世界はどこまで青空なんだろう

沼から抜け出せない

【まとめ】7 MEN 侍への「好き」を教えてください!

 

お世話になっております。やゆよです。今回は9月22日に更新された矢花くんのブログに心を動かされ急遽実施した「7 MEN 侍の好きなところを沢山教えてください!」アンケート(長い)の結果まとめです。

自担の「"好きなもの"は"好き"って叫んでこう!」の言葉に突き動かされ侍担の皆さまの「好き」をまとめたいなと思い実施しました。

 

 

アンケート概要

  • Q1.7 MEN 侍の担当(個人の他箱推しも選択可)
  • Q2.中村嶺亜くんの好きなところ
  • Q3.菅田琳寧くんの好きなところ
  • Q4.本髙克樹くんの好きなところ
  • Q5.佐々木大光くんの好きなところ
  • Q6.今野大輝くんの好きなところ
  • Q7.矢花黎くんの好きなところ
  • Q8.7 MEN 侍全体の好きなところ
  • Q2〜Q8は任意回答(担当のみの回答も可)
  • Q9.自由記述欄
  • 回答期間:2021年9月22日〜10月3日
  • 回答数:67

 

以下、集計結果まとめですが分類がかなりガバガバです。独断と偏見で皆様から頂いた侍への「好き」を厳選し分類しております!好きが詰まってます!!

 

 

 

中村嶺亜くんの好きなところ

漢気・グループ/メンバー思い・最年長

顔に似合わず男

メンバーを「うちの○○」と言うところ

女帝とか言われてるけど、実際一番面倒見が良くて、グループのことを本当に大切に思ってて、よくメンバーのことを『うちの○○が〜』って口にするのを見るたびに好きが増していく…

『責任は俺が〜』って言っているのも本当に漢気あって素敵。

可愛らしい顔や声とは裏腹に熱い心を持っているところ。毒舌だけどメンバーを信頼してなんだかんだで優しいところ。

程よいSさと男気とさっぱりした性格のバランスが好きです。

全体のバランスをみて立ち回ってるところ

1番大事な時にビシッと決めてくれる

実は愛情深そうなところ。(矢花さんへの誕生日YouTubeの手紙で思った)

痺愛やメンバーが悲しい思いをする可能性があれば敏感に感じとって即座にフォローしてくれるところ。

時々テンションのネジが外れるけれどなんだかんだ最年長な所…
個人的にはYouTube大光くん発案ドッキリ企画で、心配してないように見せてめちゃくちゃ心配してる嶺亜くんが好きです!(めちゃくちゃ目が揺れていたり、順天堂病院と聴こえた瞬間に揺れてた足がピタリと止まる所など)

めちゃくちゃお姉さん系の美人なのに中身がめちゃくちゃ男前でさっぱりしてるところ。

ビジュも服も姫ポジなのに性格は一番漢だし、みんなのお兄ちゃんしてる。

性格がサッパリしているところ。女帝と呼ばれることも多い彼ですが、発言や振る舞いを聞く度に男前だなあ……と惚れ惚れします。

7 MEN 侍のこと大好きなところ

メンバーからたびたび悪魔と評されているものの、実はものすごく器が大きくてとっても優しいことがYouTubeやメンバーの証言等で伝わってくるところ。

弟たちを本当に大事にしてくれる

他メンバーの発言が言葉足らずのように感じられる時すかさずフォローするような発言をするところ

ドSの女帝と見せかけてちゃんとメンバーのことを守ってくれる大黒柱なところが好きです。

最年長としての余裕

うちの矢花とかうちの大光とかよく言ってるのでメンバーのこと好きそうなところ

なんだかんだで包容力が宇宙くらい広いところ
"7 MEN 侍の最年長"って彼だからこそ務まるポジションだと思います…女帝とはいえどなんだかんだでみんなのこと可愛がっちゃう優しさ、、、、、、、、愛、、、、

年上なのに下のメンバーにもそっと気を遣ってたりするところや、下のメンバーが本来するようなところも何も言わずに率先してやるところなど、嶺亜さんのおかげでこのグループの雰囲気ができあがってると言っても過言ではないと思う。

普段はふざけてるけど、7 MEN 侍の最年長としてしめるとこはしめる。

かわいくてあざといのに、男らしくて心の悪がある(もちろん褒めてます!)ところ。ギャップと言うのか分かりませんが、そういう面を見せてくれるのが嬉しいです。

毒舌だし小悪魔だけど本当は誰よりもグループのことを考えていてメンバーが第一なしっかりものなところ

女帝だけど優しい、嶺亜さんのおかげで弟たちがすくすく育っています

ジャニーズのグループって最年長がしっかりバッチリ主導権握ってリーダーシップ発揮して、っていうところ意外と少ないじゃないですか?やたらしっかりした最年少とそれにタジタジな最年長ってグループが案外多いじゃないですか?私の好きなグループがそうなだけなのかもしれませんが…
侍も確かに大光は大光で歳の割にしっかりしてるのですが、嶺亜くんはしっかり最年長ジャニーズ歴グループ内最古株の権限を使いこなしてるのが面白くて彼らしくて好きです。 

お顔が可愛くて惚れたのですが、中身が誰よりも漢だし女帝なのに誰よりも優しくて誰よりもメンバーと姫愛に溢れてるギャップで内面も大好きになりました…

 

アイドルでいてくれる

いつでも "アイドル 中村嶺亜" としていてくれるところ。

アイドルを全うしてくれる所

圧倒的アイドルなところ。アイドルとしての所作というか魅せ方が素晴らしいところ。某ランキングで無所時代からトップ10入りするほど、魅力がある存在。

THEアイドルのマインド

覚悟を決めてしっかりアイドルをしているところです。やっぱり最年長だなというか、容姿だけではなく内面のかっこよさがあるなと思っています。

ちゃんとしたアイドル像があるところ

日常の見せ方?切り取り方?が上手!!ファンがキュンキュンするところをしっかり魅せてくれるけどプライベートを出しすぎないところがめっちゃジャニーズだなと思って見てます。

ちゃんとファンレターを読んでくれているところ。

ファンに「幸せにします」と言ってくれるところ。その言葉を信じて7 MEN 侍を応援しています。

すかしているように一見見えて、熱くアイドルをやってるところ。自分が違う選択をしていたら…と考えて、そこでも活躍できてたかもなと思ったことがあるからこそ、それでもアイドルを選んできたことを肯定するために頑張っているところが垣間見えて、見ている私も自分の選択してきたことを肯定する勇気をもらえるから。

ダンス曲でのアップのキメ顔の魅せ方が天才

異担侍もかわいいアイドルも似合ってしまうところ。

 

7 MEN 侍の顔

7 MEN 侍の顔と言われて重圧も凄かっただろうけど、7 MEN 侍としてメンバーのこと・周りのことを見ながら引っ張っていっていくところ。

グループの先頭に立って引っ張ってくれるところ

バンドのフロントマンとしても成長しようとボイトレなど頑張ってくれるところ

れーあーさんは侍の顔って言われて大変だったこととかあったと思うのにそれを出さずにセンター最年長としてアイドルをしている所。

グループの顔だとメンバーもファンも認められるくらい凄いとこ…

圧倒的キラキラフロントマン力

7 MEN 侍の顔として堂々としてそうなところ

 

ブレない・強い意志がある

ブレない軸があるところ

強い意志を持っているところ

表向きアイドル全開の容姿と言動でグループのアイドル性を高めてくれている。逆に裏側は子供っぽいところが魅力だったり、ぶれずにいつも大地に根を張っているようなところが、この人についていけば間違いないって思わせてくれて、好きとかいうより信用しかありません。

 

ビジュアル*1・メイク・ファッション

口角 (サイサイの八月の夜の 無表情なのにキュッと、上に上がる口角っ🎶は彼のためにある歌詞です)

何より顔!!!!!顔がドストライクです!!!

顔が好きです♡ メイクやファッションにこだわりがあるところにも惹かれました!

メイクが上手なところ。

服装が可愛い

メイク映えする顔

いかつい服も着こなせちゃうところ。

誰もが認める美形。

顔 面 (特に目のそのものの大きさと黒目の小ささのバランスが刺さります 三白眼っていいですよね、、) 

  • 下まぶた濃いめのメイクがよく似合う
  • 身体のサイズがお姫様
  • 二重が綺麗
  • グレーカラコンが世界一似合う

華奢に見えて肩まわりの骨格がしっかりしてるところ。

 

ポジティブ・強メンタル

ポジティブなところ。自分に自信がある感じも見ていて気持ちが良くて好き。嶺亜くんを見ていると自己肯定感が上がる。

本人も認めるスーパーポジティブ。年齢的にもJr.歴的にも嶺亜くんが侍の最年長で本当に良かったと思うし、私自身も嶺亜くんのポジティブに助けられることが何度もあります。

ハートが強いところ

下積みが長くて、悔しい思いもたくさんしているだろうけど絶対に悲観しない姿。

見習いたい程のポジティブシンキング

テンションの浮き沈みがあまり見えないようにしていそうなところ

 

女帝・小悪魔

その人が傷つくラインを見極めて傷つけないように暴言が吐けるところ(やめなさいよ)

悪魔的な性格!

