世界はどこまで青空なんだろう

沼から抜け出せない

【集計結果発表】矢花担が選ぶ!矢花黎くんを布教するときに見せたい動画!

 

やゆよです。以前実施したあなたは○○出の矢花担?アンケートの集計が楽しすぎて早くも(?)アンケート企画第2弾です。

矢花くんにハマりそうな人、矢花くんにハマらせたい人に見せたい動画についてのアンケートです。

 

  • 有効回答数:26
  • 回答期間:2021年7月5日〜2021年7月9日

前回の回答数が自分の中で集まりすぎてる!と思うくらいだったのである意味安心しました(笑)

 

前置きはここまでにして、結果発表いきましょう。

Q1.本アンケート回答者担当内訳

矢花担:80.8%
その他:19.2%
ブログのタイトルにもある通りですがほとんどが矢花担の方でした。私のFFがほぼ矢花担なので当たり前の結果ではありますが。その他は今野担、本髙担、7 MEN 侍箱推しの方でした。

 

Q2&Q3.矢花くんにハマりそうな人、ハマらせたい人に見せたい動画/その動画を選んだ理由

ここからがこの調査の本題です。動画を選んだ理由は特に記載がない場合は矢花担の方のコメント、それ以外の方については(○○担)等と記載させていただきます。

得票数1票の動画

YouTube


※一部出演のため時間指定済み

他Gとの絡みも良いんですよね。
※この方はQ4の一言にて「誰も選ばなそうだからこれにしておいたよ!」とのこと。(某相互かな?)

7 MEN 侍YouTube加入前の動画。当時18歳の矢花くん本当に可愛い。矢花くんがどんなキャラなのかわかります。にしてもマニアックな動画が挙がってきて笑っております(笑)

 

 

 

矢花くんが色んな楽器が出来ることが良くわかる上に、楽器を丁寧に置く姿や大光のボケを優しく拾う所*1も見られるので人柄紹介としても良いと思います。

矢花くんのハイスペぶりも人柄の良さも両方伝わる動画。この記事を書くために見返したら大光の扱いがひたすらに恋*2でしんどくなっちゃいました。

 

 

 

純粋に好みすぎてしんどい。 アクセサリー付けてる矢花くんに被弾します。

私もこのロケシリーズのビジュアル好きです。なので勝手にロケシリーズの動画全部貼ります。

7 MEN 侍【ルーティン】ロケ前のガチ姿を特別公開! - YouTube
7 MEN 侍【3分間ラジオ】ラジオDJやってみたらカオスだった - YouTube
7 MEN 侍【触覚だけで動物を当てろ】大光の涙のわけは? - YouTube
7 MEN 侍【恐竜の卵?】超巨大な目玉焼きを食べてみた - YouTube
7 MEN 侍【罰ゲーム決行】60羽のダチョウと対決!? - YouTube

 

 

 

個人的にこの日の顔がいちばん良い、罰ゲーム受ける矢花がかわいい

この罰ゲームもただ罰ゲームを受けるだけでなく一波乱ありますからね()。かわいい。

 

 

 

「あんまり優しくされると泣いちゃう」と言う矢花くんは、普段のパフォーマンスとは違った良さがあってギャップに惹かれること間違いなしだと思います!!サムネ(矢花くんが泣いている)をみた友人がつりだと思ったら本当に泣いていて、ビックリしたと言っていました…私は気がついたらもらい泣きしていました…😭

該当箇所時間指定しました。矢花くんが周りに愛されているということが本当に伝わる動画です。

 

 

 

とにかく熱いパフォーマンス!最後のロックを語る場面は必見。コロナで在宅勤務が続き心が疲れていたタイミングで見たリアルタイムの配信時、熱くて熱くて熱すぎて鳥肌と涙が止まりませんでした。色んな人にこの熱さを感じて欲しいです!そしてハマってほしい!

