのに休日出勤ぶちかましててそんなに暇ではなかった。なのに懲りずにわたしは矢花について調べるのをやめられずにいた。自戒のツイもしたのに。調べるうちに「面白い奴」から「7 MEN 侍なら推しはこの人」くらいには昇格していた。でも今のような完全沼落ち状態ではまだなくて、あくまで「7 MEN 侍なら推しはこの人」を保てていた。休日出勤でいつものフルタイムより早く帰れたので、そういえば残してる少クラ*8にいたよな……と思って録画DVDを部屋で漁った。奇跡的に残ってたのは純粋に曲が好きで残してたTokyo Experience、トラジャとのコラボのNew Dayくらいだった。当たり前だけど楽器弾いてるのも良いな……と思った。*9

 

 

 

 

 

12日。

自覚はあった。やばいとも思っていたけど見たいと思うんだから仕方ない、という開き直りもあった。

んでこの日上がったのがこれ。

いやタイミングよ!狙ったのか!?

ということで即見た。

 

 

4:24の「はい」好きじゃん…………。段々メンバーの異変に気づいてきて困惑するの可愛いすぎないか……。

 

 

もうだいぶ危険な域まで達してしまっていた。可愛いって言い出したら終わりですよね、オタクならわかるよねみんな。

そしてトドメを刺されるのが土曜日だった。

 

 

 

 

 

13日。

今回の件関係なく元々ジャニオタの友人*10とデュアルモニターで鑑賞会をする予定があって、事前にその友人に夜ふかし見て矢花にはまってるんだ〜と軽く(重要)伝えていた。するとまさかの彼女が「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」の円盤を持ってきた……。わたしはここで確信した。あ、今日が完落ちする日だと。

 

矢花の暴れっぷり、輝きっぷりから目を離せなかった。どこが好き、とは説明できない。存在に心惹かれる感じがした。ビビビとくるとはこのことか、と思った。

 

本当はお互いの担当Gの映像を見せ合う会だったはずなのに「パパママ一番〜」を見てからはただの「矢花会」でしかなかった。友人はわたしより7 MEN 侍の知識があったのでおすすめYouTubeを教えてもらってそれを見て。完全にわたしは落ちてしまった。

 

その日友人と解散してからはYouTubeと島動画を古い順から漁るという行動しかしなかった。

翌日の日曜日も朝から晩まで動画を見たり、自担Gの雑誌の切り抜きの裏側に奇跡的に載っていないか切り抜きを入れているファイルをひとつひとつ確認したり*11、Jr.カレンダーを確認したり*12、いつかメルカリに出そうとしていた自担G以外のデタカから発掘したり。あっという間に休日が終わってしまった。

 

 

 

 

んでまた平日が来て。もう後戻りできないところまで来たと思ったのでクソDD垢*13のフリートで自白した。矢花に落ちて、先述した沼落ちブログを書いた3グループは担降りの危機だと。*143グループに全く罪はなくて、3人の担当も本当に魅力的で。今でも大好きで。追える範囲で追いたいとも思う。

 

 

 

でも結局頭で考えているのは矢花しかいなくて、仕事中も早く仕事終わってまだ見てない動画見たいなとかそんなことしか考えられなくなっていて。これが担降りというものか………と実感せざるを得なかった。

 

 

 

 

んで、はてブロを書いている今に至ります。

島動画は2020年7月中旬頃まで、YouTubeは最近の2本くらいと逆に最初の頃の3本くらいまで見たところです。本当に色々な面を見せてくれて、より一層沼に引き込まれる一方で。かっこいいところも可愛いところも大好きで。めちゃくちゃ変なことしていても、よく分からない服着ていても、髪がボサボサでも全て受け入れられてしまう境地にきています。*15動画を見るのを楽しみに仕事めちゃめちゃ頑張れているし、なぜかこの1週間で痩せたし、沼落ちしていいことしかない!

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ濃い1週間をまとめました。

超ど新規矢花担ですがどうかこの界隈に温かく迎え入れていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

*1:ジャニーズだとSnow Man沼落ち時、Travis Japan沼落ち時、IMPACTors沼落ち時、恥ずかしいので現在は非公開

*2:スノトラインパ以外だと関ジャニ∞丸山隆平さん

*3:2021.2.25修正

*4:くん付けはプライドでしていません、矢花くん何ぞ呼んだら余計拗らせる。

*5:公式から見るべきですがごめんなさい、違うタイミングではTVerでみました

*6:まじでアウトオブ眼中でした。'18年ジャニアイで見てはいたけど当たり前に何も覚えておらず

*7:この時点での知識は、音大生・途中加入した子、なんかやばそう

*8:とは言ってもほぼない、合理的すぎて興味ないグループは消してしまうタイプのオタクなので

*9:けどこの日もまだ完全沼落ち状態までは行っていない

*10:美少年担

*11:何枚かありました!!!

*12:19-20のカレンダーに撮影時推定18歳の矢花を発見して泣いた

*13:2021.2.25修正

*14:それをみた相互にそれはbana-wazuraiですねっていうDM飛ばされたのめちゃくちゃ面白かったです。あと関ジャニ∞、そして丸山くんは担降りという概念がないところまで来ているので降りることはないです。

*15:丸山くんもそういう境地です