世界はどこまで青空なんだろう

沼から抜け出せない

【妄想】侍の誰になって自担を見たいか?

 

お世話になっております。やゆよです。今回は以前リクエストを頂いていました「メンバーの誰になって自担を見てみたいか」の結果まとめです。

 

注意⚠️全てオタクの妄想です。コメントは原文ママ掲載しております。苦手な方は閲覧をお控えください!

 

 

アンケート概要

  • Q1.7 MEN 侍の担当*1
  • Q2.もしも侍のメンバーになるなら誰になって自担を見てみたい/自担と関わりたいか
  • Q3.Q2のメンバーを選んだ理由
  • Q4.自由記述欄
  • 2021年9月30日〜10月11日回答受付
  • 42名の方、回答ありがとうございました。

 

 

中村嶺亜

なりたいメンバー:佐々木大光(2名/4名中)

大光になったらほぼ嶺亜さんの弟になれるから。こづかれたい。

嶺亜さんのお兄ちゃんぶりが見たいし、目の奥が笑ってない視線を独り占めしたいです。

 

なりたいメンバー:今野大輝

会話しているところを見る機会が一番少ない気がするので普段どういう距離感でどのようなお話をしてるのかが気になります!

 

なりたいメンバー:本髙克樹

嶺亜さんの肘置きになりたいからです。膝枕や人工呼吸など本髙くんが一番職権乱用(?)している気がします。

 

 

菅田琳寧担

なりたいメンバー:本髙克樹(2名/3名中)

悩んだら克樹に相談すると雑誌で見たので信頼してるんだなぁと。
琳寧は明るくて優しくて天真爛漫に見えるけど、頑張り屋さんだし繊細そうな部分がありそう。
いつも癒やしてもらってるので話を聞いてあげて(守秘義務はしっかりしますw)琳寧リクエストの料理をふるまって今度は私が癒やしてあげたいです!

琳寧くんから、本髙君への愛情が深いので体験してみたいと思います!

やっぱりりねぽんですよね。

 

なりたいメンバー:矢花黎

琳寧担なのでぽんと悩んだのですが自担に褒められ続けるのは苦しいので弟ポジのバナさんで。弟ポジで面倒見のいい優しい琳寧くんを微笑ましい目で見たいです。(中身はでろでろなニヒニヒ目)

 

 

本髙克樹担

なりたいメンバー:菅田琳寧(3名/9名)

本髙くんに心を許されてみたいから一番素で接してそうな琳寧くん。

geniusから一緒。同じ楽屋でずっと一緒。大好きな横顔。一体どんな風に克樹を見ているのか、見つめているのか、むしろ見てないのか。そして島動画とか自撮りとか撮影するのか。二人でオフの話をするのか。見てみたいのです。琳寧視点の克樹。

Q4)りねぽんForever。

 

なりたいメンバー:矢花黎(3名/9名)

同じグループになる前の初めて見た時からイケメンすぎて驚いたと公言している矢花さんから見た克樹がどういう風に見えるのか知りたい。
推してる私が見る時よりもっとイケメンフィルターかかってるのかもしれないし、ふとした拍子にかっこいいなと思ったり、ちょっとキュンとしたりする時があったりするのかも知りたいし笑、むしろ慣れてもうなんとも思わなくなってるとかならそれはそれで知りたい笑
それと克樹は矢花さんだけに見せる甘えた顔があると思うので、その顔を向けられたい笑 ぽんれあとかりねぽんとか不動の人気コンビありますが、やばぽんがコンビとしての幸福度が1番高い気がする。

Q4)全てのメンバーになって、実はこの人ってこの人に対してそんな風に思ってたんだ!とか思ってみたいですー。
でももし外見だけメンバーになって中身は自分だとしたらこんぴになってみんなに甘やかされたいです笑

音楽の面から自担をみたい。
アレンジとかの話とか細かくしていきたいし自担が音楽をする上でこだわっている所を沢山知りたい。

もぐもぐ中のさいつよ顔面を目の前で見たい

 

なりたいメンバー:今野大輝(2名/9名)

静かに観察してても違和感が無さそう

弟のように可愛がってくれるし、どのメンバーからも守られてるから、どんなにあざとさにキレても笑ってくれそう。一緒に2人きりで舞台でるなんて最高すぎる。

 

なりたいメンバー:中村嶺亜

本髙担は嶺亜さんには一生敵わないので!嶺亜さんを大好きなことが隠せていないゆるゆるな本髙くんのお顔を間近で拝みたいです!