オリジナル曲・サムダマのパフォーマンス映像。これは熱い、熱すぎる。矢花=狂ってると言われる典型的な動画。リアコ系動画を見てからこれを見てもギャップで死ぬし、逆にこれを見てからリアコ系動画を見ても死ぬ。

 

 

 

キムタクさんのエピソードトークをすることになって、これはこんぴー!って時にサイコロ振ったらギリギリで矢花くんになっちゃった時がやっぱり不憫で持ってる男だなと思いました!
落胆したこんぴーと謎に謝る矢花の図がおもろいですし、その後のトークではちゃんとこんぴちゃんも入れるようなトークをしてあげてて優しさ…すこ…となりました。

該当箇所。このキムタクさんのエピソード以外にも、「クン付け論」も彼の人柄が出ていてオススメです。

 

 

 

内パラ入りましたがあまりにもよかった、危なかった。笑
(今野担)

内博貴くんのバックバンドのベースとして出演しております。わかりやすく映るのは2:003:484:075:105:40など。他担狩りの危機に陥らせる矢花くん、恐ろしや。そして私も内パラ行きたかった。好きになるのが遅すぎた。

 

 

 

「電話してくるなんて珍しいじゃん」の破壊力がやばい。矢花くんにハマって欲しい人にはこの動画1本というよりそこの部分だけ見せたい。リアコがすげえ。
(7 MEN 侍箱推し)

「そこの部分」時間指定させていただきました。素の矢花黎、沼しかない。

 

 

 

ISLANDTV

克樹への優しい眼差しと、されるがままの矢花くんとまだ少し敬語の矢花くんと話に乗ってくれる優しい矢花くんと、この矢花くん見て惚れない人がいたら教えて欲しい。

矢花くんがリアコと言われているのを信じられないという方にオススメ。矢花はただのヤバいやつではない。

 

 

 

おもろいから。マスターキーと迷いました!

この記事を書くにあたって久しぶりに見ました。おもろい。矢花くんって本当に色々な面を見せてくれるよね……。矢花は二十面相、二十面相は矢花(舞台ネタやめろ)。

 

 

 

年下感強めで可愛い。顔がいい。中村嶺亜様に遊んでもらって嬉しそう。可愛い。犬。

この動画のわんこ感なんなんでしょうかね?この動画で宣伝しているananも大きめの本屋さん行くとバックナンバー置いてたりする*3ので見てない人は見てほしい!!!

 

 

 

とにかくシンプルに音と遊ぶ矢花くんがかっこいい!ベースのスラップ最高!あの伝説の1人4役セッション動画ももちろん好きなんですけど、こちらの方が衝動的?本能的?な感じがしません??その感じがたまりません!!

1人4役セッションとの比較について今触れたいのですがブログの構成上できないのが残念です(読み進めればわかります)。あとこの動画の序盤はただの確信犯だと思います。彼のことをあんまり知らない人は「そういうことしちゃうタイプなんだ…」と驚くでしょう。

 

 

 

 

その他

サマステ*4/がむしゃら行進曲

サラスト、センター分けのビジュアルが素晴らしいし、とにかく楽しそうに歌って演奏してる姿がたまらないです。楽器演奏してる矢花くんはどれも好きですが楽しさが溢れ出てるのでこちらを選びました。

サマステ円盤はガチです。沼です。ソースは私。夜ふかし出の〜と散々言っていますが矢花担になった決定打は友人にサマステ円盤を見せられたことでした。がむしゃらサビの「答えはその先に〜」で抜かれる矢花くん本当に最高です。*5

 

 

 

 

少クラ/ローリング・コースター(2020年8月14日放送)

リアルに恋します

とってもわかります。最初の嶺亜さんの上ハモの「心はローリングコースター」で抜かれるところの笑顔。あれでもう一撃でしょう。

 

 

 

 