女王気質。それでいてメンバーに悪魔呼ばわりされてるところ。それなのにレコメン出た時には可愛い後輩力発揮してそのギャップがたまりませんでした。

7 MEN 侍がこの世に存在できるのもこの方が女帝として統治しているから。嶺亜しか勝たん!

ドS

 

笑顔・明るい

多幸感のある笑顔 

笑顔がかわいいところ。

嶺亜くんが笑ってるとつられて笑いそうになるところ

お茶目で明るくて可愛らしいところ。見てるだけで凄く元気が出る

ゲラでいつもひっくり返ってるところ

 

お兄ちゃんなところ

実は優しいお兄ちゃんなところ

妹思いなところ。

妹と仲良し

シスコン 

長男

 

コミュ力の高さ

人懐っこいところ

懐に入るのが上手い

愛され力

誰に対してもフランクに接することのできるところ

小さい子に優しそうなところ

後輩にも分け隔てなく接する

スタッフに礼儀正しい

 

その他

  • 達観しているところ
  • しなやかな強さがあるところ
  • 情け深いところ
  • 人目を引く華やかさ
  • 大光に容赦ない感じ
  • スケボー
  • でっかい愛
  • 音楽に入っていくところ
  • 発信力
  • 作られたあざとさがあざとい
  • おっちょこちょい
  • 語感で生きてる
  • 絵が上手
  • 努力家
  • ブログが話し言葉
  • 夢があるところ
  • 「地球最後の日に過ごすなら矢花」なところ
  • 言葉ではなく行動で愛を表現しているように感じられるところ
  • 頭の回転が速くて、機転が利く
  • クリエイティブなセンスがある
  • 運動神経がいい
  • JUMBOをやる時楽しそうなところ
  • 生き様
  • 寛大なところ
  • 喋り方可愛い
  • 恋愛観。
  • 歌がうまくなったところ。
  • ドライブインお化け屋敷で「うちの佐々木が限界です」と言うところ。
  • 声が特徴的でかわいいところ

 

 

菅田琳寧くんの好きなところ

太陽・元気・明るい・笑顔

7 MEN 侍の元気印

太陽、どんな時にも笑顔をくれる。

太陽のように暖かい雰囲気

明るさ。本当に、脚色一切無しで太陽のような人だと思う。それでいてYouTubeやブログから垣間見える奇妙さがたまらない。

街で1番明るい

7MEN侍の太陽!「琳寧はいつでも琳寧」みたいなことをメンバーの誰かが言っていたような気がする。ジャニーズ内でも交友が広く、誰とでも仲良くなれる印象があるので、本当に明るくていい子なんだと思います。

琳寧ちゃんの底抜けに明るい笑顔が大好きです!彼の太陽のような笑顔を見ると、元気をもらえます。

7 MEN 侍の太陽で在り続けるところ。どんな時にも笑顔を絶やさないで雰囲気を明るくしてくれる。

太陽のような笑顔で見ているだけでこっちまでパワーが湧いてくるところ 彼のことは見るプロテインだと思っている節があります 

笑い声が大きいところ

みんなに優しくて否定しないしいつも明るいし機転も利く。メンバーに脳筋(笑)って言われてたことあるけど全くそんなことないと思う。むしろ頭の回転はめちゃくちゃ早いタイプだと思う。太陽って呼ばれるのもわかるなあ。

とにかく元気でまっすぐなところ。わかりやすく筋トレで自分の目指すところに対してのストイックさを見せてくれる。太陽のような存在。

 

一人称「りんね

自分のことりんねっていうところ(かわいい) 

筋肉ムキムキな俺様系かと思ったら一人称「りんね」は、、、🤭

「一人称りんね」を、それが自分を知るひとつのきっかけになればいいというところまで考えてやっているところ。

良きガタイからの琳寧呼び。
鬼のギャップ。

 

優しい

愛情表現がわかりやすくて優しい

7 MEN 侍の太陽なところと、気配り上手で優しいところが好きです。今回の休養期間で、いないとこんなに寂しいんだなって改めて思いました。

レディーファーストがしみついてるところ。

誰にでも優しくて明るい所と細かいところに気づいて率先して動く気遣い屋なところが好きです!YouTubeでっかいお料理企画で火をサッと消していたり力のいる作業を難なくこなしていたりする所は最上級イケメンポイントです。

力仕事を率先するところ

りんねくんが居るとなんか安心するし、周りを見てて優しい人柄に惹かれます

 

アイドル・ジャニーズ・ダンス・歌

笑顔!7 MEN 侍のジャニーズらしさを担っているのは琳寧くんだと思う。

オタクのことをよく理解してくれているし、アイドルのあるべき姿はこれだ!を体現してくれているところ

王道アイドルな琳寧くんが好きです。Hey!!Summer Honeyのソロパートセリフが好きすぎるので今一度披露を…何卒…

ダンスがパワフルで好き

天然に見えて誰よりもキラキラアイドルの心を持っているところです。サムストが始まる前にいちばん島動画をアップしていたのも琳寧だし、ファン想いな姿勢がすごく好きです。

  • 島動画たくさんとってくれるところ、島動画で他のメンバーや他Gの子を巻き込んでもなんだかんだ許されてそうな憎めない性格を持っているところ
  • ファンを悲しませることをあまり言わないところ

彼もジャニーズが好きでファン側の心理も少し分かる為、アイドルとしての在り方を一番理解して寄り添ってくれるところ。

  • いつも明るく元気に振る舞ってくれるところ。本当は結構心配性だと思うけど、周りにそれを悟られないように明るくしようとしてるところはアイドルの鑑だと思う。
  • 伸びのある歌声も好きです。

歌声(なんだかんだで歌声すっごい綺麗だと思うんですよ…甘い声も力強い声も出せるのさすが国王…) 

どんな時でもファンのことを思ってくれてるのが伝わるというか、伝えようとしてくれてるなと思います

アイドル!見ている人に応援したいと思わせる笑顔と素直さ、一生懸命さ

歌声が曲によって自由自在。

 

努力家・一生懸命

めちゃくちゃ頑張り屋さんなところ!! 

99人の壁やSASUKEから感じられる、集中して一生懸命物事に取り組む姿

天真爛漫で一生懸命!!無垢な笑顔!!!
何事にも一生懸命でまっすぐなところが好きです

ジャニーズという仕事に一生懸命に取り組んでいて人一倍自分に厳しい!でも笑顔は忘れない琳寧がいればみんなが笑顔になれるところ

ギターも追加で練習したり、努力家なところ。 

ジャにのチャンネルなど、アウェーでもガツガツアピールできるところ 本当に見てて頼もしい

 

筋肉・身体能力・アクロ

体幹があるからアクロバットが舞みたいで綺麗な所。

足が速い!!

  • 可愛らしさの残る顔なのにバッキバキ
  • とにかくフィジカルが優れている

肉体美

クロバットのしなやかさ

琳寧のアクロバットは他のメンバーにはないものだし、本当に美しいので大好きです。

三角筋 腹斜筋 ヒラメ筋 浮き出た血管 

 

メンバー愛・グループ愛

メンバーが好きなんだろうなというのが伝わってくる

克樹に対するマウント芸

りねぽんマウント

メンバーをたくさん褒めてあげるところ。

矢花くんのことを琳寧の弟と言ってくれるところ

当方今野担なのですが、自担が琳寧のこと大好きなので、必然的に私も彼のことが大好きです(?)

 

お兄ちゃん感・リアコ感

普段ちゃらんぽらんな感じだけど、ふと見せるお兄ちゃんの顔が本当に大好き。

圧倒的リアコ感。

天然っぽいのにしっかり者のお兄ちゃんが垣間見えたときドキドキする。

時々ふと出る男子大学生感

足が速く、力持ち。私の中の女子小学生の心が初恋は琳寧と言ってます(?)女の子は皆好きなんじゃないかな、なんて思います。

リアルにいたら好きになっちゃいそうなところ

 

天然・癒し・愛され力

いるだけで空気が柔らかくなる

みんなから愛されてるところ

人見知りな上田くんに琳寧ちゃんと呼ばれる後輩力。

癒し効果がある

先輩後輩関係なく色んな人と交流しているところ

ピュアなところ

天然なところ

琳寧いると7MENが和む

 

ビジュアル

お顔がすごく好き

国宝黒髪

顔が好き タレ目めちゃくちゃ可愛い

  • 写真写りが良すぎる。
  • ムキムキなのに細い。
  • 歯が綺麗。

 

素直

良いものは良いってはっきり言える素直なところ。

思ったことをしっかり口に出してくれるところ。

  • 人を悪く言わない。
  • 人のアドバイスを受け入れる。

 

その他

  • 前向き。
  • 偉い順で自分を一番に持ってくる笑いのセンス
  • 猫好きなところ。
  • ジャニーズ事務所所属タレントながら生粋のジャニヲタなところ
  • 周りの空気を一瞬で自分のペースに変えてしまうところ
  • 弱い所を見せないところ
  • 意外と周りが見えているとこ
  • しゃべり方や仕草がとにかくかわいいところ。
  • サックス
  • YouTubeで服装を毎回変えてるところ
  • 憑依するところ
  • 先陣切ってくれるところ
  • 夢があるところ
  • RINCHANの挨拶
  • 誰にでも誠実そうなところ
  • 自分に自信があるところ
  • 本髙さんと同じで7 MEN 侍を知る入り口になるところ
  • 家族思い
  • ふいに発する言葉がトンチンカンで面白い
  • 衣装に袖がない。
  • 嶺亜を嶺亜さんと呼ぶところ。
  • ブログのキャラがよくわからなくて面白いところ
  • 絶対にリーダーに向いている 

 

 

本髙克樹くんの好きなところ

いっぱい食べる君が好き

れーあくんに隠れてご飯食べるところ

ご飯を食べる事が大好き。嶺亜くんに見つからないかビクビクしながらそれでも食べるところ。食べた後おいしそうにニコニコしてるとこ。

美味しそうに食べるところ。

食べてるところかわいい、幸せそう

何でも美味しそうに食べ物を頬張る克樹くんが好き。 まじで生涯麺数ってなに?(好き) 

美味しそうに食べる姿。その時の幸せそうな顔。(表情豊か)

 

ビジュアル*2

顔。圧倒的顔。顔でしかない。顔が好き。性格なんてどうでもいいくらい顔が好き。 

書ききれなさそうなので「顔面」で

目力

メンバーからも圧倒的支持を得るイケメン。

圧倒的顔面力。目尻のまつげがアイライン要らずで羨ましい。二重幅も涙袋も羨ましい。

顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔
どんなにエグい熱愛報道が出ても彼があの顔面でいる限り推し続けます

顔が良い。顔のパーツ全て。口元のほくろ。クリームパンの手。大きなおしり。

顔!!顔面!!!face!!!!(満場一致)

食べすぎて太っちゃっても、私服がダサくても、全てをカバーする顔面の強さで黙らせる。美の暴力。

眉毛が太くて目と眉の位置が近いところ。目が大きくて、いつも楽しそうにキラキラしているところ。

いつの時代のどの国に産まれても彼は美男子。

舌の見た目、小さい犬歯、萌え袖

 

好きなものに対する愛・好きを仕事に

魚と食に対するクソデカ愛が好きです。他人が好きなことを生き生きと語る姿を見るのが好きなので、頻繁に語ってくれるところがとても好きです。

ジャニウェブで食についてもっともらしい言葉で長文書くところ。

「好き」を仕事に結び付けてるのは尊敬。

趣味が沢山あって仕事にも活かしてるところ

魚捌いてるところかわいい、楽しそう

好きなものの引き出しが多い上にその全てを楽しく語ることができるところですかね!