 

 

佐々木大光担

なりたいメンバー:今野大輝(3名/5名)

髪の毛触ってほしいし何よりでろでろに甘やかされたいので…

Q4)嶺亜くんになって先輩として彼を精一杯甘やかすか、矢花くんになって彼から不憫な扱いを受けるか、ものすごく悩みました。選ばれたのはこんぴでした。

今野大輝さんのことだいすきなの伝わるし、今野大輝さんに向ける視線やら言動やら全てが羨ましいので

Q4)来世は今野大輝さんになります、絶対に。

他、コメントがありませんでしたが中村嶺亜くん、本髙克樹くんになりたいという方が1名ずついらっしゃいました。

 

 

今野大輝担

なりたいメンバー:矢花黎(3名/6名)

自担からの絶対的信頼と超ビッグラブを得ている矢花が羨ましいから。わたしもあんなキラキラした目で見つめられたい………

自担(こんぴー)と楽屋が同じ事が多く、作業をしていても好きな時に話しかけてくるこんぴーに世話を焼きたい。
シンプルに親密度が高い。

矢花になれば今野の視線は全部ひとりじめ。…想像だけで死にそう。生きるには嶺亜あたりで傍観するのが一番ちょうどいいと思うが、やはり私は死んでも今野の視線を奪いたい。

 

なりたいメンバー:佐々木大光(2名/6名)

大光になってひたすら髪の毛触ったりよしよししてちょっかいかけたいから

小さくて可愛くて天使のようなネコチャンな今野くんを見下ろしてみたら、どんな感情が芽生えるのか素直に気になる(自分が今野くんよりも10センチほど背が低い故)

他、コメントはありませんでしたが本髙克樹くんになりたいという方が1名いらっしゃいました。

 

 

矢花黎担

なりたいメンバー:中村嶺亜(5名/15名)

やっぱ黎を服従させたいよね。パシリにしたい。音楽の話したいし、敬語からだんだんタメ語になる過程を楽しみたい!!!!!!!

Q4)こんぴと悩みました。こんぴになって矢花くんにツッコミ入れたい欲もあります。

実質どっちでも良いんですけど、だって、れれ最高すぎません?このペアしか勝たんです。容姿までなるならやっぱり嶺亜君の顔になりたいなと思ったので。(不純な動機)

嶺亜さん→→→→→→→←←←矢花
感がすごく好きなので、嶺亜さんの視点で矢花くんを見てみたいです

Q4)自担じゃないけど、本髙くんを矢花くんの視点で見てみたいです笑

嶺亜さんになってとことん矢花くんを困らせたいです。あと、敬語からタメ口に変わる経過を嶺亜さんとして肌で感じたいです。

中村嶺亜が矢花黎のことがめちゃくちゃ好きなので多分私が嶺亜くんになってもバレなさそうだし最年長の特権を使って7 MEN 侍を可愛がりたい

 

なりたいメンバー:本髙克樹(3名/15名)

誰の彼女にもなれるから

矢花くんと雑談の波長が合うって羨ましい!!小難しい話を矢花くんとしたい!!
やばぽんは攻守交替制なので雑に扱うし雑に扱われるのも美味しいとこどりすぎる
その上実は克樹の顔が大好きだし、あざとい頼み事を聞いてくれる……克樹……前世でどんな徳を……?

同じ学生なので、矢花さんの忙しさが身を持ってわかりそうだから。賢いので矢花さんの語彙を理解し同じレベルで話ができそうだから。矢花さんの悩みを聞き出しお兄ちゃん目線でアドバイスしてあげたいから。

 

なりたいメンバー:佐々木大光(3名/15名)

大光になって自担を困らせたいし甘やかされたいです!あとはリズム隊として好きな曲を一緒にカバーして生音を浴びたい、上手さを実感したい、あーでもないこーでもないと言い合いながらアレンジをつけていきたい、本番で急にアレンジぶち込んで自担がどう返してくるのか試したいです(欲望のかたまり)