月曜から夜ふかし(2021年2月8日放送)
※2021年7月10日現在、Huluにて視聴可。

自然体すぎてかわいい。ひたすらにかわいい。

これは典型的な布教動画。ソースは私(n回目)。なんだこいつ!?ってなります。これが入り口になってこのブログで紹介している他の動画を見るともうそこは矢花担になる未来しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

ここから得票数が2票以上の動画となります。

第3位

矢花さんの歌声が好きだから。 いくつかある歌唱動画の中でも特に、この動画での声質が好き。 主旋律と下ハモを行き来する器用さには毎回驚く。
(本髙担)

定点でベース、歌、ハモリが楽しめる最高の動画です!!! 薄暗い中伏し目がちに歌う姿が色気しかなくて死にます 是非見てください

もし自分がこのアンケートを回答するならこの動画を選んだと思います。実際に自分が矢花くんに沼落ちしていく過程でこの動画がなかなかな衝撃だったので。ハモできる系の子なんだと驚いたし、色気も出せる子なの…と衝撃でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

なんでも出来ちゃう矢花くんかっこいい🥺から入って頂いて、段々矢花くんのヤバさに気付いて気づいたら沼にハマっていて欲しいので
(今野担)

ボーカルも演奏も矢花くん本人がやっていて、マルチプレイヤーなことがよくわかるから

1人でたくさんの楽器を演奏できるということと、自分を5人に増殖させてしまう動画編集技術があることなどを一度にアピールできると思ったので!! ジャニーズJr.にこんな子がいたの!?って絶対もっと知りたくなると思います!!
(今野担)

この動画を見るだけで矢花くんが天才なことがわかると思います。この動画で「矢花すげえ」となってもらいそこから色々調べた先には沼しか広がっておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

矢花の変態性(褒めてる)がストレートに詰まってるから

楽器全部できる矢花さん大好き!!!曲もかっこいい。終始感じる陰キャ感好き。あとニコニコ風にしてくるセンス最高。
(7 MEN 侍箱推し)

矢花くんの凄さと面白さが表れているから 13分と長いけどハマりそうな人にはぜひ見せたい ニコニコに浸かってた人には一層刺さると思う

私自身が矢花くんに落ちそうな際に、この動画の矢花くんを見て、あらゆる楽器を奏でる格好良さと自室で弾いているリアコ具合に完全に沼落ちし、沼に沈んでいったから

私がこれでガツンと落ちたから

ということで第1回(次回以降の開催未定)矢花担が選ぶ矢花くんを布教するときに見せたい動画の第1位は「1人4役セッション」でした!!!ニコニコ通ったことある人は多分、いや絶対好き。入れてるコメがガチ。*6もうこれはつべこべ言わずに見てほしい。ニコニコ的要素だけではなくハイスペなところ、無意識なんだろうけど恋なところ全て含めて、13分後、確実に矢花くんのことを好きになります。

 

 

 

 

Q4.最後に一言

前回の○○出のアンケートに続き、最後にご自由にコメントをいただきました!今回は回答順に載せていきます。多くの拗らせ矢花担のコメントをお楽しみに。もしも矢花くんにハマりかけの方がこのブログを読んでおりましたら、あなたの行く末はこうなるよ、というものをご覧ください。

 

結婚してください

早速求婚。これがこの界隈です(白目)。

矢花の音楽センス、笑いのセンス、たくさんある魅力がもっと世間に見つかりますように

箱担ですが付き合いたいのはダントツ矢花くんです。リアコすぎてしんどいです。ああ、、矢花くん、、、、、

矢花くんへ 気づいたら矢花黎メロ期がずっと続いています…責任取ってください!!!!!!(煩悩にまみれていてごめんなさい)

矢花くん愛してる🤍

最近同じシャツばかりで心配なのでそろそろ半袖着て欲しいです。

これ、みんな同じ服ばかり着て心配していたらまさかのこんな動画が来てしまいました。そう来たかという感じですね。そういうことじゃないんだ。

やばなは本物の沼だと思ってます

こちらは今野担の方のコメント。他担から見てもそう見えるというのはガチです。

第一弾楽しく拝見しました!第二弾も集計結果楽しみにしています😊 矢花くんに幸あれ!7men侍に幸あれ!痺愛に幸あれ!