現役大学院生、魚好き、食べるの大好き、ラップ、あざとい、不憫等々、1人で何役担ってるの?というくらい渋滞しているところ。でもそれぞれちゃんとキャラを確立していて、魚関係でメディアに出たりジャニーズクイズ部として活躍したりラーメンぴあに載ったり、自分の強みをきちんと仕事に活かしているところ。

好きなもの(勉強や魚、麺など)に対して、常に追求しようという気持ちを持っているところ。そして発信が上手いところ、全て仕事に繋げているところ。戦略が上手いな〜と思います。

好きなものに一直線なところ。好きを突き詰めてさらに仕事に繋げてるの本当にすごいと思います

公式写真に、食べ物と映るシリーズがあるところ。

 

あざとさ

無自覚あざといだけどかっこよくて、ただ可愛くて。そんな一面が好きです。

かちゅはあざとさ一択。 

あざとさを自覚していない所が好きです…。 

あざとさに味をしめないところ

私は彼のあざとさはサービス精神からくる自己プロデュースだと勝手に思ってる

 

話し方

お顔とと話し方のギャップ。お顔がバチバチ(火花?)にカッコイイのに話し方はホワホワしてるところ。

喋り方が平仮名なところ

 

ギャップ

第一印象とのギャップ(大人しそう→食欲の前で理性が消える)

顔、頭の良さと中身のギャップ。早稲田院生なのにお腹ぽんぽんなの、バグっている。可愛すぎる。恐らく前世は愛玩動物だったのだろう。

学もあって知識豊かなハイスペイケメンなのに、ついうっかりムキになったときに出てくるかっくん感

頭脳派インテリ!ってイメージでしたが、YouTubeなどで見てみるとたまにポンコツな面があったり、無意識あざとい…などのギャップがすきです

インテリでクールに決めているのかと思いきや、かなりの食いしん坊で嶺亜さんやスタッフさんに止められていた時期もあるというギャップ。

整ったお顔と魚が大好きな所とのギャップ

インテリってイメージが強いのにメンバーがいるといじられキャラなギャップ!

秀才で不憫というギャップ

顔が良い、頭がいい、魚好き等のわかりやすく良いキャラがたくさんあるのに、侍の中ではいつでも私服がダサい食いしん坊と思われているところ、そしてそれを受け入れる器の大きさ

頭が良いのに不憫枠、ボケがスルーされてしまうどころかメンバーからボケなくて良いとまで言われる所

 

努力家

負けず嫌いなところ。綺麗な顔に秘めた野心というか、何かしらチャンスを掴んでやろうという姿勢が常に見えて大好きです。

全てに全力、努力家なところ

趣味や特技にも妥協せずに自信やプライドを持っているところ

負けず嫌いで努力家なところ。

私は仕事をするだけでヘトヘトになってしまうのに、克樹は仕事も学校も音楽も魚も手を抜かずに頑張っているところ。尊敬です。

己の学力や趣味をしっかり武器にされているところ。私も大学院生(※文系なので克樹の研究は全く分かりません)なのですが、院生に必要なものは学力や研究だけでなく、体力と精神力と学業以外の柱となるもの、だと日々痛感しています。大きく体調を崩されることなく外仕事もたくさんこなしていて尊敬します。

言葉にすればすごいことをしているのに、なぜか本人の言動を見ると、そんなにすごくないのかな…と思うところ。勉強を頑張っていたり、好きなことに対して突き詰めていたり、ほんとうは大変なことが多いのに、さらりとこなしてしまい、不憫あざとい感じがたまらない。

大学とアイドルと魚を両立させる努力家であること

 

頭がいい・文章力・ブレーン

うどん派だった私がつけ麺を食べに行ってしまうくらい、ブログにて言葉の伝え方が上手いところ

  • グループのブレーキを担ってそう
  • グループを客観視できてる

理系、数学ができるところ

冷静で俯瞰できる

英語が喋れるところ

新しいシステムを考えるところ

YouTubeで全体見て状況など気づいた点を的確にコメントしてる

メンバーの悩みをたくさん聞いてあげるところ。グループを俯瞰して客観的な意見を出すところ。

食べログおじさん人格(?)が溢れ出るブログ。彼の考え方や言葉選び全て。

頭が良いのに学歴のない人を決して見下さないところ。

周りの大人の方々と円滑なコミュニケーションがとれそう(偏見)なところ

ちゃんとグループ内に意見が言えるところ

本来、頭がよくて意見をはっきりいうメンバーはグループの中で嫌われがちになるのではないかと思うけど、そこを自分でも意識してない天然なところでカバーしてると思う。そういう計算しているところと自分でも計算できないところが合わさっている人間性が魅力になっていると思う。

 

パフォーマンス

自分の武器を惜しみなくアピールするセルフプロデュース力の高さ。ラップも上手いし表現力がすごい。色気。

魅力的なダンス、手数が多いダンス

幸福王子での演技 ラストシーンで涙の雫が落ちたのがたまたま照明に照らされて、宝石のようだった。一生忘れたくない光景だった。彼の宝石のような美しい涙をまた見たい。

パフォーマンスの静と動のギャップが1番大きく、スイッチが入っている時に溢れるオーラと色気は1度触れると中毒性がすごいと思う。
「幸せにするからついてきてね」とかアイドルらしいことも普通に言えてウインクや投げチューなどのファンサも照れずに当然のようにできちゃうところもアイドルとしてのスペック高いなと思う。

 

その他

  • 全て。もう何もかも愛してる。  
  • 真面目
  • ちょっとサムいおじさんみがあるところ(かわいい)
  • 狙うと滑るところ(いとしい)
  • かまちょなところ
  • おなかぽんぽんって言ってるところ。
  • 琳寧に関するマウント芸
  • 丁寧なところ。悪意の全くない彼女みたいな喜び方がかわいい。
  • 布多めな衣装が似合うところ
  • 私服の絶妙なダサさ
  • 体重非公開なところ
  • 矢花くんの誕生日に8本の白いバラをプレゼントしてくれるところ
  • 甘えん坊
  • テレビによく出ているイメージなので7 MEN 侍を知る入口になりそうなところ
  • なんでも率先して取り組むところ
  • 家族と仲がいい
  • 料理ができる
  • 車の運転ができる
  • 謎の動きや突然発せられる謎の言葉。

  • 子供向けアニメ等のキャラクターをあまり知らないところ(可愛い)

  • 憑依型(矢花くんのがうつった…?)

  • 天真爛漫で自由。のびのびと楽しんでお仕事をしているところ。

  • 確固たる夢を持っている

  • 私服や笑いのセンスがちょっとみんなと違うところ
  • ファンに女児扱いされているところ。
  • 谷村龍一くんの名前を出してくれるところ。
  • ぽれの絡み
  • なんでもできちゃうマルチプレイヤー。外部からの仕事率高い。
     

 

佐々木大光くんの好きなところ

真面目・ビジネス狂犬

ビジネス破天荒なところ。真面目なところ。末っ子気質なところ。全部ひっくるめて愛おしい。

ふざけキャラでやってるけど真面目に侍のこと考えてる

ビジネス狂犬なところが好きです。ホントは真面目なのに、頑張って狂犬してくれてるところ。でもそんな狂犬な姿をさらけ出せるのも7 MEN 侍のお兄ちゃんたちに心許してるからなんだろうなってところも含めて好きです。

ビジネス狂犬。真面目なところが垣間見えちゃうところ。

バカ真面目にバカやってるところ

サービス精神旺盛で遊びたい盛りだけどめっちゃ真面目。

YouTubeやISLAND TVでは自由な末っ子・狂犬・破天荒キャラでやっているけど、実は裏では真面目であることをメンバーにあっさりバラされているあたり本当に愛されているんだなと思う。 

(中略)

たくさんふざけて面白いコンテンツを供給してくれるけど、反面ものすごく気にしいだったりネットの書き込み気にしちゃったりするのはストイックで真面目であるがゆえ。エゴサはほどほどにして、どうかポジティブな意見だけ見ていてほしい。

めちゃくちゃに暴れ回ってるように見せかけて、誰よりも仕事に一生懸命な真面目さをバラされて恥ずかしがるかわちいしぬ。

とても真面目(営業妨害?)

ビジネス狂犬。最年少らしく悪戯をしたいのも伝わってくるけどそれ以上に真面目が出ちゃってるのが本当に愛おしい

犬キャラしてるのに本当はクール

最初はやんちゃボーイだな〜と思っていたのですが、根っこは真面目で、ブログでもいつも皆を気遣う優しいところ。ほんとにいい子。

お馬鹿なようでちゃんと考えている

真剣に狂犬を演じてるところ。テレビや先輩の前では緊張して狂犬どころか子犬なところ!