Q4)叶うなら全メンバーになりたいし、自担の飼っているチワワにもなりたいし、自担が幼少期から通っているスーパーのおばちゃん店員になって成長を見守りたいです

スーパーのおばちゃん何気一番いいポジションな気がしています……。

リズム隊として目と目で通じ合いたい。言葉交わさずとも視線でカウント取ったり、テンションぶち上がった矢花くんにスティック奪われてドラム叩いているのを見て内心爆笑したい。でもそんな矢花くん見て自分テンション上がってその感情をドラムにぶつけたい!
あと大光になったら合法的に矢花くんにチューできるw(チャービーバーナーゲーム)

Q4)本当は1人でなくメンバー5人それぞれの視点から矢花くんを見てみたい!
こんぴになって一緒にスヌーピー展行きたいし、嶺亜くんになって山田さんから解説いただきたいし、琳寧くんになって矢花くん持ち上げたいし、克樹くんになって一緒にもぐもぐTV撮りながら嶺亜さんに怯えたい。

合法でベタベタできそうなので、、、ちゅーしてたし、、、完全に下心です。

下心ありまくりの2回答で掲載迷いましたが載せます()

 

なりたいメンバー:今野大輝(3名/15名)

人狼ゲームの時''何となく''で矢花さんの人狼を見抜いたことがあるこんぴさん視点からの矢花黎はどのように写っているのか…すごく気になります。
私も''何となく''で矢花さんの役職が見破れるようになりたいです…

今村温泉同好会に入会したいから

こんぴにしか見せない表情があると思うから

Q4)やばこんぴがこんなに凄いなんて思わなかったし教えてもらえなかった……現実が強すぎてびっくりしますね……

 

なりたいメンバー:菅田琳寧

りんねくんみたいに素直な人間になって矢花くんのことを大きな声で褒めたいし兄弟ネタでふざけたいし暴走してちょっと困らせちゃいたい⭐︎なのでりんねくんしか...です

Q4)実は私自担は矢花くんなんですけどリアルに一番顔がタイプなのってりんねくんなんです。なので正直一番好きな顔になっちゃいたいっていう私欲もありきで彼が選ばれました...笑

この方と握手したい!!私もりんねの顔が一番タイプな矢花担なので……。

 

 

おわりに

嶺亜担が弟ポジションになりたがってたりりねぽん担はやはりりねぽん厨だったり大光になりたい矢花担の下心がすごかったり傾向のようなものがこのサンプルが少ないアンケートでも出ていて面白かったです!

今回は短めに最後の自由記述欄に触れて終わりたいと思います。

集計お疲れ様です。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
前回の侍担の年齢層調査で、色々な年齢の同担の色々な目線からの妄想が見れて本当に楽しかったです。妄想の幅が広がりました!

夢が膨らんで楽しかったです。ありがとうございます。

ありがとうございます。個人的に妄想系の企画は私がはてぶろ芸人になっている本来の目的である侍にまつわるマーケティングとか布教につながらない&まとめるのが苦手ジャンルなのでいつも色々どうしようかなーと考えながらやっているのですが、こうやって楽しかったと言っていただけると時々はやってみようかな!という気持ちになります。ありがとうございます!

「箱なし」の回答の場合、毎回担当メンバーが変わってる気がします(笑)

今回のような個人の流れを見たいときは箱推しは無しにさせていただいております。箱推しの方にはお手数おかけしますがそのときのフィーリングで回答お願いします(笑)

いつもオモロアンケートありがとうございます! またアンケートを取るようでしたら今度のテーマは『やってほしい地味ハロウィンのテーマ』とかどうでしょうか?

リクエストありがとうございます。妄想系企画苦手とか言っておいてですがこれはすぐやります(笑)個人的に地味ハロウィン*2が大好きなので例え回答集まらなくてもやります。ハロウィン2週前の10月17日回答受付予定です🙇‍♀️

 

 

 

今回は久しぶりに数千字で収まりました(笑)最後に今後の予告をして終わりにしたいと思います。

 

 

 

*1:今回は個人の流れを見たかったので箱推しはなしにしました。

*2:普通のコスプレとは異なりあ〜〜〜いるよねこういう人、みたいなコスプレをするイベント等のことです。詳しくはググってください

*3:侍にやってほしい地味ハロウィンの仮装

*4:学生の方にはバイト、社会人の方には過去のバイトと職業について答えられる範囲で回答いただき、バイトや職業がオタ活に活きた経験、その他エピソードなどをお聞きする予定