ありがとうございます!!!

オススメツイで流れてきたのでアンケートしました!ありがとうございます〜〜 今野大輝しか勝たん

ありがとうございます!!矢花担以外の方の回答うれしいです。

一生ついていきます

矢花黎はいいぞ!!!全人類矢花くんの魅力に気付いて!!

矢花黎、好きだ。

矢花くんのことがだーいすきで給水すら見逃さない、そんな矢花担が大好きです🤍

給水*7すら見逃さないw 私ももれなく矢花くんの給水担でしたので給水時は双眼鏡構え芸人でした。モボの時期に戻りたい!!!

モボ朗読劇最高でした。再演されますように!祈ります。 アンケート参加楽しかったです。ありがとうございます。

実はこのアンケート企画第2段は内容に候補がいくつかあってその中にモボ名場面集もありました。いつかモボの好きな場面についてのアンケートもとりたいところです。

イェーーーーーーイ🤘

息子と言ってもおかしくない年齢の矢花。何故かハマってしまった。なんだこの魅力。たまらん。育てたい。

本髙担的な視点では、もぐもぐTVもおすすめです!!深夜に見ると良いかも…?(嘘) 矢花さんは本髙さんにおかずを奪われがち。
カツカレー 本髙克樹、矢花黎、菅田琳寧、今野大輝「もぐもぐ動画」 | ISLAND TV
紅生姜と箸 本髙克樹、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV
入れ替わってる!? 本髙克樹、中村嶺亜、菅田琳寧、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV
0:46~登場 本髙克樹、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV
(あくまでも本髙担の視点です。絞りきれなかった訳では無いので、、)

長文コメントありがとうございます!しっかり全文掲載させていただきます。やばぽんはいいぞ。

私が矢花さんにハマった理由は布教などではなく突然夢に同棲中の恋人役として出てきたことからだったので、できることならあの日の夢を全員に見せてやりたいです!

なんの脈絡もなく登場したっていう感じですかね!?そんなの運命感じてしまいますね!!!

主様へ 楽しい企画をありがとうございます!
矢花くんへ 矢花担でいられてほんと毎日幸せです!ありがとう!大好き🤍🤍

こちらこそ回答ありがとうございます!!

矢花くん今日も可愛いよー‼️

やばこんぴ、LOVE

すき!

日に日に矢花をこじらせている気しかしませんが毎日楽しいです!!!好き!!!!

 

 

 

 

 

ということで皆さま前回に続き回答ありがとうございました!!!もし皆様の周りに矢花くんを布教したい方がいましたらこのブログに載せた動画をみて参考にしていただけますと幸いです!!あとたまたまこのブログを見つけた矢花くんにハマりかけの方がもしいましたら、是非ともここに載っている動画を見てハマってください!!!!

 

 

 

 

※最後の最後に宣伝です。現在7 MEN 侍担掛け持ち・担降りについてのアンケート調査中となっております。こちらも回答いただけると嬉しいです。今回のアンケートと同様に後日ブログで結果発表しますので宜しくお願い致します。

 

*1:多数あるため時間指定断念

*2:恋とかリアコとか認めたくなくて言わないようにしているオタクですがこれは恋と言ってしまいました

*3:実際私がそうやって入手した

*4:DVD「裸の少年」に収録

*5:もれなく私もそこで奇声を発する&友人に巻き戻して!!と言いました

*6:私自身ニコ動ガチ勢ではないですがスラングがガチ勢のそれ

*7:補足:21年6月に上演された矢花くんの主演舞台にて。朗読劇のため劇中に給水をするのですが多くの矢花担が矢花くんの給水が大好きでした。