クレイジーに見せてるところ

そんなの気にしなくていいのに!ってぐらい自分のしたことを後から気にするよね、大光って。狂犬って言われてるけど7 MEN 侍の中で1番と言っていいほど真面目で実年齢の割にしっかりしてる大光が最年少らしくのびのび振舞っていると嬉しくなります。ということでキャッキャしてる大光が好きです。

 

アイドル・ジャニーズ・パフォーマンス

"ジャニーズ"らしさを大切にしているところ。
サマステのIt's SHOWBIZみてこの子はエンターテイメントが好きなんだなってわかって、なんか嬉しかった記憶がある(朧げ)
大真面目ちゃんなところも可愛くて好きだけど、もっと自由に何も考えずに生きて欲しいと切に願っている…

いつもやんちゃばかりしてるけどドラムだったりダンスでかっこいい表情をするところ

世界で1番アイドルなところ。もちろん、アイドルと一言で言えば『佐々木大光って大光チャレンジの人でしょ?世界一アイドルとか嘘でしょ!笑』みたいに思われるかもしれない。ただ、誰がなんと言おうと彼は世界で1番アイドルなんです。それも、‘’ジャニーズアイドル”です。ジャニーズのアイドルは凄いんです。カッコよくて可愛くて、踊れるだけじゃない。面白いこともできる。親近感というもの持ち合わせつつ、手が届かないことも実感できる。彼は本当に世界で1番アイドルです。誰よりも、何よりも、アイドルなんです。

ジャニーズの伝統芸とか大事にしてくれるところ(そういうのオタクは大好きですよ)

てぇこは歌。侍で歌って言ったら今野さんとかれーあーさんとかになるけど私はてぇこの歌が1番好き。安定感があって聞きやすい。表現力があるからダンスやお芝居も見てて飽きない憑依型。そして何よりファン思い。

狂犬なのに根は真面目で、ダンスがうまくてドラムがかっこいいところ。ギャップ。かっこよくてかわいいところ。

ドラムの腕とダンス!バラエティで頑張ってるところとパフォーマンスのバチギメ具合のギャップで落ちました。

ダンスやドラムなどパフォーマンスでの真剣な表情や表現力

アイドルらしさ。初めてサマステで彼のダンスを生で見て、『ジャニーズだ!』と感動しました。

考える振付が立体的で本当にかっこいい。演技が繊細で良い。

アイドルという職業と真正面から向き合って、真面目に取り組んでいるところ。挫折や悔しい思いも何度も経験して、それでもジャニーズのアイドルでいるという選択をし続けてくれている大光くんは間違いなく王道アイドルだし、ステージに立ち続けてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。It's SHOWBIZ!!の「ショウほど素敵な商売はないね」という歌詞がお気に入りと言っていたけど、大光くんもそう思ってくれていたら嬉しいな。

(中略)
そして大光くんの歌声!初めて聴いた時は、普段の低い声とは全然違う甘めの歌声でとても衝撃だったこと。もっともっとソロパート増えてほしい。言わずもがなダンススキルは侍随一で、ダンスが本当に好きなんだなぁと思うのと同時にたくさん努力してきたんだねとも思います。

振り付けのセンス right moves大好き

他担だった頃はすごくダンスが上手くて、お顔が可愛いスタイルがバケモン良い子ってイメージでした。今はそれに合わせて、ドラムが馬鹿ほどうまい、魅せ方がうまいなと思います。あと声がいい。7 MEN 侍のほかのメンバーにはない声質だなと…

音を細かく捉えてるダンス・ドラムのリズムが一定で安心感があり頼もしい、楽しませようとする気持ち

努力家でストイックな面・ダンス曲の際の誰よりも鋭い眼光 と侍つべで見せる末っ子らしさのある振る舞い・あどけない笑顔のギャップ

その二面性に往復ビンタされ続けています…

まずはとにかくスタイルの良さ。
舞台に立ってる時の華やかさが、あぁ、アイドルになるために生まれてきたんだなって思わせるしこれからの可能性も想像させてくれる。
グループで1番下なのに意見をしっかり言える。なんなら曲げないところが信頼できるしグループを支えてると思う。にも関わらず急にチキンになったりする末っ子感がもう単純にかわいい。
ダンスの上手さは元より、大光がつけた振り付けやフォーメーションはメンバーの良さを生かしてくれるしメンバーが大好きなんだなって思わせてくれます。
ファンをいつも大切に思ってくれているところもこちらに幸せを与えてくれます。

ドラムダンス歌お芝居何やらせてもできちゃうところ

みんなを支えるドラム、リズム隊としての自覚

リアコのファンに対する「来世でね」という発言。

少クラで、ドラムのときももう少しカメラで抜いてほしいと発言してたところ。

 

最年少・対メンバー

弟してくれるところ

最年少として可愛がられる事を当然と思って受け入れてそうなところ。あんな大人びた見た目なのに中身はやっぱ子供なところ。

  • 隠しきれない末っ子特有の可愛らしさ
  • 「大光だから」と許せてしまうところ

末っ子感。これに尽きる。愛を込めて「ガキ」と呼びたくなる、近所のいたずらっ子感がたまらない!!みんなの弟、みんなの幼馴染、みんなのクラスメイト、それが佐々木大光。

ぽと絡む時に恥ずかしがってるところ。良質なぽた「」

こんぴちとの可愛すぎる絡み
対してモッダカとの絡みの差

  • こんぴちゃんにデレデレなところ
  • なんだかんだ嶺亜くんに服従してる感じ
  • こんぴーに激甘なところ
  • メンバーのこと大好きなところ

矢花くんに「好き」と言わせてくれるところ

周りの人の空気や気持ちを敏感に感じ取れるところが素敵だな〜と思います。なにわデビュー発表後のブログを見て、改めて思いました。一人だけ歴も離れてて、一番末っ子で、お兄ちゃんたちの気持ちは分からなくても仕方ない部分もあると思うんですよ。それでもその不安や焦りを自然に汲み取って寄り添ってくれる大光ちゃんが末っ子で良かったなぁ、って心の底から思います。これからも侍を支える頼もしい末っ子でいて欲しいですね。

寂しがりやで甘えん坊のうさちゃんなところ!

狂犬なんて呼ばれて暴れまくってるけど
本当は泣き虫でめちゃくちゃ弟なところ

グループの末っ子として、グループ全体のことを考えてひとことひとことを発しているところ。自分のキャラや、おもしろい発言をすることにちゃんといつも全力。これからもっと大人になって、一歩冷静になって、もっとおもしろいことを言える日がくることも楽しみにしてます。

年相応なガキなところとパフォ中のギャップ、普段イキってても結局嶺亜さんには頭が上がらないところ

お兄ちゃんたちに噛み付いたり自由に振る舞ったりしてるけど結局かわいい弟なところ

弟力が強くて、可愛いところ。小学生男子みたいなふざけ方(良い意味で!)やグループの末っ子という立ち位置で、見ていて元気になるし甘やかしたくなる。(これが1番強いかもしれないです。孫か弟のように可愛がりたい。)

 

ビジュアル

目力

スタイルが恐ろしく良い

大きな目とバサバサ下まつげ、かわいいお鼻。しゃべり方(唇の動き方)がかわいい。

ファスティングしたり美容に気を遣ったりとストイックなところ。

スタイルがいいの自覚してそうな服装

髪色ころころ変えるところ

顔が小さい

くりくりの目。髪色が何色でも似合う。ピンクリップがよく似合う。

くりくりなおめめと、サラサラな髪の毛と、食べたくなるくらいに可愛いお鼻と、長くて真っ直ぐな脚。

 

面白い・ムードメーカー

わかりやすくムードメーカー。この年でこんなに上手く立ち回れてるのは天性の人気者。大人なところにドキッとする(りんね大光誕生日YouTubeの、りんねへの手紙ないのに、場の空気を一切乱さずもちろん手紙あるよ!と即興でやってのけた対応が大人すぎた)

大光チャレンジでひたすら破天荒な事をやり続けて色々な方向から「面白い」認定をされているのにもかかわらず自己評価がシビアな所

面白さがぶっ飛んでいる

ふざけ担当してくれてるところ

「笑い」をわかっているところ

みんなを盛り上げようと頑張ってくれるところ

動画を作るセンスが高いところ

変顔

 

ブログ

オタクを毎週褒めてくれるところ

ブログで読む人を励ましてくれるところ。

最初、7MEN箱で気になっており、担当を決めたいなと思っていた所、ブログを読み決定打となった。何故かは分からないけど、大光ちゃんの言葉たちが、スッと心に刺さった。なので、大光の紡ぐ言葉が好きなんだと思う。

 

素直・一生懸命・優しい

素直なところ

グループ想いでファン想い

バースデーサプライズされて「お誕生日祝ってもらったよー!」と家族に報告するところ

かわいいばぶちゃん👶(ダチョウに涙する姿など……)

YouTubeで楽しそうにしてる時はこちらも楽しくなるところ、小さい子と目線を合わせて話すところ(YouTube)

真っ直ぐで気遣いのできる優しいところ。
客観視できるところ。

何を求められているか考えて一生懸命頑張っているところ。

ダチョウとお友達になろうと泣きながら一生懸命に頑張っていたところ。

ハイハイの髙橋さんがレッスンで上手くいかず涙を流してしまった時、みんなに見えないように大光が帽子をグッと下げてくれたというエピソードから、優しい男である事。また、克樹とぶつかりあう事が多かったと言ってるが、それほどアツイ男であると言う事…。

「人を笑顔にしたい。」という様な大光の信条が、いつどんな時でも一貫している所。その信条がまず素敵すぎるし、それを行動で貫けているのも凄い。(勝手に信条だと思っている。でもどこかでそんな事を言っていたような気もする。担当歴短いのでうろ覚えですみません。)

痺愛の笑顔を増やしてくれる

 

その他

  • かまちょなところ
  • 好きな物に真っ直ぐなところ
  • 変なタイミングでちょっとシャイだったりする所
  • 結構真面目に全部大好きです、、
    (自担にゲロ甘オタクしてます…(^^;)
  • 笑顔がかわいい
  • 外でのお仕事だと借りてきた猫みたいになるところ
  • ちょっと味覚オンチなところ。
  • アイディアマンなところです。大光チャレンジ然り、YouTubeも大光発案企画って大体ハズレがないので単純にすごいです。流行りに敏感なイマドキ男子なのでまじで活かしていってほしいです。
  • 人間くささ
  • ギャルなところ
  • 表情の作り方が可愛くて好き。緊張すると下唇噛みがちな所とか。

 

 

今野大輝くんの好きなところ

ネコなところ

ネコチヤンみたいな挙動

猫ちゃん♡

にゃんこ!

矢花に懐いてて見つめたまま話し続けちゃうネコチャンなところ

顔が可愛すぎる。ほぼ猫ちゃん

自分がタマだと自覚があるところ

自由なねこちゃんでみーんなに甘やかされてのびのびできるこんぴの人徳

ネコチャン🐱なところ

猫ちゃんみたいな性格。気まぐれ。猫と自覚しているところ。

ネコチャンかな〜🥰🥰🥰って思っていたら急に狼みたいな雰囲気出してくるところが大好きです
しかもネコチャン9割くらいですからね エグいです

 

可愛い

とにかく可愛い

投げちゅーをよくするところ。本当に可愛い。かっこいいことをする=投げちゅーです。かわいい。

マイペースだがとにかく可愛い

ひたすら可愛い。育ちがいい。可愛い。肌が白い。可愛い。

ちょっと目立つと顔が真っ赤になっちゃうところ

かわいい自覚がない

歌が上手い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、色白

本当に可愛いところ 彼、本当にお酒飲める歳なんですか??3歳の間違いでは??

動物園回でアルパカにビビってすってんころりんするところ それきっかけでセブンメンのYouTube漁るようになり無事に沼った

かわいい。とにかくかわいい。ふとした時に見せるあのキュートな笑顔はプライスレスです!そして人を傷付けないところが素敵です。

好きな食べ物が子供。里芋を目にしたときの大声。

ブログの文面がかわいいところ、というか存在がかわいいところ

 

マイペース・ブレない

マイペース

独自の世界を持ってる。

流されないところ。彼のファンも自我が強そうでめちゃくちゃ好きです。

芯がぶれないところ

安定していてブレないところ。侍の中でも動じている様子をほとんど見たことないのがこんぴだと思います。逆にこんぴが目に見えてパニックになってる時って侍もみんな溺れてそう。精神的支柱なんじゃないかと思っています。

自分の思うかっこいいを貫いているところ。型にはまったかっこいいだけではない、今野大輝のかっこいいを教えてくれる。愛され上手なのも、そうした自我の強さがあるからなんだろうなと想像できる。

 

育ちの良さ

食事のマナーを重んじるところ

おぼっちゃま感・品があるところ

お育ちが良いところ

金持ちでも貧乏な人を馬鹿にしない

 

急に大きな声が出る・ワードセンス・面白い

急に大きな声を出すところ

Youtubeであまり発言とか自分からいったりしないけどたまに大きい声で面白いことを言うのが最高です。来ましたァ❗️

クールに見えてテンション上がると声が大きくなるところ。

たまに爆発するワードセンス

今野さんはバカデカボイス。自担なのにそこかよって感じだけどYouTubeで急に出す120のワードセンスが光ってる。

一人が沈んだ時にさらっと馬鹿デカボイスで人を慰められるところ

一見無口系ミステリアスかと思いきや全然そうでは無い所(「イケメン」を生み出した画力やYouTubeで見られる「きましたァ!!」など)が好きです!

ギャグセンが高い。

普段はマイペースで無口な分突然の言動が笑いのタネになるのも才能だな〜と。オタクはみんな1回「キマシタァ!」を聞いた方がいい。

普段そんなに口数が多くない分、喋るとホームラン打ちがち。打率高め。

彼がデカい声出すだけでなんかオモロいところ

なんとも言えない独特の雰囲気は唯一無二で魅力的・クールからの可愛い笑顔・関西人からみて「知ってっから。やってっから。わかんねぇな。」等の口調がささる・狙ってるのかは不明だが彼のボケはおもろい・太刀魚を〝たっちー〟と言うところ・バリエーション豊富な「きましたぁ〜!」

誰よりもカッコつけてるのにかっこいいどころか誰よりも可愛くて誰よりも面白いところ!

YouTubeなどでテンションがあがるとわかりやすいところ。

アイツ ( https://youtu.be/-yQgn7Q4lpk )

 

ビジュアル

2次元から出てきたみたいな容姿。

色白

YouTubeで髪の色変える回のセット後のこんぴの顔

華奢でかわいい。美人でもある。

こんぴのシルバー短髪前髪ありヘア大好きなのでもう一度やってほしい。

黒の服が似合う

ファッションセンス

金髪が似合うところ

ハイトーンの髪が誰より似合っているところです 美麗…

最近の外見の美しさがとんでもなく、人間と妖精の中間くらいに存在してる。

肌が綺麗。横顔が綺麗。首筋が綺麗。指短くて可愛い。幼い顔。

目力、男性的とあまり感じさせない体のライン、手首、手の動き、いい香りがする(らしい)ところ

服がいつもシュッとしてるところ。

 

歌・声

普段の声・歌声どっちも素敵すぎるところ

歌声が甘く、透き通っている

歌が上手い所(個人的には侍唄とローリングコースターが最強)

声としゃべり方がすごい男の子でかわいい。

唯一無二の歌声です。何回聞いてもこんぴーのハモりにびっくりします。

歌が上手で自信を持っているところ

美声でハモった時の耳心地が良い。

ダイヤモンドボイス

耳なじみのいい歌声

 

クールに見えて男前・アツい・努力家

一見クールだし口数が多いタイプじゃないけど、内側にアツい気持ちを秘めてて、たまに溢れてるところが好きです。

見た目の割に性格が男っぽい

お坊ちゃんだし見た目がロイヤル王子なのに、中身がとてもかっこいいところ。男前という言葉が似合う。

とんがってそうで全然そんなことない所
7 MEN 侍好きになる前と後の印象180度違いました!

感情こそ読み取りにくいが嘘のない真っ直ぐな気持ちをたまに開示してくれて、こんぴ🥺!ってなる。かわいい

見た目ハードロッカーなのに暗さを全然感じさせないところ。

見かけによらずアツいところ 運動会の手差し出すシーン1億回くらい見た()

漢気

外見や歌声がドドドドタイプなのはもちろんなんですが、内面的なことで言うと、現状に満足せず、ちゃんと努力ができるところ。彼は自信家だと思われがちですが、自信家だから好きなんじゃなくて、"その自信に見合う努力"がちゃんとできるところが好きです。それから、自分の好きな人をすごく大事にできるところも好きです。いつかの雑誌で言ってた「家族やメンバーはもちろん、好きな人がいつも笑顔で、そして幸せであってほしいんだよね。」って言葉は彼の性格そのものを表してるなぁ、と思います。穏やかで優しいネコチャンですね。

いつも一生懸命だし楽しむところは全力で楽しんでるところ。

ジャニーズに対して誇りをもっている(?
仕事に対して真面目

秘めたる野心。口数は少ないことが多いけど、なんだかんだ1番って言っていいくらいジャニーズが好きそうだし行動も理にかなってるなぁと。可愛い顔とのギャップでより好きです

クールに見えて7 MEN 侍に対する愛は人一倍!

クールに見えるキャラクターの人や、マイペースって言われる人は、自分に都合の悪い事が起きたり、カッコ悪い所見せちゃったりすると、不機嫌になっちゃったり、気分に波があるイメージが本当に勝手ながらあって、でも、
こんぴは、クールに見えるし、マイペースと言われているのに、そういった事は全くなくて、こんぴのあの余裕というか、心の広さというか、凄いなぁと思っています。

 

木村拓哉さんリスペクト

木村さんへの特大なラヴとリスペクト
配信ライブで大好きな木村さんの曲でミスしちゃってから「ガン萎え🥺⤵︎ 」なのが顔に出ててバレバレなところ(かわいい)(保護)(大丈夫だよ)

木村拓哉さんを大尊敬しているところ

木村さんリスペクトが伝わってくるところ。

木村さんに一途なところ

 

メンバー愛(矢花くん絡みの回答多数)

何より矢花黎のことが好きすぎるところ‼️‼️‼️

矢花のことが大好き

琳寧大好きなところ

矢花のことが好きなところ

たまに阿部顕嵐と重ねてしまうところがありますが、彼と一緒で初見はクールな無気力な子なのかな…?と思っていましたが、大きな口を開けて笑ったり、積極的に企画に参加していったり、見えずらいだけでメンバーのことが本当に大好きなんだな…と感じれるところがいいです。

矢花黎を好きすぎる。

ホラードッキリ回で腕掴んでくる矢花をかわいいと思うだけでは飽き足らず「映像見たらもっとかわいかった(笑)」と言ってのけるところ

意外とグループのバランサー的存在なところ(圧倒的主観) 彼の肩の力の抜けたような雰囲気のおかげでグループ全体が空回りせずに歯車が上手く回っている気がしている

 

姫ポジ

7MEN侍の姫なのでメンバーからめちゃくちゃ甘やかされているところ。でもその分ものすごく信頼されているというのがYouTubeやインタビューで度々垣間見えるところ。

SixTONESからも甘やかされる存在なところ

 

その他

  • ブログがおじっぽいところ
  • 意外と謙虚なところ
  • 彼女には尽くしたいらしい、、、、、、
  • ほとんど動かず演奏するところ。演奏スタイルは、矢花くんと静と動な感じで本当に本当に好き!こんぴだから許される何か説明できない特権を持っているところ
  • 感情表現の仕草がたくさんある
  • 食べ物をおいしそうに食べるところ。
  • 人間離れした儚さ
  • 音楽の感じ方
  • 人見知り
  • ダンスの緩急
  • ドヤ顔
  • 周りのこと絶対否定しないところ
  • ブログが簡潔、手紙が簡潔
  • リズム感
  • 夢があるところ
  • YouTubeのガムテープぐるぐる巻き回で本当に楽しそうにしていたところ。とにかくこんぴが覚醒するとめっちゃ面白い。
  • 幸福王子のツバメ役が最高だったところ。彼のソロ曲の「ねむくなる〜」みたいな曲未だに思い出してはニヤニヤしてしまう
  • 悪い雰囲気になりそうな時に割とポジティブな発言をするところ
  • ファンに対して友達みたいに話すところ
  • 一見何を考えているかよくわからないけど、いつも前向きな事しか言わず他人を否定しない、自分が苦手な部分などを謝ったりする素直さもあって、本当はピュアな人なんだろうなと思わせてくれる。
  • 個人的には伏し目がちにギターを弾く姿が1番好きです
  • 存在が尊い。生きてるだけでえらいのにステージに立っててえらい。楽器がんばっててえらい。がんばってるのに見せびらかさないのがえらい。総じてこんぴーはえらすぎる。
  • 実は陰キャ
  • 真一文字に結んだ唇
  • 卵を片手で割れるところ
  • 自分に自信があるって態度で表してくれるところ
  • たまにジジイっぽいところ(OK牧場等)
  • 自撮りを頑張ってくれるところ

 

 

矢花黎くんの好きなところ*3

優しい

甘いんじゃなくて優しい、ちゃんと善悪を分かった上で然るべき落とし所に導いてくれるような存在。

人間的にすごい好きです。あと顔面と楽器が弾ける、人に優しい。(ただ優しいだけじゃないなにかをもってる)まじで恋愛感情で好きっていうのもあるし推しっていうのもあるし人として尊敬します。

人の気持ちを誰よりも考えて生きてきた人って感じの言葉選び、言動全てが信用できる。

優しすぎるくらいに優しいところ

誰も傷つかないように自然な配慮ができるところ。モボのカテコで「来れなかった人」だけでなく「来ない選択をした人」にも触れていたレポを見た時に、すごく素敵な人なんだなぁと、改めて思いました。

とにかく優しい…優しいという言葉に含まれているすべての解釈を矢花くんに当てはめたくなるほど、ここまで優しい人はなかなかいないと思います。周りの人にも自分にも大きな愛を持って生きている、その人間性が大好きです。他にも数え切れない好きポイントはありますが、日々自担の優しさに救われて生きています。

YouTubeの『77の質問』での下記の回答がとても印象的でした。
・Q.男にとって1番大事なことは?A.優しさ
・Q.女にとって1番大事なことは?A.優しさ
・Q.人間にとって1番大事なことは?A.秩序
コレを見た途端「この人の事一生好きでいられるな……」と真剣に思いました。

 

音楽・楽器

たくさんあるけど、音楽センスと音楽に対するストイックさが1番好きです。矢花の音楽がどんどんアップデートされるから、気を抜いたら置いて行かれちゃう気がしませんか?そういうところがすごく好きです。

演奏。ライブになると豹変するところ。ロックなところ。多数の楽器を弾けるところ。現役音大生というステータス。

私は1人4役セッション出の矢花担です。矢花くんの音楽性に、そして音楽に向き合うその姿に惚れました。本人ひとりの力でひとつの音楽を作り上げることが出来るJr.って、まぁいないです。口ずさんで作曲やギターを使って作曲などはできる人も多いと思う。ただ、矢花黎という人間はギターもドラムもベースも鍵盤も使える。唯一無二の天才ジャニーズです。更には音楽を心から楽しんでいるんです。好きだから音楽をしている、そんなところが好きです。

(中略)

宝物は楽器と断言しているところがとても好きです。ベースを1本1本説明する島、めちゃくちゃ好きでした。また、機材紹介も大好きです。楽器や機材も絶対に喜んでいると思います。矢花くんのお家に来れてよかった〜って心の底から思っているはずです。

(中略)

体全身を使って音を楽しみながら演奏するところが好きです。頭をめいっぱい降って弾いてる姿は痺愛や矢花フリーク、バンギャとかじゃないとえ?って思われることが多いと思いますが、そこが好き!となるのが矢花フリークです。足でカウントをとる仕草、頭でカウントをとる仕草、体を前後上下に動かしカウントをとる仕草。いいね。ギターやベースを投げ飛ばすようにしてバッとひくあれもすき。カメラさんが追いつけない程の動き好き。落ち着いてるノリ方もすき。結局好き。

  • 楽器に関するスキル、知識が桁違い
  • 音楽への誠実さ

現役音大生であり、侍加入前から侍のバンドを見てくれていたこと。とにかく音楽の知識が広いので、バンドパフォーマンスを引っ張ってくれる存在。彼がいたから今の侍があると言っても過言ではないでしょう。

優しそうなお顔と話声、パフォーマンスでの綺麗な歌声とがなりを聞かせた荒々しい歌声、楽器を意のままに操る演奏技術との両立は私を虜にさせるのには充分すぎる要素でした。
YouTubeなどでの見た目は好青年ですが、楽器を持つと雰囲気が一気に変わり、ステージの支配権を譲らずに全身全霊のパフォーマンスを魅せてくれる所が本当に大好きです。

  • スラップとツーの使い分けのバランス
  • 同じ曲でも毎回違う弾き方

ギターベースドラムピアノ全部弾ける上に打ち込みやミックスなどもできるところ

#全部俺 ができる楽器演奏能力

この若さで6弦ベースを弾くという変態性

 

ビジュアル

実は顔もイケメンなところ、好き。それをひけらかさない、無頓着なところも好き。

(中略)

スキンケアしてなさそうなのになんでそんな肌綺麗なの?すき。

見た目キメキメにしてこないところ。

指が細くて長いところ。ガリガリなところ。それでいてご飯はしっかり食べるところ。

鼻筋が綺麗でEラインも綺麗。狐のようにつり上がっている目にカサカサの唇。笑ったら見える歯茎とギザ歯。黒目が少し小さく見えるところや眉毛の形、右眉の横にある黒子?ニキビ?多分黒子?みたいな気になるあれも好きです。表情もとても素敵です。矢花くんの笑顔が好きなんです特に。また、目玉が飛び出るくらいに首ごと前に出て驚く表情や困り顔も大好きです。
(中略)
矢花担あるある『矢花くんって骨格から綺麗だよね!』のあれです。特にてが好きです。手フェチなのですが、手を見ていたら心臓がバクバクと音を鳴らします。ゴツゴツしていて白くて細くて長くて、音楽をしている人って人目見たらわかるようなその指が好きです。鎖骨も好きです。足も好きです。サマステのオフショで足が見れたので幸せでした。

骨格が結構しっかりしてるところ。

細縁の眼鏡がとにかく似合う。

骨格の良さ(横顔神、鼻高すぎる)

肩幅

顔が本当に好きです。奥二重の人間が大好きなのですが、ドンピシャタイプの目をしています。つり目でともすればキツそうに見えるのに、人柄がなせる技なのか、完璧なバランスの顔です。涙袋もかわいいし、綺麗な鼻筋は横顔を美しく魅せています。唇が荒れ気味なところも男の子〜!って感じで愛おしい。厚みも程よい。
骨格もいいですよね。全体的に薄い体をしているのに、肩がしっかりしていて単純に「華奢」という感じではなく、しっかり細身の男の人の体つきで軽率にときめきます。

顔。つり目。目頭の切れ込み。涙袋。鼻の穴が大きい。横顔が綺麗。輪郭が綺麗。小顔。すきっ歯。笑うと歯がよく見える口。唇の色が悪い。肌が綺麗。丸い耳。モサモサなクセ毛。一つ結びが似合う。丸い後頭部。肩の形。首筋。首のホクロ。手の美しさ。指の節が太いとこ。身体が薄っぺらい。太りにくい体質。気を抜くと痩せていく。意外と足がしっかりしてる。毛深い。

ビジュアル(顔体型服装込、個人的には長髪ボサボサバンドマンスタイルが好みですが短髪もだいすきです)

アイラインが似合う。

 

おしゃべり・MC・ツッコミ・面白い

「誰が家無いねん!!」

矢花さんはお喋りが上手な所。矢花さん居ないとMC回んないし侍幼稚園と化す。

彼の独特の言い回しによる的確かつ秒速のツッコミが好きなのでこれからもメンバーの発言などにどんどんつっこんでもらいたいです。

ギャグセンの高さ。クレイジーなボケ。圧倒的ツッコミ力。

 

癒される声、体にしみ渡る声。じわぁと温まる。私はこの人が好きなんだなぁと実感させてくれる。歌声もそう。優しく伸びやかな声。また別ではグッと曲にあった声を出せる。声にも表情が着く。だいすき。

声(普段の声・歌声・電話越しの声・寝起き声全部好き)

声が素敵(発音がいい)(特にりんねくんと呼ぶときのねとくの間が好き、なので最近呼び捨てにするようになっていて、距離が縮まって仲良くなっているのがすごくうれしい一方で好きな発音聞けなくなって少し寂しい)

1番好きなのは声です。二十面相が初現場だったのですが、冒頭の「明智は二十面相、二十面相は明智……」が紡がれた途端空気が変わる。その場にいる人の心を一瞬で掴む声をしていると、贔屓目抜きに思います。
矢花くんの比較的高めでしっかりした声量の声は、人の耳に届きやすいのに、落ち着いた喋り方をしているから耳障りには決してならない。雑誌で「主役の声」と称されていた時に正しくそれだと思いました。
彼のMCが映えるのもあの声があるからだと思います。

上ハモとデスボどちらもできるところ

 

ネット民・オタク

ネ廃・ニコ厨
そのままです。1人4役セッションのヤバヤバコメントも相まって沼落ちしました。大好きです。

古のオタク感

ヲタクの気持ち分かってるアイドルだけどヲタクなところ

オタクを隠さないところ。自分はこれが好きだ!と堂々と表現できるところがかっこいいなと思います。あと行動力がすごい。

所々でオタクを感じさてくる言動

 

人間味・でも居そうで居ない

矢花担の為たくさんあるのですが、一つに絞るのであれば「人間味」。
ジャニーズって良くも悪くも人間っぽくない。掘っても掘っても出てくるのはアイドルで、素の人間らしさってあまり見れない。でも矢花くんはどこか隙があって、キャラの事もあるからなのかもしれないがファンに寄り添おうという姿勢が凄い。それが本心からくるものであっても、そうでなくても、ファンからしたらめちゃくちゃ嬉しい事だと思う。
ブログからも彼の性格が垣間見えるところがあって、そういう部分が好き。

その辺に居そうで絶対に居ないところ

家がないところ。じゃなくて楽器への愛が異常なところ以外はアイドルより一般人に近い属性でアイドルのくせに陰キャなところ!

今野大輝とは真逆で、一見安定してそうで自我が安定しないところ。人間味があるその不安定な思想や思考、情緒や感情をありのままにファンに伝えようとするところ。素直と表現するにはまっすぐというより少し斜に構えた感じさえする、ファンに刺してくる言葉が好きです。

 

発信力・仕事の早さ

常にオタクに寄り添ってくれる限りなくこちら側の人間で好き。仕事が早い、好き。

懇切丁寧なアフターフォロー。確かな仕事の腕。セルフマネジメント能力。安心と信頼のwoofer887

周りを巻き込める教祖みがあるところ

Woofer887などの企画を考えて実行してそれを継続して…というように考えたことを形にして沢山発信してくれるところが好きです。
特に1人4役セッションと矢花バンドは最高なので、体に気をつけて毎秒投稿してください。

ふと出たチャンスをちゃんと掴もうとしているところ(メディアで話題に出たら動画上げるなど)

自己プロデュース力です。今でもこそ色んなグループが色んな島動画あげてるけど、矢花の島動画はずっとずば抜けて面白いし得意分野を惜しみなく発信することの先駆者だと思っています。技術をひけらかさず、謙虚に実力で黙らせる感じ、好き。

語彙力。ブログの長文も読みやすく、まるで話しかけられてるような文章を書けるのは素晴らしいなと思います。

放送等がされた時のレスの速さ。

チャンスを逃さない姿勢

矢花くんの思考を見せてくれるブログ。

矢花くんの文章を読む度に、内容もさることながら構成がめちゃくちゃ上手いなと感心します。
まずはライトな話題で掴んで、ここから本題に入りますよという前置き、問題提起、自分の意見、論拠、反論、結論が整っている文章をしています。忙しい最中にあの読みやすい流れの文章を長文で書けるのは本当にすごい。絶対誇るべきです。矢花くんの卒業論文やレポートが読みたい。音楽大学にそんなのがあるかは分かりませんが……。
矢花フリークとして申し訳ないのですが、私は音楽の素養が全くなく、音楽の話されると頭がこんがらがる人間ですし、今でも興味を持てているかと言われればそんなに持てていないと思います。それでも「読みたい!」「勉強したい!」「少しでも理解したい!」と思わせる魅力的な文章を書けるのは本当に矢花くんの素晴らしいところだと思います!

夜ふかしの後やらじらー!の後などすぐ島動画を上げるような有能なところ

7MEN侍を広めようと力を注ぐ貪欲さ

誰もやっていない事を思い付き実際に実行する、時代の先駆者っぽいところ(島動画での#企画など)

「夜ふかし」の放送直後のIsland TVなど、知ってもらうための行動力、発信力。

 

アイドル

アイドルというかバンドマンじゃんと思わせといてしっかりアイドルもやってくるところ。もうそんなんズルいじゃん好き。

オタクのツボわかってるところ

きれいなハイトーンボイスだけど迫力のある歌い方もできる表現の幅の広さ。曲の世界観の表現が上手。ステージでの色気がすごい。

何よりもファン思いなところ。以前インタビューで「ファンの方とお友達は無理かもしれないけど仲良くなりたい」「他の誰よりもファンの方が好き」というような内容のことを言っていたこと。

楽器愛や狂ったように楽器を弾いてるところとか、ステージでの姿とか好きなところはいろいろあるけど、1番好きなのは歌っている時のきれいなハイトーンボイスで、願いが叶うならいつかそのきれいな声できれいなラブソングを切なげにまるまる一曲歌ってるところを聴いてみたいです。

アイドルスマイルもできる。

ジャニーズに所属することを選んで活動しているところ。

少クラで披露した「ここに」で、サビ前の『ここにいる』を歌っていたときの表情。

 

対グループ・メンバー

7 MEN 侍を想う気持ち

メンバーから頼りにされている感じ

最近メンバーにタメ口、呼び捨てな感じになってきてるところ

 

内面いろいろ

ネガティブとポジティブを持ち合わせた矢花黎くん。私もそうだから、とても共感できるところが多くてそんなところが好きだなぁと思います。ほかにも、自分の言葉でいい方向に進んでくれる人が居たらいいなみたいなことを言っていた矢花くん、ほんとうに本当に私にとっていい影響しか与えてくれないし、矢花黎という人間の中に入って溺れてしまいたいほど貴方の考え方が大好きです。

自分に自信がなさそうで実はちゃんと自信もってるし、それなりに承認欲求とか自己顕示欲があるところ

考えすぎちゃってそうなところ

弱気と強気が混在してるところ

優しくて周りをよく見ているけれど迎合しない、芯を持っているところ

 

その他

  • 存在
  • わからない… *4
  • 朝、歯は磨け?好き。花の++←すき。親父、ハーレー乗っててすき。ママ、バレンタインデーにチョコ渡すタイプなの、すき。すき!すき!すき!すき!すき!すき!すき!すき!すき!すき!すき!すき!すき!矢花くんが矢花くんであるための存在すべてが!!!
  • 年齢の割に昔のミュージシャンが好きなところ。
  • 侍をより良い方向に持っていこうと努力を惜しまない努力家
  • スヌーピーが好きなところ。スヌーピー展にこんぴと一緒に行ったところ。
  • バンTやB'zのグッズT、Gibson Tをよく着てくるところ。
  • 話し方 私たちに向けては基本敬語、と言いつつ崩れた敬語『○○っす』など。これ大好きです。音声入力回でも○○っすが多発。心が痛かったです好きです。また、ためはためで好きだし、ツッコミになるとためになる感じも好きです。最近はためで話すこと多くなってて好き。結局好き。
  • ブレない地元愛  
  • ポーズが基本的にピース
  • 本当にステージジェニック
  • 頭の回転の早さ
  • 不健康さ
  • 妹がいる
  • 一番まとも、いないと困るくらいまとめてくれるところ
  • 不憫なところ
  • あんなに多才なのにかっこいいのに謙虚。
  • 頭の良さ。博学。

  • 矢花黎が好きしか言えないくらい沼。
  • 勇気
  • あまりマイナスなことを言わなそうなところ
  • 先輩や後輩に好かれていそうなところ
  • たまに情熱的なところ
  • YouTubeでダルそうにしてる時があんまりないところ
  • 低姿勢なところ
  • 好きなものを追求して、今に繋げたところ。
  • 優しいとみんなから称されてるけど本当に優しいのか実は何かあるんじゃ?みたいな何かちょっと不安になる何かを感じて、正直よくわからない、まだまだ何かを隠してるのではないかと思わせてくれるところも魅力だなぁと思います。
  • ジャニーズにはこれまでいなかったタイプなところ
  • 担当じゃないけど矢花は大好き!って思わせる人たらしなところ!
  • あざとい
  • マルチプレイヤー
  • 夢があるところ
  • 名前が綺麗
  • 演技 二十面相での演技凄かった。役が憑依してる感じで圧倒された。
  • 静止画において『可愛い』と『色っぽい』が共存してると感じられるところ。なんか若さゆえの危なっかしさを感じられる。ただYouTubeなどで喋ってる姿を見ると好青年なのでそのギャップが堪らない
  • 何に対してもいつも全力なところ
  • どうやって21年で蓄えたのか想像もできないような豊かな語彙
  • 誰よりも優しいのに誰よりも攻撃的な面も併せ持つところ
  • 矢花黎としての面とアイドルとしての面のバランス(個性の出し方)
  • 吐き溜フォント愛用者であるところ
  • プロ意識。
  • 将来を見据えた戦略的なキャラ作り。
  • 話すエピソードと中身が40歳。
  • ビジネス陰キャ
  • 生活リズムがだらしない。
  • 全てがリアコ。
  • 全身タイツが似合う。
  • ステージ衣装が似合う。
  • 足が遅い。
  • 元卓球部という設定。
  • 目に見えてダンスも歌も演奏もどんどん上達していくところ。
  • トイレで動画を撮るところ。
  • 目黒蓮に続く元無所属の期待の星。
  • 仕事と学業が大きい括りで言うと同じジャンルなのに逃げずに学業で得たものを仕事に、仕事で得たものを学業に還元しているところ。なんなら仕事も学業も平たく言えば矢花くんの趣味でもあるのに、そのせいですべてが嫌になる瞬間だってきっとないわけではないだろうに、誇りを持って挑戦を続けていること。
  • 勢いのいい笑い声。

 

 

7 MEN 侍全体の好きなところ

仲の良さ・まとまり(意外性含む)

超バラバラに見えて根っこは同じ気持ちを持っているところ。ついていくしかない。と思わせてくれるところ。正直者の集まりだからこっちも真っ正面から推すって決めました。

まとまりがあってYouTubeなど自然体な感じがして良い

みんながちゃんとグループになろうとしてるところ

楽器、ダンス、色々できるハイスペック集団なところも好きだけど、同じクラスだったら全員違うグループなんじゃないかなぁ?って思うくらい個性的なメンバーが「ジャニーズだから」集まってグループ組んでるところが面白くて好きです。本人たちも言ってたけど、ジャニーズじゃなかったら絶対とっくに解散してると思います。普通だったら交わらないだろう6人が夢に向かって努力する姿、漫画みたいですよね。今この瞬間を応援できることが本当に幸せだなって思わせてくれる7 MEN 侍が大好きです。

気持ちがひとつ。それぞれ個性は全く違うけど気持ちはひとつなところが好き。

  • 全員が個性の塊なのにちゃんと調和してる所
  • お互いを尊重できるところ

個性が強いのに団結力もある

俺ら仲良いぜ!感を出しすぎてないところ。でも団結すべきところでは団結しているところ。

わいわいしてる中にも、誰も押しつけるようなことのない調和しているところ。自由奔放キャラと思われがちなメンバーが複数人いるが実はそんなことなくて全員協調性のある大人な子たち。学科にいても、目立つグループだけど好き嫌いしない無害な人たちの集まりって感じ。

仲の良さ!一人一人がかけがえのない仲間だなってほんとに思います

みんな仲がいいところ。長男5:末っ子1という奇跡のバランスで成り立っているところ。プライベートでも超仲良し!というわけではないけどしっかり信頼関係と絆が見えるところ。

メンバーのキャラクターはもちろんのこと、異端児なのに生真面目といったように、すべての項目においてバランスが取れたグループ。

ベタベタするわけではないけどちゃんと仲良いところ

絶対仲良しなんだけどアピールは特にしない。でもオタクには伝わってる。あの絶妙な距離感が本当に好きです。それでいい。そういうのがいい。

7 MEN 侍が7 MEN 侍を愛してるところ。

とにかく個性を持った人たちの集まりであり、そんな人たちが同じ方向を見てグループとして成功しよう、デビューしようという熱い気持ちを持っているところ。そしてそれがしっかり伝わってくるところ。メンバー全員魅力しかないので、自担以外もみんなまとめて大好き!って思えるグループ。最年少も最年長も関係なく意見出しできる良い雰囲気のグループなんだろうなと、侍の本当の実情を知るわけではないけど、少なくともファン目線ではそう思います。そんなところが大好きです。

家族でも友達でもない仲間感と青春感、グループ対抗運動能力テストのようにとにかく目標に向かって真剣に全員全力で取り組めるところ

厳しい現実を受け止めながらも、全員が前を向いて熱い思いで突き進む、まさに、"侍"の姿を魅せてくれる男らしさ。
個性はバラバラだけれど、誰かが悪目立ちして浮くような寒さもない最高にバランスの取れたグループだと思います。

ビジネス仲良しではない、内からにじみ出る仲の良さが好きです!

YouTubeの企画などでひとつの目標に向かって全員で一生懸命に取り組む姿勢、一人一人の強みを理解して苦手な部分をカバーし合う関係

みんなバラバラの方向を見てるのに進行方向は同じなところ。誰一人舵を取ってないのに(笑)いつの間にかずっと一緒に歩んでくれている。

 

対ファン・オタク

ファンとの距離感を大切にしつつアイドルをしてくれているところ。今推さなくてまじでいつ推す??

「メンバーと痺愛で7MEN侍」と言ってくれるところ。なんだかんだでこの言葉が1番嬉しい。

ファンに対して求めることやグループとしてやりたいことを発信できる強さがあるところ

全員で一緒にやってこうスタイルなところ。メンバーもファンすらも置いて行かずに絶対手を差し伸べてくれるところ。

常にファン(痺愛)と共に歩むのを第一に考えていること。

 

バンド・音楽

バンド。ジャニーズでバンドやってるグループあるんだ〜から興味惹かれたので、自分にとってはバンドでいてくれたから7 MENに会えた様なもの。しかもお行儀良い感じでなく、激しく暴れ回って観客煽ってくるところが好き。

ジャニーズJrの異端児を名乗りこちらのボルテージを上げまくるバンドパフォーマンスが最高です。これからも異端児街道を駆け抜けていってください!!!

音楽に真摯に向き合っているところ。最近で言うとA/Iを皆で買ったという話は“本気で奏でてんだ”なぁと思いました。

 

発信力・貪欲な姿勢

曜日交代で侍ストーリーしてるところ

常にネットなどにアンテナを張っているところ

ISLAND TVを1人で毎日更新をするのは不可能に近くても、それを6人で分担して不可能を可能にしたところ。(※げりんさんが言い始めたこと。)
げりんさんがお休みしていた期間も過去の映像を使ったり、他のメンバーが担うなどして更新を止めなかった時。

「いつか」を待つのではなく、できることを考え自分たちで発信する行動力にはいつも驚かされます。バンドもアイドルもスケボーも手を抜かないそんな7 MEN 侍が大好きです。

他人頼みじゃなく、自分達の力でできることは自分達でどんどんやっていこう!できないこともきっとできるだろうからやっていこう!っていう前向きな姿勢

常に進化し続けるところ。

全ての物事に貪欲に取り組んでいると感じられるところ

みんな努力家なところ。

Samurai_Storyなど、強制されたものではないのにずっと続けているところ。継続力とファン思いなところが好きです。

自分達の現状に甘えず、演奏技術を上げ続けているところが本当に大好きです。自分自身も技術を必要とされる場面が多いので、そのときに7MEN侍のみんなも技術をあげているのだから自分も日々頑張ろうと思わせてくれます。
技術力をあげるのって、毎日の努力が必要なんですよね。コツコツコツコツ手を動かし続ける大変さを知っているからこそ、それを実践している7MEN侍へのリスペクトが止まりません。

 

青春・少年漫画

メキメキ上がる青春感 そろそアニメ化出来そうなくらいじゃないですか…?
一人一人がグループのことをかなり大切に思っていることが節々から感じられて見ていて最高〜…の気持ちになります(溶ける語彙)
ステージ上では煽りもクールな振る舞いも色気もお手の物…といった感じでバチバチにかっこいいのにつべや島でみんな集まると悪ノリ高校生みたいな雰囲気になっちゃうところもかわいいです 部活みを感じるけれど部活を超越した魂のぶつかり合いを感じる7 MEN 侍、、、、その青春をずっと追わせてください、、、、、、、、、、、、、、、、、、

一人一人のキャラの濃さが少年漫画のよう

己を磨き続けるところ。現状に甘んじることなく向上心を絶やさないところ。メンバーを信頼し背中を預け合うところ。生きる青春です。

 

その他

  • 矢花がいるところ(いてくれてマジでありがてえ)
  • みんなとにかくいい子!!これに尽きる
  • カッコ悪くても最高にカッコ良いところ
  • 侍の好きなところはダンス。バンドのグループだけど侍のダンスがほんとに好きでサイレンとかもダンス曲来たって思ってすごく喜んだ記憶がある。
  • 魅力が満載なところ。人生で初めて応援したいと思ってファンになりました。おもしろくてかっこいい大好きなグループ。彼らと夢を叶えていきたいと思えるところ。
  • 全てです!
  • ルール変えがちなところ。
  • 自由なところ。
  • 決意を言葉にしてくれるところ。
  • 曲の世界を作り出す表現力が全体的に高くて、かわいい曲からかっこいい曲色気のある曲まで幅広く自分達のものにできるところ。
  • 福利厚生がしっかりしてる…
  • こんぴちゃんに甘い
  • 異端児ブランディングができる顔の良さ
  • 多種多様なメンバー、メンバー構成、バランスの良さ、みんなが頑張っている、みんな違う長所があるところ、長所を生かしてるところ、一つの夢に向かって頑張っているところ、7 MEN 侍という名前
  • ダンスもバンドもかっこよくて、バラエティーは面白くて、侍を見ているととにかく元気をもらえるし、それだけでアイドルとして100点満点だなって思うんです。どうかこれからも、6人がずっと同じ方向を見て進めますようにと願ってやみません。6人が心から幸せになれますように。
  • 外部舞台仕事が多いところ(個人的に舞台がめちゃくちゃ好きなので……)
  • 現時点で彼らを推しててたくさんの幸せを与えてもらっているところ
  • 彼らについて行けばもっと最高な気持ちを感じられると確信できるところ
  • 義務感、使命感ではなく自発的な気持ちでこれからもずっと彼らのことを好きでいられるような魅力が6人全員にあるところ
  • 強くジャニーズにこだわっている人がいるところ
  • 彼ら自身が活動を楽しんでいるところ
  • 根拠や理由、意味を考えさせずに応援したいと思わせる

  • たとえ遠回りだとしても用意された似合う服より自分たちの着たい服で前に進み続けるところ。7 MEN 侍は他のグループにはない魅力がある!
  • 全員が全方位に優しいから安心して推せる。
  • 独特の雰囲気!他グルに無いカオスと自由さがやみつきです

 

 

自由記述欄より

さてここまでてもうすでに3万字超えです。全部掲載したいのは山々でしたが泣く泣く厳選して3万字です。自由記述欄も厳選の上お送りします。本当にいつもアンケート楽しいですとか結果楽しみですとかありがとうございます!

7 MEN 侍というグループに絶対の自信を持ってます!

現時点の実力はもちろん、伸びしろがハンパないと思ってるので、今後もどんなグループに化けるのかほんとに楽しみです。まっっったく飽きないです!

世間に見つかるように私も布教頑張ります!!

7 MEN 侍、絶対に一生ついていく。一生なんで軽々しく使ってはいけないと思うけど、一生。ほんとうに、それぐらいの気持ちでついていきたくなるよ。大好きです7 MEN 侍。どこまでも連れていってください。

矢花くんのブログから影響を受けてこのアンケートを実施したという事実は、たとえそれが本人に届かなかったとしても、矢花くんにとって嬉しいことだと思います。誰かの言葉でポジティブな方向に誰かを動かせるって、すごいことです。
言葉は難しいと思うことが日常生活においても多々ありますが、誰かを喜ばせたり幸せになれるような使い方をしていきたいものです。7MEN侍チームで幸せになりましょう!

ジャニーズでここまで気持ちの面でも金銭面でも応援したくなるグループは過去にありませんでした。最高のグループです!!

本当に琳寧くんの三角筋、ヒラメ筋、腹斜筋、浮き出た血管はずっと見てられます…(キモヲタ)もう琳寧くんが必死に筋トレしたって思ったら涙も出てきます(だからキモイ)ちなみに矢花くんの筋肉推しポはどこですか??

筋肉オタクじゃないのでわかりません!!!ごめんなさい!!矢花くんに実は筋肉があるという事実でお腹いっぱいで死にそうです!!

自担の好きなところって結局全部なんですよね(遠い目

このアンケートが台無しですが()事実なので掲載しました!!!!

 

 

 

おわりに

長いので簡潔に!今回もありがとうございました!まとめてて侍担の愛に涙出そうになりました!!全てのコメントを載せられずごめんなさい!いつもは自担と自担Gにブログなんて見られたくないと思ってるけど今回はこの愛が届いてほしい!!!届け!!!!

 

 

 

 

 

 

 

*1:「顔」「顔面」多数回答いただきました

*2:「顔」「顔面」等多数回答いただきました

*3:当方矢花担につき、そして矢花担の回答者様が多く大変長くなります。

*4:こちら矢花担の回答です。好きすぎるが故のわからない、でしょうか…